リズムMACDでのスキャル法 メタトレーダー4

生徒さんが働きながらでもトレード出来るように、小掬い〔スキャルピング〕の公開講座です
詳細は生徒さんのみですが

リズムMACD スキャルピング 実戦編



例えスキャルでもトレンドに乗ることがリズムMACDの考え方です
エグジットポイントを最初に決めておかないと上手くいきませんのでトレンド、値幅、ポイントを
考えておく必要があります、つまりチャートで目処をつけておかないと出来ませんよね?
判りますね、ではでは


応援クリックありがとうございます

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
FXランキング


FX

Metatrader4のインディケーターの紹介です

ディ・アフター・トレード☆Seeyaさんのお友達
ひよっこ☆FX サーファー
さんが使っていたインディケーターです
意外とこういうの好きなんですよね
色が変わるやつw

メタトレーダー4のインディケーターTriggerlines2 


Triggerlines2 ですいくつかあるみたいですがこれがいいですね

青色が上昇トレンド赤色が下降トレンドですね

画像に大まかな使い方を書いていますがもう少し特徴がありますね



応援クリックありがとうございます

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
FXランキング



FX




メタトレーダー4インディケーターの合成のやり方です

メタトレーダー4のインディケーターの合成


ナビゲーターを開き合成させたいインディケーターを左クリックして開いているインディケーターに移動させるだけでOKです簡単ですね



ストキャスとRSI、MACDとRSIなどのクロスは結構良いシグナルを出してくれます
私は使っていませんがねw


応援クリックありがとうございます

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
FXランキング



FX
リズムMACDで外為FXテクニカル分析

外為FXテクニカル分析メタトレーダー4 6月23日 21時ごろ

リズムMACDをベースに戦略を書いています

以前書いたように6月末で株価は暴落ですね為替でドルはまだがんばっていますね当然ですが
参加者が違いますからね、同じように考えては駄目ですよね~



ドル円外為戦略 6月  27日 21 時00 分


日足ポジショントレード 外為FX戦略
押し目なのか下降トレンド入りかは判りませんがw
株価からすればショートがいいでしょうね

4Hスイングトレード 外為FX戦略
下げ確認ショートですはい

4H→30Mデイトレ 外為FX戦略
若干戻していますが戻り売りで




ユロドル外為戦略 6月 27 日  21時 00分


日足ポジショントレード 外為FX戦略
現在レンジの上限ブレイクするかどうか待ちましょう


4Hスイングトレード 外為FX戦略
ちょっと下げそうです判りませんが下げたら押し目買いですね

4H→30Mデイトレ 外為FX戦略
反転を狙っていきましょう、ロングが有利です

応援クリックありがとうございます

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
FXランキング



FX
[外為FXテクニカル分析6/27]の続きを読む
外為FXテクニカル分析メタトレーダー4 6月26日 22時ごろ

リズムMACDをベースに戦略を書いています

ユロドルは緩やかな上昇トレンド中ですねドル円は何度も109,0円の壁にチャレンジですけどね
アメリカの住宅関連の指標やはり良くない、折込済み?ですかね~

アメリカは大統領制ですから強攻策も平気で実施しますからなんかやるでしょう
インフレ対策を特にオイル関連で




ドル円外為戦略 6月  26日  22時 20分


日足ポジショントレード 外為FX戦略
レンジです上げたら売り、下げたら買いで

4Hスイングトレード 外為FX戦略
押し目なのかどうかは後からしか判りません一旦押し目終了米経済指標発表で再度下げています戻り売りですかねドルが売られています

4H→30Mデイトレ 外為FX戦略
ショートが有利な局面です




ユロドル外為戦略 6月  26日  22時 20分


日足ポジショントレード 外為FX戦略
ユロドルは依然ゆっくりと上昇トレンドFOMCでトレンドが加速しています,しかし、すぐにレジスタンスラインが見えますね、今回レンジブレイクするかどうかですユロドルの動きは特徴があって上下に大きく動きますから上手く狙ってくださいね


4Hスイングトレード 外為FX戦略
アメリカの経済指標を織り込んでいますね上昇中です押し目買いで

4H→30Mデイトレ 外為FX戦略
ロングが有利ですよね

応援クリックありがとうございます

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
FXランキング



FX
リズムMACDでテクニカル分析6/24
昨晩からあまり動きませんねFOMC待ちでw

狭い値幅で推移していますので収斂放れですかね本日は書くことが無いですね

先般TOMさんから質問がありましたがBONTAさんが調べてくださったのでアップします

メタトレーダー4 4HMACD


BONTAさん:4HMACDの数字の件ですが
ソースを見ますと最新バーのMACDの値とと前回バーのMACDの値の差から計算しています。
表示される数字は上昇の時はマイナスになり、下降の時はプラスの数字になりちょっと意味がわかりにくいのですが、ざっくりと言えば例えば上昇バーで-5と表示された時は現在値より5PIPS下げれば前回バーのMACDを下回りますと解釈すればいいと思います。


たぶん現在の数字から前の数字を単純に引きその差で勢い、トレンドの強さを見るのでしょうね

BONTAさんお忙しいところありがとうございました

では~

追記、今週は思っていた以上に仕事がきつくてちょっとペースダウンしますFOMCは織り込んでいませんから

大きく動く可能性があります、あわてず、リズムMACDの基本通りシグナルに従いトレードしてくださいね。

MLはかまいませんよ、なんでもどうぞ頭は大丈夫ですからw



外為FXテクニカル分析メタトレーダー4 6月23日 22時ごろ

リズムMACDをベースに戦略を書いています

日中は仕事なので夜チャートを見れる時間21時~23時に更新

目先の戦略なので参考程度にしてください

ドル円は日足で見れば上昇トレンドの押し目です再度108.5ブレイクを目指すのでしょうが気をつけないといけませんね

  ドル円外為戦略 6月 23 日 22 時 15分

日足ポジショントレード 外為FX戦略
現在押し目終了反転、上昇中ですが崩れる可能性もあるので様子見です

4Hスイングトレード 外為FX戦略
深押ししましたが昼に反転上昇中ですね、レジスタンスラインが控えていますので上げ止まりをショートを考えるところです、ロングは手仕舞いを考える位置ですね

4H→30Mデイトレ 外為FX戦略
日足、4Hとも上昇中ですがだいぶ値幅のある上げでしたので戻り一杯はショートで狙う準備です





  ユロドル外為戦略 6月  23日  22時15 分


日足ポジショントレード 外為FX戦略
ユロドルはレンジですが値幅が狭くなってきましたもう少しでトレンドが出るでしょう


4Hスイングトレード 外為FX戦略
上げたら売り下げたら買いでしょう、今は値幅が狭くなってますのでペナントを形成中
       無理にポジションは持たなくてもいいでしょう

4H→30Mデイトレ 外為FX戦略
サポートラインが見えてきました反転でロングを狙う準備ではないでしょうか

生徒の方にお知らせです続きに今週の実践編課題のチャートをアップします
回答、質問は掲示板にて

応援クリックありがとうございます

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
FXランキング



FX

[外為FXテクニカル分析]の続きを読む
生徒の方から心配のMLが届いたので追記しておきます

先ず主体は生徒であるあなた方です

上手くなりたいならば私が忙しいのかな大変かなとか考えずに質問や結果をMLしていきましょう
私がもし大変ならばちょっと遅れますとか簡単なコメントで返します
判断は私がします、気持ちにには気持ちが答えるのです


社会性、人間性も含め私の哲学や考え方も織り込んで指導します
他者との信頼関係が構築できない方にいくら熱心に指導しても結果は見えています

自分が自分がという人間は結局、素直に謙虚にチャートに向かうことができないからです

〔無知、怠慢〕
このことをしっかり心に刻み日々練習、実践を繰り返す、評論家ではなく実践家を目指していただきたいと考えています。

成功は偶然、失敗は必然

理論や経験に基づいた売買ルールの基本、基準を教えています、上手くいかない時は何か問題があるのです

問題がるのならば自分がずれていたのか、ルールが甘いのか基準があるのだからそこから修正することができるはずです
「汲汲の汲すべてを汲じ尽くさん」

売買ルールを創意工夫し改善することが大事です

たくさん指標をつけても迷います、単純化、標準化を進め普遍性のあるトレード手法を自分で作るのです

トレードの主体は自分自身です肝を据えて挑んでいきましょうね

ではでは



今年の四月からリズムMACD教室を開いています

私が個別に手作りの資料を元にMLでやり取りしながら指導しています

内容は当然リズムMACDのやり方考え方ですがどうしてもチャートの基礎がメインになってきています
これは非常に教えるのがですね正直難しいです、個別に指導しないとね

信頼関係が無いと指導できないのです、MLのやり取りでどこがズレているのか修正しないといけませんからね
上手くいかない、負ける原因も数回MLのやり取りすれば大体判りますけどね

私は助援でしかなく結局は自助努力するしかないとはっきりここで言っておきます
シミュレーションや練習も真面目にやらなけければ、MLの返信や質問はできませんからね
MLでの返信が無ければ先に進めないことにしていますので

10人中2~3人が続けて指導を受けている状況です

教室参加の条件はブログの応援とこのブログからFXの口座開設が条件です
私の善意でやっています

今のところ余裕ですが、多くなって対応がきつくなったらクローズしますので悪しからず


本日右下にMT4のインディケーター集を置きました使って下さい

では~

リズムMACD外為FXテクニカル分析 6/19

4Hブレインで見ると青緑から緑赤が多くなってきましたねw
昨晩は粘るべきだったかなw

ユロドルも上げて来ましたね、ちょっとドル円押し目を形成しそうですね

レンジ抜けかな、逆張りは危険ですよね

生徒のBONTAさんが!xMterインジケーターの特徴を教えてくださいましたので掲示板で確認してくださいね
要約すればその日の高値安値で計算されてるので、朝方は使えないそうです
夕方くらいから機能するそうで次の日にはリセットされるみたいですね

TOMさんの質問に掲示板で答えています、説明不足かもしれませんがML等のやり取りで
ではでは

本日はリズムMACD実践編公開講座です
生徒の皆さん見ていますかねw
相場は上げるか下げるかだけではなく動くか動かないか、又トレンド編ではレンジの説明はしていませんが実践編でしっかり学んでくださいね

先ずは4Hで目処をつけておきます
リズムMACDメタトレーダー4,実践編


現状認識を行います、これで目処が出来ました

次は分足でエントリーエグジットですよね

リズムMACDメタトレーダー4 30M実践編


簡単でしょう

逆張りではトレンドがでたら損切りですがこれだと往復でリズムMACDですね爆


MLやコメントが無いと先には進めませんよ
おっと応援もよろしくね~
続きに今晩のトレード結果ですw
[リズムMACDレンジ相場でのトレード法]の続きを読む
外為FXテクニカル分析メタトレーダー4 6月17日 22時ごろ

リズムMACDをベースに戦略を書いています

日中は仕事なので夜チャートを見れる時間21時~23時に更新

目先の戦略なので参考程度にしてください


EUR/USD 外為FX戦略  6月17日22時00分版


日足ポジショントレード 外為FX戦略

長い上髭で、各移動平均線も収斂してきましたので方向感が出るまで様子見です
上昇トレンド入りかなと見ています


4Hスイングトレード 外為FX戦略
下げていますので押し目買いで、反転を確認してからで十分ですよね



4H→30Mデイトレ 外為FX戦略
収斂してきています、現時点では方向感が無いですね様子見で


USD/JPY 外為FX戦略 6月 17日 22時 00分版


日足ポジショントレード 外為FX戦略
iMeterで見ても円が若干弱く高止まりですね収斂して来ましたじき方向感が出るでしょう
様子見で


4Hスイングトレード 外為FX戦略
円が弱くレンジですね下げたら買いですが値幅は狙わない方がよいでしょうね
     


4H→30Mデイトレ 外為FX戦略
押し目買いが筋です、これも値幅を狙わずに行きましょう10pip程度で




応援クリックありがとうございます

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
FXランキング



FX
外為FXテクニカル分析メタトレーダー4  6月16日  21 時ごろ

リズムMACDをベースに戦略を書いています

日中は仕事なので夜チャートを見れる時間21時~23時に更新

目先の戦略なので参考程度にしてください


EUR/USD 外為FX戦略  6月16日21時00分版


日足ポジショントレード 外為FX戦略
1.530サポートライン近辺で止まりましたね、現在はリトレースメント中 1.550 に一回目のレジスタンスライン一旦止まりそうに見えます、4HMACDの0ライン近辺で判断が難しいですが
再度押したらロングを考えてもいいでしょう1.530サポートを切ったらショートですね

現在ドルが売られポンドが強いです金利引き上げ?


4Hスイングトレード 外為FX戦略
レジスタンスラインで止まりましたね戻り売りが筋です、現在ドルが売られてるので押しは浅く
そのまま保合い入りを考えています

4H→30Mデイトレ 外為FX戦略
今の時点では様子見です、収斂中です


応援クリックありがとうございます

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
FXランキング



FX


続きにドル円です!
[外為FXテクニカル分析6/16]の続きを読む
ブレイクアウト法ですがFXに関して結論から言えば5分足や15分足のデイトレード、スキャルなら使えますが4Hや日足では若干勝手が悪いようですね


リズムMACDメタトレーダー4 ブレイクアウト


ほんのちょっとした差なのかも知れませんがね
ブレイクしたのかオーバーシュートだったのかは後からしか判りませんがFXでのチャートの値動きの特徴なんですよね必ず上昇トレンドでは押し目を下降トレンドでは戻りがでます
利食いや損切り、新規のポジションが入るためですね

長い足でのレンジブレイクは確かにありますがそれよりも収斂放れのほうが多いし値幅も取れるでしょうつまり有利であるという事です

ではでは

リズムMACDドル円デイトレード実践編

昨晩のトレードの解説です

ドル/円は衆知のように上昇トレンド断続中です金曜は手仕舞いがでるので待っていました
昨晩記事のアップが遅くなったのはこのためですねw

リズムMACDドル円デイトレード


画像に補足を書いていますのでよく判ると思いますが

4Hではトレードの手掛かりはありませんでも15分足を見ると押し目を形成しています

トレンドラインを切って来たので、手仕舞いがでてるなと仕掛ける事を決めました
MACD、T3共にショートゾーン入りです、ブレインもシグナル点灯ゆっくり入りました

逆行のポジションですから〔筋が違いますけどw〕小掬いで充分と考えています

この辺を取らないと働いていますので由としましょう

4Hのトレンドラインで止まったのを確認手仕舞いです

難しく考えずゆっくりとトレードすればよいのです

ただいまランキング保合い中ですどうか上昇トレンド入りをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
FXランキング



FX
FXに関する口コミ


メタトレーダー4 リズムMACDテクニカル分析

ユロ/ドル 6/13 23時55分頃

FC2が重くて更新が遅れました

本日はユロドルです画像で

リズムMACD メタトレーダー4 6/13



まあ為替はほとんどがレンジですからね、ユロドルは1.530サポートラインまで下げてきましたね
このままオーバーシュートするかどうかの瀬戸際です



ファンダメンタルズからすればFRBが4日物で52.5億ドルを資金供給したために安心感がでてる
のでしょうが先々はインフレ、ドルの暴落が先延ばしになってるだけでしょうね
楽観視すればこのまま誰も気が付かずに行く可能性もない事はないですね
実体を把握してる人はいないのですからね

ではでは今週ももう6時間で終了ですお先に~
メタトレーダー4 リズムMACDテクニカル分析

ドル円6/12 21時45分頃


日足ポジショントレード 外為FX戦略

レジスタンスラインを上抜けです、押し目は買い、ドルがかなり強い上昇トレンドです
!xMeterで見ると判り易いです

4Hスイングトレード 外為FX戦略
現在強い上昇トレンドです、押し目買いです


4H→30Mデイトレ 外為FX戦略
押し目買いが筋でしょうw

今はドルが買われていますけどドル札をどんどん発行していますからねどこまで突っ張れるのか
108円台には強い抵抗線が見えますよね

本日は自転車通勤日、向かい風が強く疲れたのでドル円のみということで

ではでは
リズムMACDでテクニカル分析 6/11

ユロドル、ドル円、止まったかなといったところでしょうかユロドルは戻り、ドル円は押し目を形成しそうですね

リズムMACD メタトレーダー4 6/11


トレンドラインだけでも充分ですよね


ブレインではまだまだですがT3DCです、MACDの信号は赤ショートもありです
1Hでは完全にショートゾーンです


ただいまユロドルのようにランキング下降中です、どうか上昇トレンド入りをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
FXランキング



FX








USD/JPY 4Hテクニカル分析 メタトレーダー4

ドルが買われてますね、毎度のバーナンキですかねやっと107円台ですね金曜の下げはなんだったのか個人投資家のポジション狩りに結果なったというべきですかね軽くなった分今回はあっさりブレイクでしたね

ドル円4H メタトレーダー4


トレンドライン引いてみました

T3が20時の時点でDCしそうですね、ストキャスはDCしたように見えます一旦止まりそうですね

上昇トレンドだというのが見て判りますね

さて、生徒の方画像にコメント入れていませんが何が言いたいのか判りますか?
リズムMACD受講者用の掲示板を設置しました右上ですMLで聞いて下さいね

ただいまユロドルのようにランキング下降中です、どうか上昇トレンド入りをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
FXランキング



FX


本日リズムMACD指導して一週間ですが熱心な方が上手くトレードされたようなのでとても嬉しくて
もったいないので記事にアップします 

マダイ先生

 TOMです。

 本日添付の手書き矢印の所で、入りました。
 上昇トレンドの押し目、移動平均抜けと判断したのですが、間違っていますでしょうか?
 利確のポイントが中々判断出来ませんが・・・。

良いポイントで入ってますよMACDも上抜け緑信号で

順張りですね安心でしょう?

利食いはT3かストキャスがDCしたらとか
移動平均線3黄色線をロウソク足が下抜けしたらで
粘ろうと考えてるならば9赤のラインですね

私ならばトレンドラインを引き下抜けしたらですね
今下抜けしましたね
再度押し目を狙っても良いでしょうね


TOMです。

 早速の返事ありがとうございました。
 結局、15分足で上髭が確定した時点でイグズイットしました。
 振り返って見ると、エントリーしてからは、ロウソク足しか見ていなかった
 様な気がします。
 T3,移動平均と判断ポイントが一杯あるんですね・・・
 入る時一生懸命見て、出るときその場しのぎになっている。。。

はい

エグジットもいいポイントです

感覚ですね
感覚は決まればよいのですが逆の時も多いですつまり確立は50/50
なので感覚を大事にしながらも必ず下の指標を見ましょうね

では~
マダイ


TOMさんが送ってきた画像です。

リズムMACD結果


リズムMACDで外為FXテクニカル分析週末編 

ユロドル日足です
金曜日は雇用統計で踏み上げ相場でした捕まった人いるでしょうねストップやドテンなどの建て玉操作は必須ですしっかり学びましょう

内はカラフルチャートですw

Meta Trader 4 テクニカル分析


先週の戦略で書いていましたがサポートラインが見えていましたかのでいつ反転しても良いチャートでしたよね

見ての通りレンジだねって感じでしょう?


[外為FXテクニカル分析週末編6/8]の続きを読む
昨日MT4の初心者向けに作ったブログが無いかなとネットサ~フしていいたら派手なチャートを載せているSeeyaさんのブログ発見w

いや~私も派手かなと思いましたけど安心しました

ディ・アフター・トレード



基本的にはRCI、RSIを使うそうですけど

無料配布されてたやつ、全部セットしてみましたw
チカチカですが一杯あります。

スキャルのシステムトレードでブログを軸に皆でアイデアを出し合い協力して作り上げてるそうです

詳細は↓
デイアフタートレード








昨晩は米の経済指標発表後にドルが売られていきましたね、人間は嘘をつきますが数字は嘘をつかないといったところでしょうかねw

mt4 テクニカル分析


これは主な通貨7つを表示させていますが時間足別に表示させるインディケーターもあります
次回はそちらをアップ予定です。


見たら判ると思いますけど、レベルが上がるほどに買われています、今円がレベル7.3ライムで点灯していますね一番強いのがCHFですけど触らないし見ていないので除外します

1番強いのが円2番がユーロ、弱いのが3番ドルになりますよね

この場合ユーロ/円は弱い円高、ドル円は強い円高になります
ユロドルは強い上昇トレンドでドル円は強い下降トレンド状態になっている事がすぐに判ります

つまりレベルが高い方を買ってレベルが低い方を売っていればトレンドに乗れるという事です
すべてレベルが下がってるときは保合いで閑散という事になるでしょう

相場を考える時にファンダメンタルズ、つまり経済指標のニュースを見てチャートを見てそれから考えてでは二手も三手も遅れますよねw

灰汁抜けして数字とは逆に動くなんてざらですし、大手筋のストップ狩りなんてしょっちゅうですからね

トレンドに乗る事こそが重要且負けない事であるといってよいでしょう
リズムMACDはそれを教えてくれます


ただいまドル円のようにランキング下降中です、どうか上昇トレンド入りをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
FXランキング



FX


リズムMACDテクニカル分析  6/6

6月6日何の日なんでしょう?
何でも何とかの日って作っちゃうからねおなべの日かな判らない人もいるかな爆

今晩の戦略を書こうかなと思っていたら雇用統計ですかねドル円ストップ狩り発生です
此れで上値が重くなった感じですよね。

ユロドルは反転しましたねこれで

リズムMACD戦略は書けませんねこれでは

!Xmeterをセットしてるので今どの通貨が強く、又弱いのかが視認で来ます
私は、ユロドル、ドル円を相関で見ていますのでトレードの方向や戦術を考えるのに重宝しています
休日には簡単な相関で考える戦術を記事に書いてみますね

右下にインディケータ置き場をリンクしてますのでそこから落として使ってみて下さいね

皆さん稼いで下さいね~

ではでは

マダイ
外為FXテクニカル分析メタトレーダー4  6月5日  21 時ごろ

リズムMACDをベースに戦略を書いています

日中は仕事なので夜チャートを見れる時間21時~23時に更新

目先の戦略なので参考程度にしてください


!xMeter便利ですねどの通貨が買われてるか売られてるか判りやすいですしねw
表示されてる通貨のところをクリックするとプライスも表示されますね


EUR/USD 外為FX戦略  6月5日21時00分版


日足ポジショントレード 外為FX戦略

昨晩書いたサポートライン近辺ですね、下げ止まりを確認してからロングでしょうか?
     もうすぐ経済指標の発表がありますがあくまで現時点でのテクニカル分析にて悪しからず


4Hスイングトレード 外為FX戦略
下降トレンド戻り売りゾーンですショーと狙いで行きましょう


4H→30Mデイトレ 外為FX戦略
戻り売りが筋ですねw

ただいまランキング下降中です、どうか上昇トレンド入りをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
FXランキング



FX


[外為FXテクニカル分析 6/5]の続きを読む
外為FXテクニカル分析メタトレーダー4 6月4日 22時ごろ

リズムMACDをベースに戦略を書いています

日中は仕事なので夜チャートを見れる時間21時~23時に更新

目先の戦略なので参考程度にしてください

本日は動いた後なので判断が難しい所ですよね、休むも相場です判り難い所はパスでいきましょうかw


EUR/USD 外為FX戦略  6月4日22時00分版


日足ポジショントレード 外為FX戦略
昨晩はドルが買われましたね、現時点は下げ止まってます戻り売りゾーンですがサポートラインが1.5350にありますからね、逆張り派は仕掛けたいいちでしょうか?


4Hスイングトレード 外為FX戦略
戻り売りゾーンです、戻り売りで、ロングは値幅を狙ってはいけませんね

4H→30Mデイトレ 外為FX戦略
現在収斂中です、ブレイクを狙うならロングか?ブレイクアウト狙いで挑みましょう

ドル円は位置が押し目を形成中なので戦略はお休みしますが
押し目買いが筋でしょうね、トレンドに乗る!


応援クリックありがとうございます

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
FXランキング



FX


外為FXテクニカル分析メタトレーダー4 6/3 21時ごろ

リズムMACDをベースに戦略を書いています

日中は仕事なので夜チャートを見れる時間21時~23時に更新

目先の戦略なので参考程度にしてください

記事を書いた後に、ドルが急激に買い戻されていますね、バーナンキのドル安は歓迎できないとの発言ですかね
23時には製造業受注指数が発表ですが悪くないのでしょうね数字wではでは
戦略はあくまでテクニカルのみで考えて書いていますので悪しからず
参考程度にしてくださいね


EUR/USD 外為FX戦略  6月3日21時00分版


日足ポジショントレード 外為FX戦略
日足は下値を切り上げています押し目終了の感じですね、しばらくは保合いそうかなと、各移動平均線が収斂してきています、昨晩書いたとおり押し目は買いでしたねw


4Hスイングトレード 外為FX戦略
二点底を示現と昨晩書きましたが、下値を切り上げていますねユーロ圏の経済指標が悪くなかったのでしょう買い戻され踏み上げましたが現時点では利食いがでていますね
戻り売りゾーンなのですが、ショートは値幅を狙わずですね、ロングの方が良いかもしれません

4H→30Mデイトレ 外為FX戦略
ショート、ロングどちらでも狙えます、現在は押し目買いロングの準備です

皆様、ブログの応援ありがとうございます、ちょっと6位に抜かれそうです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
FXランキング



FX




[外為FXテクニカル分析6/3]の続きを読む
外為FXテクニカル分析メタトレーダー4 6/2 曜日21時ごろ

リズムMACDをベースに戦略を書いています

日中は仕事なので夜チャートを見れる時間21時~23時に更新

目先の戦略なので参考程度にしてください

円が買われていますね、ユーロが !xMeter.mq4でみるとよく判りますよね?

EUR/USD 外為FX戦略  6月2 日 21時 30分版


日足ポジショントレード 外為FX戦略
長期移動平均線がサポートラインとして機能しています、短期移動平均線も収斂してきておりしばらく保合い入りですね今回の押し目は買いでは無いでしょうか


4Hスイングトレード 外為FX戦略
戻り売りですゾーンです、4Hでは二点底を示現しそうですショーとは値幅を追わないようにしましょう。

4H→30Mデイトレ 外為FX戦略
戻り売りが筋ですね

ブログのクリック応援感謝します

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

FXランキング



FX



[外為FXテクニカル分析6/2]の続きを読む
外為FXテクニカル分析メタトレーダー4 週末解析  6/1

先週のドルは強かったですね引けに利食いで売られていましたが高値で持ちこたえ強い感じでした

現在の位置はブレイクしたかなといった位置にあるので判断が難しい位置ですよね。

CME日経225も踏ん張って中々いい感じで引けていましたので期待して良いかもです。
4HMACDの信号もロングゾーンです


ドル円テクニカル分析 メタトレーダー4 6/1


ただいまランキング5位復活です!応援ありがとうございます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
FXランキング



FX


ユロドルは続きに
[外為FXテクニカル分析メタトレーダー4 6/1]の続きを読む
外為FX Metatrader 4 インディケーターの紹介

< !xMeter.mq4 >

此れは、EAですので、「C:\Program Files\MetaTrader 4\experts」若しくは「C:\Program Files\MetaTrader 4\experts\scripts」スクリプトとしても動作しています好きな方どちらかに落としてください。




Metatrader 4 インディケーター


各通貨ペアの強さを知る事ができますので相関でトレードしてる方には便利かなw

インディケーター置き場を右下にリンクを張ってます、そこから落としてください


ただいまランキング保合い中ですどうか上昇トレンド入りをお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
FXランキング



FX

SEO対策:fx
