外為トレーダーマダイの外為戦略
さて本日USD/CAD行きます。

画像をクリックすると大きくなります
USD/CAD31D


丸で囲んだ所を見てください、こんなイメージで見ていますインディケーター10DMAが下がってきて5DMAが上にブレイク
イメージですから。
保合ってますねロングもショートも仕掛けにくいでしょう、うまい人は
こんな感じの保合いでも抜けますが私には無理ですね。

「トレンドは思惑に逆行する」外為コツコツ


為替  FX  外為  為替レート  南緒式デイトレード,半年で2億円稼いだ手法!  DealBook FX2
外為com 外為ドットコム 外為どっとコム

[FXで年利100%への道]の続きを読む
外為トレーダーマダイの外為戦略
USD/CAD本日も行きます。
USD/CAD1D8/30


5DMAが平行になる前に又実体の頭が抑えられてますね、明日あたりには1.1045をきってくる可能性が濃厚になってきたと判断します。
ロングはもう少し待たなければならないようですね。

「トレンドは思惑に逆行する」外為コツコツ


為替  FX  外為  為替レート  南緒式デイトレード,半年で2億円稼いだ手法!  DealBook FX2
外為com 外為ドットコム 外為どっとコム
[FXで年利100%への道]の続きを読む
外為トレーダーマダイの外為戦略
USD/CADです。
保合ってきましたね、しかし弱いですねこのまま下抜け、あるかも
5DMAが実体にかかって来ましたが上抜けしませんね。
下髭が長いので下値に買が入ってますね。

USD/CAD1D8/29


「トレンドは思惑に逆行する」外為コツコツ


為替  FX  外為  為替レート  南緒式デイトレード,半年で2億円稼いだ手法!  DealBook FX2
外為com 外為ドットコム 外為どっとコム


[FXで年利100%への道]の続きを読む
外為トレーダーマダイの外為戦略
MT4だと8/27陽線のコマが出ているし(_´Д`) アイーン
8/28の陰線5DMAに頭抑えられていますが直近安値1.104を切ってくるかどうかですね、今日の陰線はかなり弱いですね。

移動平均線も上から60.25.10.5日足の順ですからハッキリした下降トレンド継続中です。

USD/CAD1D8/28


「トレンドは思惑に逆行する」外為コツコツ


為替  FX  外為  為替レート  南緒式デイトレード,半年で2億円稼いだ手法!  DealBook FX2
外為com 外為ドットコム 外為どっとコム
[FXで年利100%への道]の続きを読む
外為トレーダーマダイの外為戦略

USD/CADを触っている人が多く以外でした、逆張りで仕掛けている人や、順張りでショートポジションを持った方がいるので、占いはしませんが、順を追って説明していきますね、月足では下降トレンドのリトレースメント中で更なる下落もありえます、週足では2/3戻しで止まるかどうかでしょう、値幅のある陰線で下髭もでていますね。

さて注目の日足ですが8/23日の下値を二日間、抜けなかったのが大きいと考えます目先の下値抵抗線です、終値が切り下がっていますがそれよりも、陰線が小さく下髭が出ていますので止まりそうに見えます、5DMAもカーブが掛かってきたように見えます。
先のことは判りませんが変化が出てきました明日の日足は楽しみですね。
「トレンドは思惑に逆行する」外為コツコツ


為替  FX  外為  為替レート  南緒式デイトレード,半年で2億円稼いだ手法!  DealBook FX2
外為com 外為ドットコム 外為どっとコム

[FXで年利100%への道]の続きを読む
最近USD/CADを取り上げたのには理由があります、最近底打ちをして下値がハッキリしている(注:再度下げる可能性もあります)
チャートを読む時のポイントが凝縮されている点と底値がハッキリして起点が判りやすい。

又、触っている人が少ないので、それ程遠慮せずに書ける点、ワザワザ難しい相場に手を出す必要はなく目処が付けやすい通貨ペアでトレードや練習をしたほうがいいと判断して取り上げています。

チャートを読む要諦は後日譲るとして、チャートを漠然と眺めるのではなく、ポイントを決めて順番に見ていけば今は上昇中なのか、保合っているのか、転換点が近いのか、底値、高値圏なのかが判るはずです。

判らないのは先のことを考えるからです、チャートは現時点から過去のことしか判りません、諦める事です。

「知っている事と出来る事それを繋ぐのが知恵、知恵は汗をかいて絞る」

記事には私がチャートを読むときの知恵、工夫を書いています、簡単なことですが参考になれば幸いです。

「トレンドは思惑に逆行する」外為コツコツ



為替  FX  外為  為替レート  南緒式デイトレード,半年で2億円稼いだ手法!  DealBook FX2
外為com 外為ドットコム 外為どっとコム
[チャートを読む⑧]の続きを読む
外為トレーダーマダイの外為戦略
USD/CAD続きです。
Aの丸ですが下から25青10ピンク5黄日足の順番になってますね、そして陽線が多い、上昇トレンド中という事です、決してショートポジションを持ってはいけない場面です。

Bの丸ですが5、10DMAを日足が下抜けしてます少なくともこの日にはロングは手仕舞はなければなりませんね、次の日は大きく下げてます
5DMAが10DMAをデットクロスしてますが少し遅いですね、ここら辺は工夫が要ります。

Cの丸ですがAの逆ですね、と言う事はロングは危険ですね。
ただし乖離が大きくなってきましたから反動が出そうです。


為替  FX  外為  為替レート  南緒式デイトレード,半年で2億円稼いだ手法!  DealBook FX2
外為com 外為ドットコム 外為どっとコム







[FXで年利100%への道]の続きを読む
外為トレーダーマダイの外為戦略
USD/JPYの日足です、今日は移動平均線を入れてみましたのでそれを元に
見ていきます。

黄色  5DMA
ピンク 10DMA
青   25DMA
です。

1の丸中を見てください
7/5日に包み線が出ています反転のシグナルです10.25移動平均線はまだ下向きですが5DMAは上向きになりそうです。
7/7日には5DMAを完全に実態が抜けています7/10には大きな陽線がたっていますね。

2の丸の中は7/25日にはらみ線が出て次の日から大きく下げています。
陰線が続きその後移動平均線も下向きですね。

さて3の丸ですね、どうですか皆さんの判断は、先週ちょうど、YU☆KAさんと昼間やり取りした所です。
38.2を上抜けするかしないかで揉み合っていましたが陰線も多く上値が重い状態でした保合った状態では線組みも移動平均線のブレイクも当てにならないのがよく判ると思います。
1や2の方が仕掛けどころが判りやすいと思いますがどうでしょうか。

本日USD/CAD61.8のラインも割ってしまいました、落ちるナイフは
掴んではいけませんロングはもう少し待ちましょう。
画像は続きに入れてあります。

為替  FX  外為  為替レート  南緒式デイトレード,半年で2億円稼いだ手法!  DealBook FX2
外為com 外為ドットコム 外為どっとコム



[FXで年利100%への道]の続きを読む
外為トレーダーマダイの外為戦略
今日はフィナボッチをなぜ入れているかについて説明します、簡単です

2002年の1月から下げ続けてようやく底を打ったのか?判りませんが反転しています、上げ始めたばかりで、どこが抵抗線か支持線か判りにくいです、底値がハッキリしているのでそこを起点にしてフィナボッチラインを入れてみたわけです。

USD/CAD1D8/22


2006.5.30の安値1.0971~2006.7.24の高値1.1456、ね簡単でしょう
支持線、抵抗線がハッキリしている時は、私も、使わないのですがこのように起点がハッキリしている時は判り易くて便利ですから覚えておいて下さい。
当然ですが上げている時は陽線が多く、下げている時は陰線が多くなってますね、逆行しているときを見てください押し目は陰線、戻しは陽線でしよ、あたり前ですが
カウンターに注目です1万人目は誰でしょうコメントお願いしますよ。
自分だったりして●~~~~~~~i_( ̄ー ̄*)点火OK

「トレンドは思惑に逆行する」外為コツコツ


為替  FX  外為  為替レート  南緒式デイトレード,半年で2億円稼いだ手法!  DealBook FX2
外為com 外為ドットコム 外為どっとコム

[FXで年利100%への道]の続きを読む
外為トレーダーマダイの外為戦略
本日はUSD/CADを取り上げました。

USD/CAD5分足ですしっかり窓を埋めにきました珍しいので貼っておきます今日はもう一つ貼りますよ、続にあります。

USD/CAD5M

クリックすると画像が大きくなります。

カナダ6月小売売上高の発表後分足では窓をあけて上昇したのに、よわちぶりを発揮してます(→o←)ゞあちゃー


為替  FX  外為  為替レート  南緒式デイトレード,半年で2億円稼いだ手法!  DealBook FX2
外為com 外為ドットコム 外為どっとコム

[FXで年利100%への道]の続きを読む
ロウソク足で判断する前にいくつか見なければいけません、フォーメーションや移動平均線の傾き、価格の位置、支持線、抵抗線、トレンドライン、ニュース等のファンダメンタルズ、当然ですかね。
詳細は過去にもいくつかチャートを貼っているのでそれを見ていただければ
理解する事ができると思います、又今後もチャートを貼っていきますから参照下さい。
チャートを読む⑥に陰線、陽線のことを書きました、それだけでも相場参加者の心理が判るのですが更に、線を組み合わせ、型を見ることで判り易くなりますね。
底値圏で出ているのか、高値圏で出いるのかでもその意味あいは違ってきます。
此処に下げ始め、上げ始めてからの日柄が充分にあるのか出来高の変化
移動平均線の傾き、オシレータ系のチャートで売られすぎ、買われすぎなのかを見ればシグナルとして信用度がますと考えます。
具体的なことは過去のチャートを見てくださいね。
上げ下げ全部取るのは難しいので、得意な通貨ペア、得意なパターンを作り自分の型を作る事が肝要ではないでしょうか。

「トレンドは思惑に逆行する」外為コツコツ

為替  FX  外為  為替レート  南緒式デイトレード,半年で2億円稼いだ手法!  DealBook FX2
外為com 外為ドットコム 外為どっとコム



[チャートを読む⑦]の続きを読む
続きです
ロウソク足の陰線、陽線を見て皆さんどう思います?
私はこう考えます。
値段は売り買いが成立し、初めて値が付きますね。

陽線は、買いたい人>売りたい人
陰線は、買いたい人<売りたい人

あたり前ですかね.

ロウソク足の長さ(値幅)に参加者の心理が映し出されているのではないか。

高値圏での長い陽線は参加し損ねた人が、少ない売り物に飛びつく。

底値圏での長い陰線は参加者がもうだめだと耐え切れずに投げ出すも
買い手が少なくどんどん値が下がって更に投げが投げを呼ぶ。

どうやら私にも心当たりがあるようです、書いていて痛いです

更に、髭や、十字線が加わり、相場参加者の喜怒哀楽、呼吸が見えてくるような、そんな気がしませんか。

すみません、考えをまとめるのがちょっと難しいので明日に続きます
申し訳ありません。
「トレンドは思惑に逆行する」外為コツコツ

外為トレーダーマダイ


[チャートを読む⑥]の続きを読む
EUR/USD、二点天井をつけそうだったのですが、値動きが大きいのと少しごっちゃとしているので、ちょっとチャートのアップやめました、下髭が長いので悩むところです。

コメントの中にチャートを見るのが難しいとありましたので私の考えを少し書いて見たいと思います。
チャートをアップする時はなるべく少なく線を描いて見るポイントを絞ってるので判りやすいと思っているのですが、、、
基本は簡単、単純、素直
所詮、先のことは判らないと諦める事です。
過去から現時点までどう動いているのかは誰でも見れば判る事と思います、そこで前回の高値、安値、移動平均線の傾き、オシレーター系で過熱感を見る事である程度の目処が付く筈ですね、そこで戦術戦略を考えれば良いのではないでしょうか今日は此処まで、明日に続きます。

「トレンドは思惑に逆行する」外為コツコツ


外為トレーダーマダイ


為替  FX  外為  為替レート  南緒式デイトレード,半年で2億円稼いだ手法!  DealBook FX2
外為com 外為ドットコム 外為どっとコム








[チャートを読む⑤]の続きを読む
外為トレーダーマダイの外為戦略

USD/JPY17D


USD/IPYの日足です、後解説で申し訳ないですが、特徴的なので貼っておきます。

二点天井をつけて、三つ目の山で116.7のラインを抜けずに下がってますが、このパターンは結構ありますので覚えていたほうが良いでしょう
又下げ始めのところにエンジ色の楕円で囲んだところにはろうそく足の組み合わせで包み線が出てます。

「トレンドは思惑に逆行する」外為コツコツ


為替  FX  外為  為替レート  南緒式デイトレード,半年で2億円稼いだ手法!  DealBook FX2
外為com 外為ドットコム 外為どっとコム

[FXで年利100%への道]の続きを読む
SEO対策:fx
