ドル円外為戦略  3月 31日22 時 55分
リズムMACD外為FX戦略
三円の値幅でレンジですか上手く乗れれば半分でも150pip、リズムMACDでは押し目買いが筋ですがレンジなので逆張り気味にSTやT3のクロスを目処にしてエントリーがいいでしょうね

現時点での5分足ですがショートシグナル点灯ですしショートが有利なチャートですね

ユロドル外為戦略  3月 31日22 時 55分
リズムMACD 外為FX戦略
収斂して来ました、私は戻りを試しながら下げていくのではないかとイメージしていますが
上下どちらに行くかは判りませんので今は様子見ですかね
現時点での5分足ですが、ショートが有利なチャートになっています

焦らず、諦めず桜


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー

ドル円外為戦略  3月 30日21 時 20分
リズムMACD外為FX戦略
円高に振れてきましたね押しが深いですね、戻り売りで
現時点での5分足、自律反発中で97円台は越えそうです97.20辺りで反転するならショートを入れたいところです、今はタイミング待ちですね

ユロドル外為戦略  3月 30日21 時 20分
リズムMACD 外為FX戦略
1.3200半値押しですね下げ止まった感じですからこのまま戻りを試しながら下げてゆくのかなとみています

現時点の5分足ですが収斂してきています自律反発を狙ってロングかな~と曖昧な感じのチャートですね、様子見で


焦らず、諦めず桜


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー

リズムMACDで週末解析

ドル円です
金曜は行って来いこんな時は触るとやけどしますね、下値にすぐ買いが入ってますからこの辺の位置が居心地が良いのでしょう

更に円安になるには上値が重いのが気になります

週初めは収斂し円高になって行くのかな~と、円安もここまでか

ユロドルです
フィボナッチで見ると押し目38.2で下げ止まっていますね~
まあ再度下げだすにしても一旦戻すようなチャートですね
流れは↓の途中の戻し中ではないでしょうかねいずれにせよ今週はユロドルも収斂しそうですね


焦らず、諦めずいちご




外為FXのトレードを行なうにあたり相関を見ないと言うのはいかがなものでしょうか

私は主にドル円をメインにしながらユロドルを見ています
先週末のチャートです、左からユロドル、ユロ円、ドル円で並べています、どの通貨を選ぶのか
好みやドル円オンリーでも良いのですけどね

相関


私は、先週後半は円高のほうに行くのではないかとチャートを見て思っていましたのでドル円のショートしようと心の準備をしていましたがユロ円のショートに切り替え飛び乗りました
実はユロドルよりも先にユロ円が下げだしていたのです
ユロドルが急激に売られだしたので安心してみていられましたけユロドルのショートを入れたいなと思ったのですがスプが広がってこれはすべると思い止めました


生徒の方は判ると思うのですがドル円のチャートとユロ円のチャートでは
どちらがリズムMACDでの定石なのか直ぐに判りますね

ドル円も下げそう、ユロドルも下げそうならユーロが弱い、ユロ円のチャートを見たら綺麗な売りの定石です、エントリーするしかないでしょうw

そう難しく考えずにどの通貨が弱いのか三つで比較していれば良いわけで

その中でも触りやすいチャートでトレードすれば良い

もし買戻しの反動を取りたいならば相関から考えてドル円のロングのプランを考えるのは欲張りでは無いです、有利なペアだと判断できるということだと思いますね

焦らず、諦めず桜


続きに生徒の方へ
[相関で考えるトレード]の続きを読む
ドル円外為戦略  3月 26日22 時 55分
リズムMACD外為FX戦略
円安の方ですかね明日には動きそうですけど、今晩は下押ししそうなチャートになっています、ショートが有利な位置です

ユロドル外為戦略  3月 26日22 時 55分
リズムMACD 外為FX戦略
ドル高にトレンドが変化してきましたショートで行きましょうか

焦らず、諦めず桜


MLにて教室問い合わせの井上さんMLが戻ってきます、アドレス間違っていませんか?
再度正しいアドレスで申し込んでください




グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー

ドル円外為戦略  3月 25日22 時 30分
リズムMACD外為FX戦略
ドル円どうにも上値が重いようですね、ショートの定石ですが下値もそう深くなさそうですから、しばらくはレンジの戦略がよさげです

ユロドル外為戦略  3月 25日22 時 30分
リズムMACD 外為FX戦略
押し目断続中ですかね、方向感は無いですね1.330まで押すかなとみています

今日は短いですが

ではでは
ドル円外為戦略  3月 24日21時 15分
リズムMACD外為FX戦略
思っていたよりもNYは強かったようでw
まあ、常に相場はオーバーシュートするものでですから、このまま99円台まで行くのかどうかでしょうね、今晩は利食いが出そうに思えるのですが、政策は買い、実態は売りで

98.85近辺は強い抵抗線がありますねこれを抜けないようならば押し目を形成していきそうです
現時点での5分足ですが押し目を取りに行っていいんじゃないですかね、シグナル点灯しています



ユロドル外為戦略  3月 日21 時 15分
リズムMACD 外為FX戦略
欧州通貨の方が触り難い動きに成っていますかね、収斂してきていますドルの動向がどうかですけどね、M30だとレンジで推移していますので逆張り気味に仕掛けたいところでしょうか


焦らず、諦めず桜


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー

[外為FXをテクニカル分析3/24]の続きを読む
ドル円外為戦略  3月 23日21 時 50分
リズムMACD外為FX戦略
ドル円97円台を上抜けするような勢いですね~
日経平均もなぞ?(俺の金で)の上昇を示し、これは良い位置に来たので売りたいひと多いでしょうね
政策は買い、実態は売りという事で

さてドル円ですが97円手前で想定どおり足踏みですか、このまま上昇していくのかレンジで推移していくのではないかなと現時点では思っています
現時点での5分足ですが押し目を狙いたい所ですが上値が重くなってきていますね

ユロドル外為戦略  3月 23日21 時 50分
リズムMACD 外為FX戦略
収斂してきましたね、先高感はありそうですがユロドル独特の動きで一気に行く事は無いでしょう

現時点での5分足ですが戻りを待ってショートですかね1.3620近辺が目処ですね

グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー

リズムMACDで週末解析 3/21

ドル円です先週は5円近くも下げロングポジションを持っていた個人投資家は大きな値幅で投げさせられたのでしょうね、これだけ下げたのですから金曜は買戻しの手仕舞いが出てもおかしくは無かった
休日でしたからね欧州タイムをしっかり意識していれば良い仕掛けどころだったのでは?

さて現時点でチャートを見るとなんともまあ上値が重くなった感じでこのままドルが弱くなっていけば
更なる円高で90円台は考えておいた方が良いでしょう

買戻しで上げているのでこのままの勢いで上げていっても97円に強い抵抗線が見えますので今週はそこまでかな~、でも相場は常にオーバーシュートするものですからね

結論ドル円はしばらく下値を確認しに行きながらレンジで推移していくのではとイメージしています

ユロドル
こちらもドル安で大きく吹きました次は1.400を試しに行くような強いトレンドです
今週始めは若干した押しをするのではないかな~とみていますね

ユロドル独特の動きに成ると思いますよ

ではでは

マダイ
[外為FX週末解析 3/22]の続きを読む
リズムMACD主宰のマダイです

日々のブログにはトレードでの実戦的な戦略を簡略してアップしています
生徒に解かれば良い程度で書いていますので物足らないかもしれませんが
詳細に書いている間に相場は刻々と動くので書いたときには変化していましてw
さ~っとかいてます約5分程度でしょうか、でもどうですかね?

さて、リズムMACD教室掲示板より抜粋です
「 利食いできたから正しい良いトレード、上手い、良い手法だ!o(*▼▼*)o ワクワク・・

ロスカットは失敗、ダメダメトレード、使えない( ̄× ̄)b゙NG!!

とそう感じてしまう、自分は下手だ、手法を否定してしまう

経験則から見ればそう考えてしまう事でしょう、誰でもそうです

しかし、どんなに優れた手法でも全勝はありえません!

無いのです、確率は5割を超えません

10回のうち5回は損切りが当たり前なんですよ」

私が相場で当初からやってきた事ですがチャートのどの部分を取りたいのか
そのためにはどうするべきなのかテクニカル、ファンダメンタルズ、建て玉操作
つまりエントリーの部分だけですね

でも、エントリーが良くてもエグジットがダメならば結局は益になっていたものが損切りに

なり、やがて損大、利少になっていきました

そうなってくると、損するのが嫌で、相場を見なかったり上がる理由を探したりしているうちにどんどん含み損が大きくなって、ロスカットしたときには心の傷と桁が二つも少なくなっている残高でしたね

リズムMACDはワンリズム取り、エントリーからエグジットが明確なんですね

それでも、先のことは神様しか判りません
当然損切りもありますよ

やるか、やらないか

それをやり続ける事が出来るか

9割の方が教室を去ります

それが、分岐点

仕事ですからね

5万儲けるためには10500円の益を出し10000のロスカットを行なう作業を100回やれる根気と
信念を持たなければならないときもあるということです

少し大袈裟か、実際はそうでもないのですけどw

覚悟を決めてやるか、やらないか、自分で決めるのです

いいですね

マダイ







[リズムMACD次のステージ]の続きを読む
ドル円外為戦略  3月 18日22 時 25分
リズムMACD外為FX戦略
ドル円本日もあまり動いていませんね、上値がきり下がってきていますので押し目を形成しそうですそのまま円高になる可能性もあるチャートです。
現時点での5分足ですが、ロングが有利な位置にありますねスキャルで狙ってみたいところでしょうか

ユロドル外為戦略  3月 18日22 時 25分
リズムMACD 外為FX戦略
ユロドルは吹き上げてますね、ドルが弱くなってきましたFOMCを控えた仕掛けもあるのでしょうが
まあ、一寸上げては下げ繰り返しでゆっくり上げていくのでしょう、戻りには売りも結構出てきますからね

ではでは

マダイ
ユロドル1H  3月17日

売りの定石です
ユロドルい1時間足です、この場合上昇トレンドですから順張りならばロングを押し目で買いたいところです
でも、リズムMACDでは逆行も積極的に取りに行く事も教えています、レンジの時には
売りも、買いも出来ないといけませんからね

チャートをきった時点の場合1Hでは押し目を形成中ですが
5分足ではMAがDCしているので下降トレンドです、ショートが筋ですね

このように弱い上昇トレンドではいつトレンドが転換するか解かりません
トレンドの転換点の初動に乗るという事、できるだけトレンドに乗るという事が大事で重要ですから

ユロドル売りの定石

詳細は後日、週末にでも掲示板にてファイリング形式でアップします

ではでは

マダイ
グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
ドル円外為戦略  3月 16日22 時 30分
リズムMACD外為FX戦略
ドル円上値が重い感じですね日中も収斂していてトレードし難い日だったでしょう
5分足ですが今下げだしていますね修練中なので今夜はパスでしょう

ユロドル外為戦略  3月 16日22 時 30分
リズムMACD 外為FX戦略
ユロドル1.300あっさり上抜けでしたねw

ショートの踏み上げでしょうかねこの上げ方は、止まった感じですから戻りを仕掛けてみたいようなチャートですね5分足も売りやすい形になってきています

グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー

週末を利用して別府温泉 亀川温泉街にある「蘇生の館」にデトックスしてきました
湯治を目的とした宿泊施設なので一泊4000円と格安です
宿泊費をケチっているのではなく

目的はこのお宿の売りであるラジウム温泉、岩盤浴です

ホルミス効果があるといわれていまして
アレルギーや癌など患ってる方にお勧めなのですが

腰痛などにも良いし当然デットクス効果も温泉と併用なのでかなり期待できます
肌もツルツルになったと嫁が喜んでいましたね

腰痛持ちで、当日は朝から雪が降りとても冷え込んでいて、嫁も腰が痛く曲げられないと言ってましたが二日間岩盤浴をしたところ楽になり曲げられるようになったといってますね

とにかく体を温め冷やさない事が大事なんですね



食事は自炊も出来るのですけどキッチンも食器も揃っていますし冷蔵庫、電子レンジなど普通に料理が出来るようになってます

私たちは、亀川駅の近くにある焼肉やで石焼ビビンバ、冷麺を食べましたけどね、とても美味しかった
又、行きますw





蘇生の館


蘇生の館2

宿泊費が安いので、晩御飯に結構お金を掛けてもホテルに泊まるよりも安いですね
岩盤浴も二日間無料なので、宿泊費というより岩盤浴費みたなものです

若くて美人の店長とも少しお話をさせていただいたのですが
病気を長く患った方の湯治が目的なので採算ぎりぎりだとのことでした

だろうなと思います、岩盤浴や館の維持管理など考えたら安すぎます

気持ちでやられている事が、話していて伝わって来ましたね



お土産
ペットボトルなどに入れておくだけで蘇生水が出来ます半永久に使えるので安いです
お土産に買いましたw



必ず寄るうどん屋さん

別府で必ず寄るうどん屋さんです 大鳴門
温泉に浸かって汗をかいた後の腹ペコにはうどん定食が抜群ですね

ではでは

マダイ
[別府温泉に行って来ました]の続きを読む
ドル円外為戦略  3月 13日22 時 00分
リズムMACD外為FX戦略
上値がきり下がり、下値も更新していってますね、チャート的には売りたい感じですかね
週末トレードも戻り売りかなと現時点ではイメージしています
現時点での5分足では、保合っています、方向感が無いですね、様子見で

ユロドル外為戦略  3月 13日22 時 05分
リズムMACD 外為FX戦略
ユーロが買われ、ユロ円結構上げていますね、ユロドルの相関からドル円が反発ならばユーロ円は強いですね

ユロドルは1.300を上抜け出来るかどうか、時間が掛かるでしょうね


現時点での5分足です、上手くこの上げ下げのリズムに乗れればいいでしょうがロングだけ狙うとか決めたほうがいいでしょうね値動きが激しいいですね


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー


ドル円外為戦略  3月 11日21 時 35分
リズムMACD外為FX戦略
ドル円4Hですが弱くなって来ましたね97円前半まで押し目があるかなと見ています
現時点での5分足ですが戻りを試しそうなチャートです、98.5辺りまで戻すかな
私はエントリーしませんがね

昨晩のはリズムMACDではよく出てくる定石かな

ユロドル外為戦略  3月 11日22 時 40分
リズムMACD 外為FX戦略
下値が切りあがっています、押し目を形成しながら上昇フラッグでしょうか
押し目買いが有利な局面ですね


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー

ドル円外為戦略  3月 10日22 時 20分
リズムMACD外為FX戦略
レンジの様相がハッキリしてきました上昇中のレンジ相場ということで日曜の記事を参照ですね
現時点での5分足ですが戻り売りが筋ですね戻一杯98.30辺りで待ちたいところか

ユロドル外為戦略  3月 10日22 時 25分
リズムMACD 外為FX戦略
昨晩は記事の最後がアップされてませんでしたねw
まあ下値が切り上がり1.2700私のブログでは度々出てくる数字ですが上抜けしましたねしばらくは上でしょうかね、戻り一杯を再度売りたいところですか

現時点での5分足ですが、上げどまりで保合ってますね様子見で

スプレッド2pipでスキャル、デイには有利でしょう、キャンペーン中みたいです
リズムMACD手法を試すなら絶対MT4しかないでしょう!



グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー



[外為FXをテクニカル分析 3/10]の続きを読む
ドル円外為戦略  3月 9日22 時 30分
リズムMACD外為FX戦略
再度99円台に乗せてきましたね、96円台まで深押ししたので軽くなった感じです
このまま99.5を上抜けしなければ三尊形成ですかね未だ過熱感は無いですね

早速レンジの様相と言った所で、レンジ抜けはもう少し掛かりそうかなとイメージしています

現時点での5分足ですが弱くなってきていますのでロングは控えましょうかね
とりあえず98.80を下抜けしそうならショートですかね~


ユロドル外為戦略  3月 日22 時 35分
リズムMACD 外為FX戦略
下降トレンド断続中ですがね、下げ止まって少し戻りを試しそうなチャートですね
確かにレンジですが下値が切りあがっていってます

スプレッド2pipでスキャル、デイには有利でしょう、キャンペーン中みたいです
リズムMACD手法を試すなら絶対MT4しかないでしょう!



グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー

[外為FXをテクニカル分析 3/9]の続きを読む
リズムMACDOP講座二日目
なるべく簡単で単純なやり方がいいでしょ?

リズムMACDレンジの定義

ブレインのバーが緑であること

MAがバーを串刺しにしている状況にあること

レンジブレイクはどちらに向かうか判らない

4Hが基本で戦略を考えているのでこのチャートから判断すれば上昇トレンド中の保合いであり押し目買いが有利な局面である

テクニカル指標もMAなどのトレンド系は機能し難いのでオシレーター系指標を重視する戦術


30Mレンジ

30Mでのトレードならば押し目買いストキャスのGC、MACD緑色に変化したら

後はストラテジーテスターで検証すればいいだけグー!


続く

[リズムMACD春のOP講座ばい]の続きを読む
画像だけ先にアップ
コメント解説は後から加えていきます、今回は特別に土日連続シリーズで基礎編を
行なうことにしました
ML面倒なので

来週は春の家族サービス桜があるので、ゲスト皆さんにギフトですプレゼント

TL,RL,SL、でのイメージと実践

①レンジを下抜けしました、ここは100円越えまでには何度もチャレンジする事になるでしょう
 つまり、ここから上を買い進むには、材料、エネルギー不足であるということです
想定通りに96円半ばまで深押ししましたストップを刈られて投げさせられた人が多かったはずです
その後二天底を付けポジションが軽くなり手仕舞いも出て反発で今週も終了、お勧めの週末トレードのパターンでもありますねw


②下げるにしても大きな材料が有ってではないので戻しを試しながら下げていってます
 ①の初動で入れればいいのですけどね下降トレンドですから戻り売りが筋です
上値抵抗線は入れていませんが戻りも弱く崩れて行くところは狙いたいですね
確かに値幅が無いとき、大きく動くときとあるので上手く取れない場合も有ります
乗ってみないとトレンドの強さは解からないものです

ワンリズム取った後は様子を見るということがこのチャートでも見て取れます
下降トレンドでも保ち合いで下手にショートを入れば踏んでしまいますから


③96.5まあチャートを見れば下げすぎのオーバーシュートしていることが解かります
わからない人もいるでしょうが96.80左側に強いサポートラインがありますので
相場は常にオーバーシュートし、不確かだからこそ鞘が生まれます
ここも二天底、上値抵抗線抜け、MACDなどで確認した後からでも充分間に合います
5分足で早めにエントリーも可能ですよね? 

チャートの足はあまり関係なくこの考え方は通用します直近の安値、高値などを下抜け、上抜け
チャートは止まっていますがそろそろ上値抵抗線近辺です保合い後トレンドが出るとイメージが出来ませんか?


上に行くにしても99.5、下げるにしても96.5でしょ
月曜がレンジならしばらくは97.5~98.5の一円幅で考えておきます

あくまでイメージですよw
上昇トレンド中なので押し目買いが有利な局面
一円幅のレンジと考えるのならば半分の50pipで十分と考え
ならば97.5辺りで反転後をロングエントリー98円前半でエグジットできればいいかな位に

そう上手く行くのか、後は月曜の寄りを見てから考えればいいでしょう?
こんなもんで


あした続きますばい


[リズムMACD春のOP講座やで]の続きを読む
ドル円外為戦略  3月 4日522時 50分
リズムMACD外為FX戦略
昼ごろブレイクしたんですね、100円が見えてきました現時点では一服感が出てます

ユロドル外為戦略  3月4 日22 時 55分
リズムMACD 外為FX戦略
1.2500をオーバーシュートです、まあ相場の常、相場は不確実だからこそ鞘が生まれる
その鞘を取るのがトレーダーの仕事ということで
1.260辺りで反転を狙いたいですね~


スプレッド2pipでスキャル、デイには有利でしょう、キャンペーン中みたいです
リズムMACD手法を試すなら絶対MT4しかないでしょう!
動画でテクニカルのセミナーもあり充実してきましたね
ODLセミナー3/21博多であるみたいなので申し込んでおきました、博多で会いましょう夜は中州にでも繰り出しますかね~





ドル円外為戦略  3月 3日 21 時 45分
リズムMACD外為FX戦略
浅い押し目でした、終了です
次は98.5を上抜けるだけのエネルギーがあるのか無いのかチャートの感じからすればですが上値が重そうな形ですね

現時点での5分足です、下値に買いが入っていますね~押し目買いが有利な局面です

ユロドル外為戦略  3月 3日 21時 45分
リズムMACD 外為FX戦略
下げ止まりましたねドル還流一服といった所でしょうかしばらくはユロドル特有のレンジです、ユロドルは強いトレンドが出難い通貨ですからリズムを刻んで上げ下げします
特徴に合ったトレード法をイメージした方がいいでしょうね

現時点での5分足です、戻り売りの位置ですハイ

ではでは

マダイ





スプレッド2pipでスキャル、デイには有利でしょう、キャンペーン中みたいです
リズムMACD手法を試すなら絶対MT4しかないでしょう!



グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー

ドル円外為戦略  3月 2日21 時 50分
リズムMACD外為FX戦略
下げ止まりましたけど、未だ弱いですねもう少し下げそうなチャートです
現時点での5分足チャートで上げていますので97.5近辺で反転下げを狙いたい所ですね

ユロドル外為戦略  3月 日21 時 50分
リズムMACD 外為FX戦略
強い下降トレンドですね戻り売りがいいみたいですけど、サポートライン、1.250そろそろ下げ止まりかもしれないので1.250下抜けを待ってもいいでしょうね

現時点での5分足1.260近辺が上値抵抗線が見えますのでそこで反転し再度下げるところ狙いたいですね

スプレッド2pipでスキャル、デイには有利でしょう、キャンペーン中みたいです
リズムMACD手法を試すなら絶対MT4しかないでしょう!



グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー



[外為FXをテクニカル分析 3/2]の続きを読む
リズムMACDでテクニカル分析
ドル円です
債券市場にドルが流入ですかね、株価は冴えずドル高
金曜は利食いで一服でした
さて今週はドル高が維持されるのかどうかですよね
チャート的には98.65が直近高値

越えていくかどうかまあ急でしたからね上げが

96円台まで押し目はあるかなと見ています
押し目買いを狙いたいところです

ユロドルですが
現在下降ペナント形成中、こちらもドル高で下げていました、週初めは収斂していきそうです
戻り売りが有利なチャートになっています

ではでは

マダイ
スプレッド2pipでスキャル、デイには有利でしょう、キャンペーン中みたいです
リズムMACD手法を試すなら絶対MT4しかないでしょう!



グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー




[外為FXテクニカル分析週末編 3/1]の続きを読む
SEO対策:fx
