FX外為で両建のリズムうねり取り手法

今ドル円買い下がり中ですすぐに変更w
安く買い増しをしましたw
現時点では117.45まで上げてきたのでショートを狙っています
多少ポジションを出し入れしてますが薄利なので
保ち合いなのでゆっくり出入りしています。

現在は残玉は  1-3 です

もう少し保ち合いが続きそうですから少し戦術を変更して
ショートを増やす予定

少しずつポジションを広げながら増し玉リズム取りをしながら
大きなうねりを取りに行きます

目先の薄利での出し入れは感覚を作るためのものですから
どうでも良いんですね。

ゆっくりと少しずつポジションを増やしトレンドがでた時に
利益確定で大きく取れれば。

現時点では戦略通りに巡航中w

「トレンドは思惑に逆行する」外為コツコツ




FX外為で両建のリズムうねり取り手法

今ドル円買い上がり中です。
下値が切り上がって安く買えなくなって来ましたw

上値が重いのが気になりますがチョコチョコとポジションを
出し入れしたいのですがまだその時期ではないようです

ペナントを形成中でどちらに放れるか判りませんから
どちらに動いてもいいように仕掛けは入れています。

まさに、「トレンドは思惑に逆行する」外為コツコツ
ドル円しかしチョッピーな動きでw

3/23 118.15 1ー 残玉 1-2 117.30

プラス170pip

「迷ったら手仕舞い」、昨日は買い増しだったのですが
週末という事もあり薄利で一枚ロングを外しました。

どうも手が合っていな、もう少しゆっくり買いあがるか

円安になっても円高になってもいいようにポジションを置いています

トレード初心者         トレード上級者

薄利で利食い。         粘る

塩漬け大好き。         淡々と損切り 

一回発勝負。          分割、両建使用

ファンダが気になる       ファンダは後から確認

レバが高い           レバは少ない

多数のペアを手掛ける      扱うペアは少ない


値動きの激しい流動
性の少ないマイナーな
ペアが大好きw
                 流動性の高い値動きが素直なペア
                
                 
どうでしょうか?

達人になってくると、シロートみたいな売買譜になることがあります

しかし、それは感覚や戦略面がしっかりしているからです

簡単そうですがマネができません。


後、枚数もすごく少ないのが特徴なんです。

いろんなタイプの人が多いので一概にはいえませんがw


 
外為FXDealBook FX2
で簡単,負けないテクニカル分析
外為トレーダーマダイです今日の為替市場はどうでしょうか。
ドル円4Hです(*^-゚)vィェィ♪ 

ドル円ですがチョッピーで暇ですw
繫いでもいいけどね、もう少し値幅がないと面白くはないな

4Hでもだいぶ収斂しているのでどちらかに放れそうだけど
願わくば上?
いいえ下でも構いませんよ

画像をクリックすると大きくなりますDealBook FX2
USD/JPY3/23H外為FX DealBook FX2


逆行しちゃうかなw


「トレンドは思惑に逆行する」外為コツコツ
FX外為で両建のリズムうねり取り手法
売買譜
今買い下がり中

3/20 117.45 -1 0-1
3/20 118.10 1- 1-1
3/21 117.15 -1 1-2
3/21 117.71 -1 0-2

かなり適当に入っているようですがルール通りの
意味のある建て玉操作ですw


今日は株価が上がりそうでいいね。

NY株式21日(NY時間16:32)
ダウ平均   12447.52(+159.42 +1.30%)
S&P500    1435.04(+24.10 +1.71%)
ナスダック   2455.92(+47.71 +1.98%)

CME日経平均先物 17475(大証終比:+335 +1.95%)

出来高(億株)
NYSE    16.32
ナスダック 24.20

21日のNY株式市場は大幅に上昇し、全面高の様相
となった。FOMC声明がハト派的な印象となったことから声明発表後
買いが強まり、ダウ平均は160ドル上昇した。

声明の内容は住宅市場の表現が前回の「安定化の兆候」から「調整は継続中」
となり、サブプライム問題に一定の配慮をしたともとれる。
また、これまで「追加引き締めは今後の動向次第」から「追加引き締め」
という表現は削除され、「政策調整」と表現が変わったことも、ハト派な
印象を与えたようだ。

FF金利先物市場で6月の利下げ確率が50%を超えるなど、利下げ観測が
外為トレーダーマダイです今日の為替市場はどうでしょうか。
ドル円です(*^-゚)vィェィ♪ 

今朝、円が買われていたので株が下がるな~と思い出勤
お昼に株価が上げてるのでおや?
やはり円安に、何があったのか
まいいけど株価が上がるのは歓迎ですw

まだ方向感は出ていませんがどちらに動いてもいいように
しておきましょう。
両建は便利ですw

「人は見たい物を観て、聞きたいことを訊く。」外為FX両建て
外為FXDealBook FX2
で簡単,負けないテクニカル分析
外為トレーダーマダイです今日の為替市場はどうでしょうか。
ドル円週足です(*^-゚)vィェィ♪ 

週足でもトレンドが崩れています、ただ下ひげが長いのが特徴ですね
下値にはすぐに買いが出て売り物も少ないのが見て取れます。

戦略的にはこの下髭でロングを入れてみたいところでしょうか。

画像をクリックすると大きくなりますDealBook FX2


ドルカナ3/18.W外為FX DealBook FX2


「トレンドは思惑に逆行する」外為コツコツ


[外為をDealBook FX2でテクニカル分析]の続きを読む
昨日の続で、本日も2.支持線、抵抗線を書いてみます。

私の手法に抵触するので詳しくは書けませんがw

抵抗線、支持線の書き方ですが

チャートをラインで出し山の頂上や、谷のVの先端にあわせます
いくつか山を作っていたら私は外側に置きます。

見るのは直近高値、安値が多いですね。

画像をクリックすると大きくなりますDealBook FX2

ドルカナ3/18外為FX DealBook FX2


ロウソク足に戻します

ドルカナ3/18.2外為FX DealBook FX2


此れでOK
移動平均線もサポートラインやレジスタンスになります。
本日は此処まで

「トレンドは思惑に逆行する」外為コツコツ


ドル円収斂中ですもう少しでどちらかに放れそうですがどっちだろうw
今回は両建(繋ぎ)テクニカル投機について書く前にいくつか書いておかないといけないようなので

1.順張り、逆張り
2.支持線、抵抗線

本日は2.支持線、抵抗線を書いてみます。

解説をするなら 為替相場の流れに堰があり、支持線と考えます

売られてもここで買われる水準  買われてきても ここからは売り込まれるのが 抵抗線

為替相場はこの間を 行ったりきたりして どちらの堰が弱いかを試し どちらかが破られるまでこの動きは続く・・・

放れに つけというのがこれでしょう。


相場を喝破したあまりにも有名な名言をも吐いています

株を買うに高すぎることはなく 空売りするに安すぎることはない
    最弱抵抗線は 価格水準とはなんら関係ないからだ。

相場の世界ほど 歴史が繰り返される世界はない
    昔も今も 投機家は全く変わらないのに驚かされる
          相場も人間の本質も変わらない。

欲しい銘柄があったとしますね  買うには高くなりすぎたので 反落したら
買いたいと 私達は考えるわけですが
いざ安くなると 今度は逡巡して買い場を失います、私はよくありますw。

ショートもそうで、誰でも 何度かはそういう経験があるはずですよ。
  
なぜかくも考えがぐらついてしまうのか?

高値と安値の目処がいまひとつはっきりとは、解らないというのが 一因だと考えます、どうですか?

本や 先達を頼るより 過去の高値安値などの動きをを調べるのが一番では無いかと私は考えます。


相場の上手な人は株価のリズムに則り 売買しているはずです
それは自分の過去の経験に則して 誤りの少ないほうを選択する作業の積み重ねです。

過去の経験というのは 
過去の値動きに他ならないことですからね。

林爺や鏑木爺がチャートの手書きを励行されているのも 値動きを受け止めるのが目的であって、けっして人間修行や供養の為に般若心経を書くのとは違い、過去の値動きを捉えるのは 株価というものは繰り返す可能性が高いというのを学ぶべきだということだと 私は解釈しています。

そうでなければチャートなど 別に必要はないとおもいますし
その為替レートや、チャートはただの数字に過ぎず無意味です。

過去の値動きは 点であり 個々の点は無意味であっても 
その点はやがて結ばれて線になり私達に行くべき道を教えてくれていると、そう思いませんか。

「人は見たい物を観、聞きたいことを訊く。」外為FX両建て
外為FXDealBook FX2
で簡単,負けないテクニカル分析
外為トレーダーマダイです今日の為替市場はどうでしょうか。
ドル円です(*^-゚)vィェィ♪

ドル円、下降ペナントを形成中。
株価もしばらく上値が重そうで
どちらに動くかは現時点では下の可能性が高い
しかし、底流ではキャリートレードはこのまま維持されるのは
目に見えていますから下げたら買いで行きたいと思います。

画像をクリックすると大きくなりますDealBook FX2
ドル円 外為FX 3/16DealBook FX2


「人は見たい物を観、聞きたいことを訊く。」外為FX両建て


ドル円収斂中ですもう少しでどちらかに放れそうですがどっちだろうw
今回は両建(繋ぎ)テクニカル投機について書く前にいくつか書いておかないといけないようなので

1.順張り、逆張り

2.支持線、抵抗線

の二つですね、解かってる様で実はよく認識せずにトレードしている人が多いのではないかと思っています。

通常、先物で両建は逆張りで繋いでいきます、乗せは順張りで行う事になります、基本ですね。

私の場合はリズム取りを工夫しています、逆指値を利用してるのですがトレンドに玉を乗せるためにいくつか簡単な仕掛けを作っておきます。

1.順張りは上げたら買い、下げたら売り、つまり陽線で買い出撃
 陰線で売り出撃。
 逆張りはその反対ですね陽線で売り、陰線で買い。

その使い方も上昇トレンドの時に逆張りで押し目を狙うとか使い方も重要。

「人は見たい物を観、聞きたいことを訊く。」外為FX両建て


外為FXDealBook FX2
で簡単,負けないテクニカル分析
外為トレーダーマダイです今日の為替市場はどうでしょうか。
ドル円です(*^-゚)vィェィ♪ 

ドル円売りが出てきましたね、此処はもう一度下値を確認するか押し目
1本で終了か?

まだ判りません

保ち合いに入ったと判断しますね上に行くにも抵抗線118.75が見えますし下値は116.75、その下には115.60がまっていますから
現時点では、下値支持線が結構強いのでしばらく保ち合ってエネルギーを貯めてからとなりそうだと判断します。

画像をクリックすると大きくなりますDealBook FX2

ドル円 外為FX 3/12DealBook FX2


「トレンドは思惑に逆行する」外為コツコツ


商品先物取引は、初めに両建ありき。
そうですね、巷で両建の話題が出ていますね

「両建、両損」などとも言われています、あわせて5年程前までは手数料
も馬鹿にならず、それだけでも稼ぐのが大変でしたからね。

さて
両建とはテクニック(技術)ですからね、見ていると簡単でも実際やってみると出来ません!

わたしの知る限り両建つまり、リズム、うねり、鞘取りを教えている人はあまり見かけません、少しはいますがね

簡単なんで教えるまでも無いといったところなのでしょうが

練習だけです、基本の形があってそれに当てはめるだけ
最初は-1、1-、1-、-1から始まって-1、-1、1-、-1、とか
-1、-2、-2、2-などとナンピン、乗せを使って変化させていきます。


-1はロング、1-はショートポジションの事です

この両建を体系的に、テクニカルとして使えるようにした人をわたしは知りません、知っていても教えない、若しくは教えられないのでしょう
それは、先物市場の仕組みに関係があるからですね。
判りませんか?

もったいないのであまり教えたくは無いですねw
そんなことも判らずに先物に手を出すなんて、ウソw。

トレードに知識は、殆どの場合必要はありませんからね
正し最低限用語は必須かも。

答えですが先物での両建は生産と販売の両建つまりはヘッジなのです
発祥はイギリスといわれていますが、実際に此処まで成熟させたのは
堂島、つまり日本なのです。

必要に迫られて出来たのですね、自動車を買ったら保険に入らないといけないでしょう理屈は同じ、だからワザワザ教えるまでも無いんですよ
やりたいならやる、タダそれだけだけ。



又次回に気が向いたら、テクニカル投機としての両建をw



「人は見たい物を観、聞きたいことを訊く。」外為FX両建て



外為FXDealBook FX2
で簡単,負けないテクニカル分析
外為トレーダーマダイです今日の為替市場はどうでしょうか。
地味ですがドルカナです(*^-゚)vィェィ♪ 


1↑、の上昇時の角度は急ですが、2↑、の段階では緩やかになってきているのが見て取れます此れは上昇の力が弱まってきたという事ですね。

そこにファンダメンタルズがなぜか材料が出てきます今回の円高もそうですね、ドル安かなw。

で前回の高値を抜けずに大きな陰線ですね此れも定石なのです
長い上昇トレンドを描いて急落し、その後戻しているのですが

前回高値を越えるエネルギー(材料、買い手)が足らずに失速
ですね、前回の下値を見に行くのでしょうが途中で切り返したら再度
上値にチャレンジでしょう。

このパターンを選んだのは何かドル円の先行きを暗示していないか
と考えてのことです。


画像をクリックすると大きくなりますDealBook FX2

ドルカナ3/9外為FX DealBook FX2



現在新しいFXの商材を検証しています「聖杯」トレーディングシステム 完全なシステムトレードでバックテストも良好なので結構いいかも、ただそのためにトレードの回数が物足らない感じがしています
それを補うためにスワップトレードも並行して走らるようです
忙しいい人向きではないかなと考えて紹介しました。

「トレンドは思惑に逆行する」外為コツコツ



[外為をDealBook FX2でテクニカル分析]の続きを読む
もう暴落なんて恐くない!   FX 南緒式ワンデイトレード
は順張りスイングなので初心者から上級者まで幅広くお勧めできます。


上値が重いです、株価も冴えません

此処は戻り売りが控えてるので再度下値を確認してから昨日と変わりませんが少し保ち合って行きそうですね。


「人は見たい物を観、聞きたいことを訊く。」外為FX両建て
[外為DealBook FX2でテクニカル分析]の続きを読む
もう暴落なんて恐くない!   FX 南緒式ワンデイトレード
は順張りスイングなので初心者から上級者まで幅広くお勧めできます。

やっとですね、株も為替も予想通り止まりましたねw

ショートの利食いが終わったらどうなるかしばらくは戻り売りを
こなしながら下値を確認といった所でしょうか。


今ならサービス期間で先行割引中FX南緒式ワンデイトレード は順張りスイングなので初心者から上級者まで幅広くお勧めできますね。



[外為をDealBook FX2でテクニカル分析]の続きを読む
外為FXDealBook FX2
で簡単,負けないテクニカル分析
外為トレーダーマダイです今日の為替市場はどうでしょうか。
ドル円です(*^-゚)vィェィ♪ 

すごく下げてしまいました、日経平均も醜い状況ですね
株の場合は逆日歩がついてきた事もあり少し戻しそうに思えますが

さて注目のドル円ですが114円台を見に行きそうな勢いがります
スワップ派にとっては仕込み時が近いのではないでしょうかFX 南緒式スワップトレード 良いエントリーポイントになりそうですよお急ぎをw
ポンドで運用なのです、かなり下げてきたので有利な位置にありますね。

ドル円なのですが下値目処の支持線が見えています
この下にも114円に強い支持線が見えます
日足を見ても下髭が出ており下値警戒感がでてきましたね。
上値は重い事がチャートから読み取れるので再度下値を見に行く可能性も考えつつポジションを持ちましょう、反転を確認してからでも遅くは
無いでしょう再度下値を確認後に狙って。

画像をクリックすると大きくなりますDealBook FX2

ドル円 外為FX 3/5DealBook FX2



「人は見たい物を観て、聞きたいことを訊く。」外為FX両建て


[外為をDealBook FX2でテクニカル分析]の続きを読む
外為FXDealBook FX2
で簡単,負けないテクニカル分析
外為トレーダーマダイです今日の為替市場はどうでしょうか。
ドル円です(*^-゚)vィェィ♪ 

昨日書いたように再度下値を確認後、見事に下抜けです
皆さん向っていませんか?

明日はさすがに止まりそうですが

株価は追証の春の嵐の予感がします。

ドル円下げ止まったら買います
うまく場が見れたら入りたいw

反動が出たら南緒式トレード出撃ですね。

私の手法にもこの南緒式トレードを応用して取り込んでいます

明日、南緒さんが新しくデイトレードの手法を出されるそうなので
又、検証しこの場にて紹介したいと思います。



「人は見たい物を観、聞きたいことを訊く。」外為FX両建て
外為FXDealBook FX2
で簡単,負けないテクニカル分析
外為トレーダーマダイです今日の為替市場はどうでしょうか。
ドル円です(*^-゚)vィェィ♪ 

完全にドル円トレンド転換したようです、しばらくは上値が重いでしょう。

思ったより下げの勢いが強く117円前半まで行ってしまいましたね

この下ひげが下値目処です、再度確認しに行くと考えます

その後レンジでしばらく保ち合ってからトレンドが出るでしょう。

画像をクリックすると大きくなりますDealBook FX2


USD/JPY2/28外為FX DealBook FX2


「人は見たい物を観、聞きたいことを訊く。」外為FX両建て
SEO対策:fx