外為トレーダーマダイのブログへようこそ
■外為FXを<メタトレーダー4でテクニカル分析をしています。 外為トレードではチャートにて現状認識し、判断、実行する、その繰り返しでの基礎作りが最優先されます。


このチャートはCMSのVTトレーダーです、出先で一寸見るのに充分なツールです使って下さい
Forex Chart powered by CMS FX

ユーロ通貨について思うままに書いてみたい

SNSにアップする積りだったけどw

私は、工業高校卒で学歴も高くないし知識もしょぼいのでそんな私が書くので突っ込み所満載かも知れませんが

まあ、素直な感覚で

所詮真実は靄の中ですからね想像ですよ


前書きはこれぐらいで


まあ、米ドル天下をこのまま指をくわえて見ている訳にはいかんバイと半ば強引に大義名分をひけらかし始まった

ユーロ、動機が不純だわ♪

経済状況や法律言語歴史教育食べ物まだまだあるけどw

違うんだよね根底から

無理

想像すると良く分かる南の韓国北の朝鮮がドイツのようになったらどうなるか

東ドイツの人々が仕事が無くなり収入が減り物は溢れているのに、其処にあるのに買えない
貧窮し東ドイツ時代よりみじめに成っていった事を考えれば良く分かる

歪みは弱者に大きく負荷が掛るというのが世の常ではないのではないか

中国も多民族国家であるけれど同じ制度とりあえず同じ言語、経済制度なのです
歪みはあるけどそれを吸収できる制度であるという意味ですけどね


結論を書けばこの先ユーロは波乱万丈で

ユーロ高に成れば売りだと私は思っている
決してユーロにイギリスは参加しない筈だ、参加する時はロマンチックな方が政治を触っていると判断する

かって日本でもアジア通貨などと素敵な幻想を吐いた首相がいたけど

まあ、その程度だということです

あ!

仕方が無いのね

経国催眠教育の成りの果てでやんすから

[ユーロに思うこと徒然思うままに]の続きを読む
仕事が多忙でw
チャートーもみないようにしてましたのでブログもお休みしてました
見るとトレードしたくなるので

世間の方にはもs¥うしあけないんですが、仕事がある事に感謝ですね
私にとってトレードはあくまで趣味ですから
株でやらかしてそう決めてやっています

仕事もぼちぼちやっていますのでストレスも少なく時間もある生活で

後はジョギング、料理、読書に充分なじかんもあるんで

力が抜けた感じで良い生活ですな
力んでトレードしてもね向かうだけですから気楽に愉しむ程度が一番だと思いますけどね


但し、検証や練習はしっかりやらんとね

今日はグランプリ、有馬記念で池添ジョッキーの涙に感動のレースでした
もちろんゲットしましたけど三連複、三連単の夢馬券は②ブエナは抑えで⑥-⑨で流したので馬券に成らず
それも抑えだから少しね、夢馬券は来年へ持ち越しだすな

職場の先輩に予想を頼まれたので

>⑨のドリームでいいんじゃないですかね
夢馬券は⑥エアーで、私は、⑥エアー流しの夢をゲットしますのでと
前崩れに成るので先行馬は崩れるのから7枠から外枠の先行馬は買わないようにとそれだけ言いました
ほぼ予想通りでした、先行馬がペースを作るのでそれで展開を考え脚質で本命、穴を考えます

まあ、もともと競馬が好きでしたからね相場も解析から入ったのですけどね、競馬も相場も資金管理とメンタルが大事なんです後は上げてるときはロングを、下げてるときにはショートを建てればいいだけですから
難しく考えずにやればいいと思いますよ

今年も後わずかですけど

ではでは

マダイ





ワイン惣菜メニュー
クリックしたら大きくなりますアップアップ

これが一番最初に出てくるのですがこれだけいろいろ乗っかってますので飽きずにワインが飲めますアップロードファイル
この前にスパークリングワインで乾杯して
白ワインも空けましたwパンダ

これ夜定食でメニューはこれだけアラカルトは無いです

フォアグラのおでんとか最高星

ワインを飲むときはここに行きますそうりの食卓
夜定食3500円ワインは2000円~3800円とオーダーしやすいものを揃えてあります
料理代よりワイン代のほうが高くつくところが多いですけどねw
リズムMACD教室を再開してからというもの一寸主夫業を手抜き気味ですが
休みの日は少しがんばらねばならないのですw
旬鮮市場

此処上激安スパー旬鮮市場に朝から出撃です車が一杯です

争奪戦皆さん買い物籠一杯買っております

おっちゃんも負けずにゲットするぞ~
気合をいれいざ戦場に参る


お目当てはこれ絵文字名を入力してください
こんな感じ

写真のサバは2kほどあるのね、だから少し小さめのサバと、ヤズをゲット
サバが280円×2、ヤズは100円です
ステーキもゲットこれやすくねアイコン名を入力してください
安い
300gで1217円だよ、思わずゲット笑い。

今から捌きます
ヤズは刺身にしました


味醂に漬けこむ
サバはこんな感じでサバ味醂にします指
醤油1:味醂1:お酒少々、砂糖少々、最後にしろゴマをぱらり

干して終了

干す

完成品は後ほど食べてみてからさ~パンダ

宮崎から帰ってまいりましたw
まあ相場は若干ドル売りですかね、円高かな

ダウ欧州株価はバブってますね~

アホになって買うが筋というものです

さて、宮崎で食べに行ったところです
初日に行ったのが

蓬やです
住所 宮崎県宮崎市橘通西3丁目2-10-2F
電話 0985-26-1322


蓬や

メニュー

8千円のコースで頼みました、それと焼酎
写真は撮ってますが一杯あるので
メインは鱧鍋です
宮崎は鱧が有名ですからね、松茸の土瓶蒸しにも入ってました
汁もの、鱧が二回もあるのでちょいとお酒が進まなかったかな

高鍋産の岩ガキは最高においしかったですね
出汁も鰹が使ってあり上品んで旨いです
宮崎の美味しい物を食べるなら間違いなしです

hamonabe
appu

焼酎は有名な月の中で、5:5用の湯割り用ぐい飲みで宮崎ではこうやってお湯割りで飲みます

器もいいものを使ってあり個室で雰囲気もよかったな

月の中 焼酎


次の日は焼肉幸加園
住所
宮崎県宮崎市江平西1-1-1

TEL 0985-26-0458

特に書く事はないです接客も内容も語る事は何もなし

幸加園



教えたくは無いのですがw
反対方向だけど、帰りに足を延ばしてお昼を食べに行きました
  
笹舟お店のホームページ参照



いや~ここは良心的です、接客も味も心が籠っておりハナマル
宮崎に行ったらぜひ足を延ばして行ってみて下さい

予約しないと入れないかも超人気店です安いからね


笹舟
住所 宮崎県児湯郡高鍋町高鍋町687-1
電話 0983-22-3330

zenn

茶碗蒸しなんかお椀一杯入っており天ぷらの海老もよく油もいいものを使ってありました


先付け

宮崎牛






[宮崎グルメ]の続きを読む
ハイビスカス

トロピカル


相場はドル高に転換してきまし
たね予想より少し遅くなってますが
IMFの金放出ですか?

まあ、その情報の信ぴょう性は?

それよりもその情報を発信することの目的は何なのか?
が重要、考え方ね

相場の値動は需給、買ったら、買った瞬間から売り手に変身トゥー仮面ライダーV3
安く買いたいなら不安材料で煽り、高く売りつけたいなら景気の良い事を言えばねw

暴落と恐れているうちに相場はジリジリと上げてゆくもの、ショートの踏み上げね

ただそれだけの事

せっかくの休みなんだから相場は見ずに、損切り一回分でも家族サービスしたほうが

喜ばれまっせ!


私は、都井岬に馬を見に連れて行きましたよ2時間掛けてさ


海は広いな

仔馬



[宮崎二日目]の続きを読む
皆さんおはようございます

宮崎市の海岸をジョギングしてきましたよ

時化ていて曇っていましたがなんとか撮れました

まあ天気が良ければ綺麗なんですが

ご覧のように波がすごくてねw

御来光1



御来光3



御来光2


今から温泉へ出発です

ではでは

マダイ

皆さんこんちわ
シルバーウィークを使い嫁さん孝行です

混雑を避けるために早朝より出かけ
朝風呂に入りました

皇子原温泉

霧島山

霧島山系を望趣のある温泉です

温泉入口


浴槽

入った感じは少しぬるめでミネラルたっぷりで良い温泉ですな
又来たいところです

建て物は古くて綺麗とは言いませんが温泉は最高によかったっす

水も霧島さんの地下水を贅沢に使っています

水も温泉も掛け流しで奇麗でしたよ

身も心も温まりますね~パンダ



効能



ランチセット
私はランチセットを頂きました、チキン南蛮と海老フライ、うどんが小で物足らない感じですが


カレーうどん

嫁はカレーうどん
写真撮るといってるのにすぐに食べはじめます

オバたリアンなので人の言う事は耳に入りませんから仕方なしです
大なり小なり皆年を取るとこうなりますよw

お昼は簡単にうどんにするべと

結構お客さんが並んでいたので美味しいのかなと食べてみましたが普通でしたね
こんなもんでしょう


名前:くまそうどん 阿波岐ケ原店


 場所:宮崎県宮崎市阿波岐原町請田2419-1
 時間:11時~21時
 電話:0985−20−5060
 定休:不明
 
 画像:お得セット 750円



夜は予約を入れてますので明日にでも報告っす

ではでは

昨晩の大雨も落ち着いたので温泉へ汗疹の湯治へ出かけました
家から30分位かな

富士の苑


富士の苑玄関

脱衣所には強気の汗疹が枯れなければ返金と書いてありますw

汗をかけば新たに汗疹ができるので夏場は毎週通う事になるのかな~パンダ



脱衣所

温泉といえば体重計は必須、必ずサービスで置いてあるよね

体重計


露天
ここに寝そべってゆっくり浸かります

結構温泉に1時間も浸かると疲れます



[休日モード]の続きを読む
今日は、夏恒例の汗疹治療のため博多温泉 富士の苑で温泉治療っす

一発でよくなりやすパンダ


お店麺屋 ほその

麺やほり野  092-953-1888


福岡県筑紫郡那珂川町片縄東1丁目21-11

モデルは通りすがりのおっちゃんです


本日のおすすめ

ヒレかつ丼定食 580円 お値打ちうどんもカツオと昆布出汁で美味しかったです

ヒレカツどんセット

メニュー

どれも安かバイ

お昼時は混み合います




せっかく福岡に飾り山を見に行ったので

お昼から
福岡で人気のビストロミツ

ビストロなのでやっぱ先ずはシャンパンからです~

写真は自主規制外見だけね。

お客さんが満席でオープンキチンは戦場の様相w

ワインが合うお料理でしたよ、牛ほほ肉のワイン煮アップロードファイル

ビストロミツ


モデルは嫁です
鉄なべ餃子

こんな感じです

超有名店で芸能人も多数来店してますけど...........

相場も同じで人気は買い、味は今サンかなw
見るだけで充分ですね絵文字名を入力してください

鉄なべ餃子2


あぶってかも、福岡の中州では1000円ですよ~

一匹14円で私は買って塩漬け全部で56円なり~パンダ


あぶってかも


[博多祇園山笠食事編]の続きを読む
山笠があるけん博多たい


祇園山笠の飾り山です
飾り山笠1



飾り山笠2

飾り山笠3

飾り山笠4

上手く取れてないけど


昨日は昼からどんたくを見物
雨が降ってとても寒かったです
合羽を用意していったので雨は何とか良かったのですけどw

花電車

夜見ると綺麗です、期間中市内を宣伝しながら回っています

人出
ミッキー人気はすごかですばい雨の中この人だかり

雨の中ご苦労様です
子供たちも雨の中ご苦労様です

[博多どんたく港祭り5/4]の続きを読む
春野菜のボンゴレ

有明海産アサリと春キャベツと新玉で彩るボンゴレですアップロードファイル
春になったら必ず作ってあげています

季節を感じ、自然に、恵みに感謝

ゴールデンウィークくらいは相場もお休みして家族サービスをしましょう

自分を支えてくれる嫁に、家族に感謝します

今日もありがとう

ではでは


こんばんわ
日曜でも主夫はやる事が多いのです
朝、行きつけの魚屋で巨鯵発見大きすぎるので迷いましたが、290円という激安プライスにロングポジションっす

大鯵


九州では今の時期にこれくらいの鯵が浅場によって来ます、産卵のためです
これくらいの大きさの鯵だと深い根についていて普段はあまり釣れませんから

昨年買った盛重の包丁半年経っても錆びずに切れ味も持続しています優れものです


鯵を開く
二枚にしてさてどうするかw
[本日の主夫業終了]の続きを読む
今日は相場を触らないのでたまには別の話題で映画です

直近でみたのは、Rayですか、いやドリームガールの方か

Rayはとても楽しめた映画でしたね、当然音楽もいいし

昔は映画はよくみていたんですけどねw

古い作品をいくつか紹介します

若い方は見ていないでしょう、良い映画ですから見たほうがいいです

先ずはスピルバーグ監督の作品です、スピルバーグ監督は好きで殆んどみましたけど

決して美人ではない、失礼w

ウーピー・ゴールドバーグの出世作と成ったカラーパープル、脇を固める俳優人も今では有名な方ばかりで演技もすばらく、少しずつ引き込まれていく事でしょう

ラストが救われた気分になれる感動の名作で本がまたいいんだな

黒人、虐待、差別、貧困、その不幸のすべてを受け入れる事でしか生きていけない

自由など何処にもない、只、日々を生きているだけの人生なのか

絶望の中、勇気を出し、自由を手にしたとき、奇跡が、一筋の灯火が・・・・・・

一人の黒人女性の生涯を描いた作品です
カラーパープル [DVD]カラーパープル [DVD]
(2000/04/21)
ダニー・グローバーウーピー・ゴールドバーグ

商品詳細を見る



次は

嫁が大好きな映画で
レインマン (スクリーンプレイ)レインマン (スクリーンプレイ)
(1993/12)
フォーイン クリエイティブ プロダクツ

商品詳細を見る


トムクルーズの初期の頃の作品ですね
若くてハンサムな青年、傲慢で、自信家、資金繰りに苦しむブローカー
資金がショートし亡くなった父の遺産を受け取るべく向かった先に待っていたのは
重度の自閉症の兄(レイモンド…ダスティン・ホフマン)、存在すら知らず
遺産は古いスポーツカーだけ、莫大な資産は兄の後見人である主治医に

自閉症の兄を人質に遺産を要求するのだが

旅をしながら兄との幼き頃の思い出が蘇る、
レインマンに愛され守られた日々を
お互いの絆を深めてゆく二人、やがて兄弟に審判の時が訪れる ・・・
感動の名作です

ショート・サーキット [DVD]ショート・サーキット [DVD]
(2003/11/07)
アリー・シーディスティーヴ・グッテンバーグ

商品詳細を見る

最後に、古いので登場人物のファッションが一寸なんだかね、なのですがw
最後にはインプットとつぶやいているでしょう
安心してみれる作品ですね

内容はベタですドタバタコメディーあり、感動あり、子供に見せたい秀作です
ジョニ5が絶対好きになります


ではでは

マダイ
夏休みに入ったので10日から別府温泉に行ってきました
カメラも持っていったのですが嫁がしっかり仕舞込んでいるのと、暑いのでほとんど使わずじまいでw
冬に又行くのでそのときに一杯撮ってきます
今回行った温泉ですが

柴石温泉
http://forest-k-web.hp.infoseek.co.jp/sibaseki.htm
ここはお勧めですね、蒸し湯があって熱いお湯で

鬼岩の湯
http://www.mapple.net/spots/G04401044402.htm
汗疹に効きましたよ、風呂上りの地獄蒸プリン最高w

冬に行く予定の宿、首の治療権、冷え性の対策でココ
蘇生の館
http://www.saiki.tv/~sono38/index.html

別府では地魚と焼肉でグルメ三昧もしました、鳥天も美味しかったですよ
今度は写真撮ってきます
ではでは


同僚と桟橋です

桟橋と同僚です


一番竿頭でした、巨キスですよ~
平均サイズなのだ~


雨が降ったのですが夕方まで釣りました大漁です~
こんなサイズのキスが釣れるのですが数は一人10匹程度ですね

後は、べら、アジ子、メバルが大漁でした

ではでは
SEO対策:fx