外為FXDealBook FX2
で簡単,負けないテクニカル分析
外為トレーダーマダイです今日の為替市場はどうでしょうか。
今日は久ぶりにドル円です(*^-゚)vィェィ♪ 

週足で確認すると高値安値が切り下がっているのがよく判ります
目処としては118.5までみておいたほうがよさそうですね。

画像をクリックすると大きくなりますDealBook FX2

ドル円2/27.1外為FX DealBook FX2



日足で確認しても下げトレンドに転換しています。
長期移動平均線60MAを実体が下抜けしています
三尊形成にも見えます。

画像をクリックすると大きくなりますDealBook FX2

USD/JPY2/27外為FX DealBook FX2


勢いは125~130まであるかなと思ったのですが。
再度、チャレンジしていただきましょう。
IMMポジションが積みあがっていましたからね、きっかけがあれば
このように崩れます、個人がいくら買い向ってみてもこの流れは
止まりませんくれぐれもこの流れに向わないようにw

「人は見たい物を観、聞きたいことを訊く。」 外為FX両建て



外為FXは両建が合う!外為トレーダーマダイです。

昨日の続きw

チャートに意味など無いなんて乱暴なw

相場が、トレンドがどの方向を向いているのか、前回の高値圏に来ているのかなどなど。

そこまでです、それ以上は判りません、あなたはチャートから何を読み取りますか?

チャートからどう情報を引き出し建て玉するのか此処に工夫があります
此れ無しではどのような手法も充分機能する事は無いと考えます。

「人は見たい物を観、聞きたいことを訊く。」外為FX両建て




円高にもう一度振れていますね、やはり上値は重かったようです

明日はチャートアップして見ましょう

外為FXは両建が合う!外為トレーダーマダイです。

いろいろなFX外為商材を研究検証しながら、マダイ流トレード必勝法
の研究をしております。

昨日の続きです

チャートを読む目的は一言で言うと現状認識に尽きます。

チャートに意味はありません、数字だけです。

チャートを見て、それだけで何かがわかった気になってはいけない。

チャートを見た後で、いかに考えるか、ということが大事で、「何が読み取れるか」が大事なのではなく、「何を読み取るか」が大事なのです。

チャートを穴のあくほど見つめても、何かがわか
るわけではないのです。

チャートを見たあと、頭で何を考えるかが大事、いかに見るかが大事なのではなく、いかに考えるかが大事なのです。

同じ事実を見ても、異なる認識ができる。

愚者は愚者の事実を見出し、賢人は賢人の事実を見出す。
どう認識するかは、各人しだいであって、各人の認識は事実そのものとは異なるのです。

次回へ続く。




「トレンドは思惑に逆行する」外為コツコツ
外国為替証拠金取引、FXのトレードで有効な手法を研究しています
製造業という仕事柄どうしても、トレードを手順化して行う事が好きなようです。

日々のトレードやデモ、過去のチャート検証のなかで特に建て玉操作
を中心に考えてきました。

もともと、株式トレードで培ったチャートを読む手順は出来上がっていますので、外為FXのチャートに合ったインディケーターの設定が一番苦労しました。

なぜならば、建て玉操作とチャートは連動しているのでチャートが読めなければ建て玉が出来ないからです。

建て玉操作も私なりの工夫があります、それはトレンドの波に
微調整しながら乗っていくという事、つまり一発を狙わない。

何回かポジションを建てたり外したりする事で波に乗っていきます
少しずつ修正をかけるイメージですね。

実際のトレードでは、コストダウンの利食いや、ヘッジ繋ぎの損切り
の連続でポジションが常に入っている状態を維持していくことにあります。

具体的な手法は残念ながら今のところ公開は出来ません、しかし、数名にテストしてもらってかなり好評なんです此れがw。



次回は戦略、戦術面を少しだけ書きましょう。

両建に使っている口座はこの二つで中々使いやすくてお勧めです。
外為どっとコムHirose-FX2




「トレンドは思惑に逆行する」外為コツコツ

外為FXDealBook FX2
で簡単,負けないテクニカル分析
外為トレーダーマダイです今日の為替市場はどうでしょうか。
ドル円です(*^-゚)vィェィ♪ 

珍しいのでコレクション入りですv(。-_-。)vブイッ♪

この陽線から判断しますとフミフミ相場です
            (踏み上げ)

なぜかは見ればわかりますね、階段上に上がっていっています

売り方が逃げれないんですね、売った人は殆ど損を抱えてる状態
が見て取れます。
 

今度、時間が取れた時にチャートにプラス建て玉操作を解説してみよう
かとも考えています。
この手法は私の創意工夫にて完成度が80%まで出来上がっています
後の20%は裁量、つまりチャートを読まないと出来ません。
両建に使っている口座はこの二つで中々使いやすくてお勧めです。
外為どっとコムHirose-FX2

画像をクリックすると大きくなりますDealBook FX2


USD/JPY2/22外為FX DealBook FX2


「トレンドは思惑に逆行する」外為コツコツ


[外為をDealBook FX2でテクニカル分析]の続きを読む
外為FXDealBook FX2
で簡単,負けないテクニカル分析
外為トレーダーマダイです今日の為替市場はどうでしょうか。
久しぶりにドル/カナです(*^-゚)vィェィ♪

ドル/カナ調整が少し深くなりました、移動平均線が下向き
週足で陰線二本で押し目終了といった所です

2/8の1.1875の高値を付けていますがこの高値を越える為には
しばらく掛かりそうです、日柄が必要ですね。

 
ドルカナ2/20外為FX DealBook FX2


「トレンドは思惑に逆行する」外為コツコツ





[外為をDealBook FX2でテクニカル分析]の続きを読む
外為FXDealBook FX2
で簡単,負けないテクニカル分析
外為トレーダーマダイです今日の為替市場はどうでしょうか。
ドル円です(*^-゚)vィェィ♪

ドル円ちょうど下げに転じた線組みと真逆の線組みですね
自立反発ですね。

このまま一気に上昇とは行かないでしょうが下げ止まりましたね。


画像をクリックすると大きくなりますDealBook FX2 USD/JPY2/19外為FX DealBook FX2




「トレンドは思惑に逆行する」外為コツコツ
外為FXDealBook FX2
で簡単,負けないテクニカル分析
外為トレーダーマダイです今日の為替市場はどうでしょうか。
ドル円です(*^-゚)vィェィ♪ 

アノマリーもあるのでしょうが下げましたね、きっかけは何であれ
結果あの星は不吉でした、高値圏であの線組みは崩れる可能性が高いですからね覚えておいて損は無いでしょう。

現在は青線辺で拮抗しています。

画像をクリックすると大きくなりますDealBook FX2


ドル円 外為FX 2/16DealBook FX2


「トレンドは思惑に逆行する」外為コツコツ



外為FXDealBook FX2
で簡単,負けないテクニカル分析
外為トレーダーマダイです今日の為替市場はどうでしょうか。
ドル円です(*^-゚)vィェィ♪

日本株(終了)内需中心に続伸、GDP4%成長に-売買代金記録は史上最長

毎度ありw、株価続伸,やいやいだれじゃ下げるなんていってたやつはw
上昇トレンドなんだから。

では、ドル円チャート的には止まりそうでしたがこのせいで円の買い戻しがでましたね。

下値目処は前回書いたように119.75辺りでしょうか。
本日はチャートアップしません

早い時間だと朝起きたらあれ~って、23時位に大きく動くことが多いからね。

「トレンドは思惑に逆行する」外為コツコツ


外為FXDealBook FX2
で簡単,負けないテクニカル分析
外為トレーダーマダイです今日の為替市場はどうでしょうか。
ドル円です(*^-゚)vィェィ♪ 

レンジ入りしたようです、あまり崩れが大きくなく終わりそうです
下髭です。
上値は重いけど下値にはすかさず買いが入っているのが
チャートで確認できますね。

今日、夕方南緒式サインでした、一寸残念だな。
まいいけどw

画像をクリックすると大きくなりますDealBook FX2

USD/JPY2/14外為FX DealBook FX2



「トレンドは思惑に逆行する」外為コツコツ
外為FXDealBook FX2
で簡単,負けないテクニカル分析
外為トレーダーマダイです今日の為替市場はどうでしょうか。
ドル円です(*^-゚)vィェィ♪ 

いやな星が出ましたね、崩れそうです高値付近でこのパターンは
高い確立で崩れます。
前回の高値は相当厚いようです抜ける為にはやはりエネルギーを貯める必要があるみたいです。

先のことは判りませんが。

画像をクリックすると大きくなりますDealBook FX2


ドル円 外為FX 2/13DealBook FX2



「トレンドは思惑に逆行する」外為コツコツ
[外為をDealBook FX2でテクニカル分析]の続きを読む
外為FXDealBook FX2
で簡単,負けないテクニカル分析
外為トレーダーマダイです今日の為替市場はどうでしょうか。
ドル円です(*^-゚)vィェィ♪ 

ファンダメンタルは良く判りませんが、上げてますね。

チャート解説の前に、仲良くしていますブログの紹介です。
外為主婦の楽楽FX 外国為替証拠金プログ
静かに、淡々とトレードされている姿勢が好きです。
たまに見え隠れするお茶目な所も好感が持てるブログですね。
ぜひお気に入りの一つに入れてください。

画像をクリックすると大きくなりますDealBook FX2

USD/JPY2/11外為FX DealBook FX2



121.70の上値抵抗線を一回で抜けるかどうかです。
私は上値には売りが待っているので少し重いと見ていますが
勢いは125~130まではあります。


私の好きな両建が出来て小額からのトレードも出来ますよ。
Hirose-FX


外為どっとコム
↑  ↑  
3/4東京にて、竹中平蔵氏や、マッド今井、Dr田平、サンプラザ中野
等豪華ゲストいく価値ありでしょう。


「トレンドは思惑に逆行する」外為コツコツ






[外為をDealBook FX2でテクニカル分析]の続きを読む
外為FXDealBook FX2
で簡単,負けないテクニカル分析
外為トレーダーマダイです今日の為替市場はどうでしょうか。
ドル/カナです(*^-゚)vィェィ♪ 

いや参りましたね、記事書いたとたん25MA割れですよw

実体が下抜けしたら、深くなるかな押しが。

あげだしてからの日柄が過ぎてるのでそろそろ調整が出ても
おかしくは無いですね。

現時点での、下値目処は1.1730と見ます

画像をクリックすると大きくなりますDealBook FX2
ドルカナ2/9外為FX DealBook FX2




「トレンドは思惑に逆行する」外為コツコツ


[外為をDealBook FX2でテクニカル分析]の続きを読む
外為FXDealBook FX2
で簡単,負けないテクニカル分析
外為トレーダーマダイです今日の為替市場はどうでしょうか。
ドル/カナ久ぶりです(*^-゚)vィェィ♪ 

いや~ドルは強いな、25DMAがしっかりサポートして上昇中ですね。

画像をクリックすると大きくなりますDealBook FX2


ドルカナ2/8外為FX DealBook FX2


日本も景気が悪いとはいえないのですが、舵を取っている方がね問題です。
教育は大事ですね、今の大人たちはどうなってるんでしょう、マスコミもひどいけどね。

「トレンドは思惑に逆行する」外為コツコツ

[外為をDealBook FX2でテクニカル分析]の続きを読む
外為FXDealBook FX2
で簡単,負けないテクニカル分析
外為トレーダーマダイです今日の為替市場はどうでしょうか。
ドル円です(*^-゚)vィェィ♪ 

早くも切り替えしてw

円安はそれ程懸念されない、むしろファンタメンタルズ、日本の今後は
先細りと認識した事を確認できますね。

画像をクリックすると大きくなりますDealBook FX2
ドル円 2/7外為FX DealBook FX2


「トレンドは思惑に逆行する」外為コツコツ


外為FXDealBook FX2
で簡単,負けないテクニカル分析
外為トレーダーマダイです今日の為替市場はどうでしょうか。
昨日に続きドル円です(*^-゚)vィェィ♪

いけません、25MAを下抜けしました。

レンジ下抜けしそうです。

これからの戦略はロングは手仕舞い、短期で戻り売りショートです。

画像をクリックすると大きくなりますDealBook FX2

ドル円 外為FX 2/6DealBook FX2


株価も節分天井かもがっかりさ

「トレンドは思惑に逆行する」外為コツコツ



[外為をDealBook FX2でテクニカル分析]の続きを読む
外為FXDealBook FX2
で簡単,負けないテクニカル分析
外為トレーダーマダイです今日の為替市場はどうでしょうか。
ドル/カナです(*^-゚)vィェィ♪ 

日足で25DMAが下値サポートになっています。

緩やかな上昇のレンジ相場でロングが有利です。

画像をクリックすると大きくなりますDealBook FX2


ドルカナ2/5外為FX DealBook FX2


「トレンドは思惑に逆行する」外為コツコツ

[外為をDealBook FX2でテクニカル分析]の続きを読む
外為FXDealBook FX2
で簡単,負けないテクニカル分析
外為トレーダーマダイです今日の為替市場はどうでしょうか。
ドル円です(*^-゚)vィェィ♪ 

1/31の陰線半分ぐらい戻しましたが今度は上値抵抗線がMA5
となります10MAが次に待ってますね。

この場合まだ上昇トレンドの押し目ですからね
前回書きましたが上値は重くなってきています
更に前回高値、1/29の122.18を抜けるのには
日柄と材料が要る事は忘れずに。

レンジが続ます。

画像をクリックすると大きくなりますDealBook FX2
ドル円 2/4外為FX DealBook FX2


両建が出来て小額からのトレードも出来ますよ。
Hirose-FX

外為どっとコム

↑  ↑  
2/10に竹中平蔵氏や、マッド今井、Dr田平、サンプラザ中野
等豪華ゲストいく価値ありでしょう。


「トレンドは思惑に逆行する」外為コツコツ




外為FXDealBook FX2
で簡単,負けないテクニカル分析
外為トレーダーマダイです今日の為替市場はどうでしょうか。
ドル円です(*^-゚)vィェィ♪ 

ポンド、円も調整入りです

25MAで止まりますか

陰線安値新値2本明日3本で止まるように見えます。

画像をクリックすると大きくなりますDealBook FX2

ドル円 外為FX 2/1DealBook FX2



今日は1時間足ポンド/円、ドル/円とも保ち合って
動きませんからFX南緒式デイトレードは明日に期待しましょう。
大きく動いてくれないとw。

昨日特典アメリカ発テクニカルサイン【超短期!】アービトラージFX の出番でしたね。


外為どっとコム

↑  ↑  
2/10に竹中平蔵氏や、マッド今井、Dr田平、サンプラザ中野
等豪華ゲストいく価値ありでしょう



「トレンドは思惑に逆行する」外為コツコツ







[外為をDealBook FX2でテクニカル分析]の続きを読む
外為FXDealBook FX2
で簡単,負けないテクニカル分析
外為トレーダーマダイです今日の為替市場はどうでしょうか。
ドル/カナです(*^-゚)vィェィ♪ 

囲った所レンジですねこの場合は上下で待つしかないでしょう。

オシレーターでは過熱感がでてますから警戒が必要なのですが

一寸でも、きょう発表になったGDPが予想を上回る強い内容となったことでドルが上昇ですからねまだロングが有利かなと考えます。

画像をクリックすると大きくなりますDealBook FX2

ドルカナ1/31外為FX DealBook FX2


「トレンドは思惑に逆行する」外為コツコツ
SEO対策:fx
