本日も玉操作の練習です5M ドル円です

ドル円5M玉操作
98.30でロングエントリーこれは上値抵抗線ブレイクでエントリー、でも押すかなと
押してもいい引かされて全つなぎをやってみようと最初から思っていましたからニコッ♪
陰線が出たので全つなぎをしました98.24差損が6pip、本来ならドテンでもいいのでしょうが上げていくのではないかと
ロング側が有利な局面だと判断していましたので此処は玉の操作です

引かされた状況でどう外すのか

陰線三本思っていたより下げますが4本目で上げるかなと狙っていました
最初に決めておきます

ロング側を残し先にショートを外す

なので98.04でショートを最初に利食いし

98.14でロングを損切りしました 損益は結局4pipX0.4枚でした
まあ練習なのでこんなもんじゃないかな


玉操作の鍛錬はFXブロードネットの1000通貨でやっています、引かされてもいいですし増し玉とか何度も出来ますしね、心理的な負担も少ないです


スプレッドですがドル/円 ユロ/ドル0.5銭 一応ねjumee☆faceA61手数料無料なので私はここを使っています
FXブロードネット
上
信託保全ですからまあ合格です、残念なのはドル円0.5といっても開いている時が多いなというのが印象です手数料無料なので黙ってます

練習は相場が静かな時やっていますので先ず関係ないけどねパンダ
リズムMACD練習編
皆さんのなかには連休入りされた方も多いのでしょう?
私は未だです、本日は休みなので朝からしっかり玉の鍛錬ですばいニコッ♪建て玉操作 キOタマじゃなかバイォ「

態々狭いところで練習です、ハッキリ書けばテケトーパンダ

こんな感じのところは極力避けるよう生徒たちには言ってますが
玉の操作が出来れば別に何てことは無いです
両建て朝錬


先ずはいつも通り戦略ですレンジでの上昇中の押し目ですからロング側を入れたい
でもM5では下降トレンド

なので、ショートを建てたんですがすかさずロングでつなぎますこれが本命ポジ

しかし

トレンドが弱いので一旦外す、ショートは維持

下抜けせずに反転したので追っかけ気味にロングで再度全つなぎ
この時点で収支はトントン面倒なので値は出しません、今回は玉の操作ですから

ユロドルでトレンドが弱いと判ってますので慌てず下げたところで最初のショートは外します
とりあえず利食い、今回は玉の操作の練習なので此処で終了

本来ならショートで全つなぎで凌いで更にロングを引っ張るところでしょうが
止められなくなるので太陽てるし、買い物に行って
生徒へのテキストを作成

このように、例え二回目のつなぎが引かされていてもいいのです、方張りならロスカットですから

このまま上げていけば切ればいいし、今回のように下げたら外せばいい
これが出来るのも最初の戦略と玉の操作技
があるからですね


玉操作の鍛錬はFXブロードネットの1000通貨でやっています、引かされてもいいですし増し玉とか何度も出来ますしね、心理的な負担も少ないです


スプレッドですがドル/円 yユロ/ドル0.5銭 一応ねjumee☆faceA61手数料無料なので私はここを使っています
FXブロードネット
上
信託保全ですからまあ合格です、残念なのはドル円0.5といっても開いている時が多いなというのが印象です手数料無料なので黙ってます

練習は相場が静かな時やっていますので先ず関係ないけどねパンダ

焦らず、諦めず

グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー


[建て玉操作の訓練]の続きを読む
ドル円外為戦略  4月 28日22 時 30分
リズムMACD外為FX戦略
95円半ばで止まりました、強い下値抵抗線がありましたからテクニカル的にはOKですか
明日はどちらに向かうのか、このまま自律反発が出て円安ですかね


ユロドル外為戦略  4月 28日22 時 30分
リズムMACD 外為FX戦略
ユロドル均衡して動かなかったんですね珍しいチャートですがユロドルが上げて
ドル円も上げてますからユロ円を仕掛けたほうが値幅が狙えますね


焦らず、諦めず絵文字名を入力してください


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー


外為FXテクニカル分析メタトレーダー4 10月 26日 22時ごろ

リズムMACDをベースに戦略を書いています

日中は仕事なので夜チャートを見れる時間21時~23時に更新

目先の戦略なので参考程度にしてください



ドル円外為戦略  4月 27日22 時 05分
リズムMACD外為FX戦略
ギャップを開けて円高に行きましたね予想ははずれでしたw
下値目処はテクニカル的に95円台半ばまでは押し目を形成しそうです

ユロドル外為戦略  4月 27日22 時 15分
リズムMACD 外為FX戦略
現時点では収斂中ですね、方向感が無いので様子見で

今日はちょいとアッサリですが、連休モードという事で
ではでは

焦らず、諦めずかめパン
リズムMACDでテクニカル分析4/26

最近はゲストの方に少しだけ楽しんでもらおうと内容を変化させています
トレードでは手法ももちろん大事ですが所詮道具でしかなく要は使い方次第

経験を積んで、練習してというのが何処の世界でも同じ事で、もっと稼ごうと欲張ったり、損を恐れてのトレードでは、感情のままにトレードして行けば行くほどに口座の残高が減っていきます

このブログを読んでいる方の殆んどが専業ではないでしょう?

専業になる必要があるのかどうか、楽に月数万円程度稼げれば充分じゃないのかな、先ずはね
私はそう思いますけど、専業になるには数千万は残高が無いとねきついよ

では今週のドル円です

先般書いたようにまあ、97円前半でちょうど止まってます
テクニカル的には問題なしです、多少オーバーシュートするのが常ですからね

では
今週は?

それが判ればねjumee☆faceA61

テクニカル的にみると、フラッグを形成しながら下げているので一旦、月曜は自律反発があるのではと思います円安ですね97.80を越え、値幅が出れば98円半ばがの上値抵抗線辺りで止まりそうなチャートです

ユロドルです
先週は強い上昇トレンドでした、今ちょうど下降トレンドライン近辺で止まっていますので下げを狙いたいですね~
オーバーシュートするのが相場の常ですからまあ、皆さん好きにやってください
上げているから押し目買いでも悪くは無いと思います
押し目買いで、という事ですよ

上髭、陰線一寸買いにくいですよね今はですよニコッ♪ 

ではでは

焦らず、諦めず技


[外為FXをテクニカル分析週末編4/26]の続きを読む
先日NHKの番組「理想的なスイングを求めて」スポーツ大陸でやっていた
スイングといってもトレードではない笑

石川寮選手にタイガー木
「手間と時間を掛け練習だ!」
とメッセージを送っていた

技術的なことではなく、練習を繰り返し行なう事で、イメージと体の動きを合わせ、理想の玉を飛ばす

トーナメントでここ一番,一回のスイングのために、数千発玉を打つ
石川 寮選手出所NHK


石川遼選手の言葉
「一年中スイングの事ばかり考えているでしょうね、今は一日中ゴルフに専念できる事がうれしいいです」

焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー


ドル円外為戦略  4月 23日22 時 45分
リズムMACD外為FX戦略
戻り売りがいいでしょうね97円前半までは見ていますけど
ユロドルが自律反発ですから今週は無いかな
1H、M30で、逆張り気味に入るのが宜しいでしょうね

ユロドル外為戦略  4月 23日22 時 45分
リズムMACD 外為FX戦略
今の感じでは押し目買いがいいでしょうが
1.3100に強い上値抵抗線が見えますので追いかけすぎないようにね

焦らず、諦めずかめパン
リズムMACDでワンリズム取り

さて、玉の操作をしなければ益は出ません、当然上手い下手はありますよ
ドル円5M


①トレンドラインの傾きが下に向かっていますので此処は誰が見てもショートが筋ですよね?

②iTrend、T3共に収斂中、こんなときには手を出しません、私は

③バーもペナントを形成中ですからトレンドラインはしっかり引きましょう
トレンドラインが上昇ならばならロングでも良いんじゃないかなと思うでしょう?
それでもいいです、丸で囲んだところが前回の安値を更新せずに反転していますからね

あくまで直近の動きと後は1H、4H共に下降トレンドラインが引けますから上位の時間足の方向に合わせて考えればショートが取り易いでしょう

④下のMACD緑点灯、T3Gクロス、iTrendピークが下げ止まり、反転を教えてくれています


続きに行くとよパンダ


焦らず、諦めず絵文字名を入力してください


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー



[オープン講座ばい]の続きを読む
リズムMACDでワンリズム取り
生徒の方はよく判ると思いますが、まあサービスで画像つけましょう

定石を見つけたらゆっくり売ればよいです
いいですね
ドル円定石での売り

①DCエントリー
②レンジサポートライン下抜け増し玉

現在98.25です

98.30でドテン プラス50PIP

ドテン98.45利食い

続きにどんぞパンダ

焦らず、諦めず絵文字名を入力してください


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー


[現在ショートを走らせ中]の続きを読む
外為FXをリズムMACDで週末解析

ドル円です
収斂してきています、今週前半はトレンドが出ないかもしれません
いまだ円安トレンド断続中で、一旦97円を切るかな位下押しも考えておくべきでしょう
円安でも急伸するようなことは無いのではないでしょうか
ゴールデンウィーク前に相場が荒れるのか、来週かな

ユロドルです
上昇フラッグですかね、方向感が掴み難いです、直近のサポートラインを切ってますし戻り売りが筋でやんすね


焦らず、諦めず絵文字名を入力してください


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー

本日は、月一回のパンの買出し日です
平尾にあるベーカリーハカタでソフトフランスパン、大きいですw
ベーカリーハカタ


中田中で食事!
調味料」
調味料も充実です

俺が食べたギンダラ
私が食べた銀だら、鳥南蛮定食

嫁の分
家内のランチプレートボリュームあります
ウインナー、ハンバーグ目玉焼き、鳥南蛮、パキパキのエビフライ、ベビーハム、塩しゃけ、等々

ご飯はお代わり自由で


ぎんだらが1150円、プレートランチ1、350

若い方だけでなく年配の方の方が多かったです
家庭的な料理でご飯も美味しかったアップロードファイル
リズムMACDでテクニカル分析
昨晩記事を書いて公開に設定するのを忘れてまして、今気が付きましたせっかくなのでアップします

ドル円
円安トレンドは断続中で今は押し目を形成中となります、生徒の方は解っていると思いますが
4Hから1Hのチャートでは押し目形成中で、(記入漏れ)売りの定石になっていますね、タイミングもありますが積極的に狙いたいポイントではないでしょうか

ユロドル
綺麗なペナントを形成まだ動きましぇんですはい、ドルが弱くなってるので上げそうなんですが
決めつけはいけませんね

焦らず、諦めず絵文字名を入力してください


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー

ドル円外為戦略  4月 15日22 時 15分
リズムMACD外為FX戦略
98.10まで見に行きましたか、そうなっちゃいますか
99.50この辺りでしばらく収斂しそうですね


ユロドル外為戦略  4月 15日22 時 15分
リズムMACD 外為FX戦略
日足ではペナントを形成中です、1.300を下抜けするのか再度上昇するかですね
下に行きそうなチャートになってきていますね

焦らず、諦めず
ドル円外為戦略  4月 13日22 時 45分
リズムMACD外為FX戦略
円安なのかな方向感が出てませんね、押し目買いでいいでしょう
現時点での5分足ショートシグナルがでてかなり下げていますので100.20で反転するようなら
そこまで様子見で
ユロドル外為戦略  4月 13日22 時 45分
リズムMACD 外為FX戦略
下げ止まってNYタイムで少し吹きましたね
レンジで推移していましたがしばらくはロングが有利ですね



焦らず、諦めずtulip1

グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー

こんばんわ
日曜でも主夫はやる事が多いのです
朝、行きつけの魚屋で巨鯵発見大きすぎるので迷いましたが、290円という激安プライスにロングポジションっす

大鯵


九州では今の時期にこれくらいの鯵が浅場によって来ます、産卵のためです
これくらいの大きさの鯵だと深い根についていて普段はあまり釣れませんから

昨年買った盛重の包丁半年経っても錆びずに切れ味も持続しています優れものです


鯵を開く
二枚にしてさてどうするかw
[本日の主夫業終了]の続きを読む
リズムMACDで週末解析

アップテイックルールで踏み上げ相場が今週から本格的になって来るのかな
先物市場のほうが影響が大きいでしょうから金や原油はアゲアゲですかねw
政策は買い実態は売りという事で


週初めに方向感がでそうです、今のところ円安トレンド断続中です、押し目買いで良いでしょう


下げ止まった感じがしますが、ファンダメンタルズではドルが買われていくのでしょうから
戻り売りが有利な局面はかわらずでしょう


焦らず、諦めず桜


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー

[外為FXをテクニカル分析週末編4/12]の続きを読む
今日は相場を触らないのでたまには別の話題で映画です

直近でみたのは、Rayですか、いやドリームガールの方か

Rayはとても楽しめた映画でしたね、当然音楽もいいし

昔は映画はよくみていたんですけどねw

古い作品をいくつか紹介します

若い方は見ていないでしょう、良い映画ですから見たほうがいいです

先ずはスピルバーグ監督の作品です、スピルバーグ監督は好きで殆んどみましたけど

決して美人ではない、失礼w

ウーピー・ゴールドバーグの出世作と成ったカラーパープル、脇を固める俳優人も今では有名な方ばかりで演技もすばらく、少しずつ引き込まれていく事でしょう

ラストが救われた気分になれる感動の名作で本がまたいいんだな

黒人、虐待、差別、貧困、その不幸のすべてを受け入れる事でしか生きていけない

自由など何処にもない、只、日々を生きているだけの人生なのか

絶望の中、勇気を出し、自由を手にしたとき、奇跡が、一筋の灯火が・・・・・・

一人の黒人女性の生涯を描いた作品です
カラーパープル [DVD]カラーパープル [DVD]
(2000/04/21)
ダニー・グローバーウーピー・ゴールドバーグ

商品詳細を見る



次は

嫁が大好きな映画で
レインマン (スクリーンプレイ)レインマン (スクリーンプレイ)
(1993/12)
フォーイン クリエイティブ プロダクツ

商品詳細を見る


トムクルーズの初期の頃の作品ですね
若くてハンサムな青年、傲慢で、自信家、資金繰りに苦しむブローカー
資金がショートし亡くなった父の遺産を受け取るべく向かった先に待っていたのは
重度の自閉症の兄(レイモンド…ダスティン・ホフマン)、存在すら知らず
遺産は古いスポーツカーだけ、莫大な資産は兄の後見人である主治医に

自閉症の兄を人質に遺産を要求するのだが

旅をしながら兄との幼き頃の思い出が蘇る、
レインマンに愛され守られた日々を
お互いの絆を深めてゆく二人、やがて兄弟に審判の時が訪れる ・・・
感動の名作です

ショート・サーキット [DVD]ショート・サーキット [DVD]
(2003/11/07)
アリー・シーディスティーヴ・グッテンバーグ

商品詳細を見る

最後に、古いので登場人物のファッションが一寸なんだかね、なのですがw
最後にはインプットとつぶやいているでしょう
安心してみれる作品ですね

内容はベタですドタバタコメディーあり、感動あり、子供に見せたい秀作です
ジョニ5が絶対好きになります


ではでは

マダイ
ドル円外為戦略  4月 8日22 時 30分
リズムMACD外為FX戦略
押し目終了の感じでしょうか、再度円安に向かって上昇中押し目買いでいいでしょう
特に書くことはない感じです

ユロドル外為戦略  4月 8日22 時 30分
リズムMACD 外為FX戦略
ユロドルは下降トレンドという事で、下降トレンドラインに頭を押さえられDCしています
NYマーケットダウ先物大きく上げていってます、原油先物も強い
ユロドルは戻り売りで

焦らず、諦めず桜


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー

[外為FXをテクニカル分析4/8]の続きを読む
ドル円外為戦略  4月 8日22 時 20分
リズムMACD外為FX戦略
ドル円上値が切り下がり下値を更新中上昇フラッグ形成です、通常は上抜けを狙うのですがw
ワンリズム取りならば分足で上げでも下げでもいいのでしょうが、下げを取る方がやりやすそうなチャートでございやす
押し目を買うのが筋ではありますがNY、日経株価とも冴えませんからね

現時点での5分足ですが、位置的には売りたい所で反転待ちで、但し収斂しそう

ユロドル外為戦略  4月 8日22 時 25分
リズムMACD 外為FX戦略
下ですね、先ずは1.300下抜けをするかどうか、止まるのかといった感じのチャートです
現時点では自律反発、利食いが出てます
分足では収斂してきていますね

焦らず、諦めず桜


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー





ドル円外為戦略  4月 7日21 時 05分
リズムMACD外為FX戦略
100を下抜けですね、一旦101円は越え、思っていたよりも持ち上げましたが、イメージ通りの動きに成ってきました、月曜上げた分深押しになりそうなチャートになっています

現時点での5分足ですが、戻り売りを待ちたいです100.30辺りが反転の目処ですね

ユロドル外為戦略  4月 7日21 時 10分
リズムMACD 外為FX戦略
ユロドルも大きく売り込まれていますねここいらも一旦持ち上げられましたがイメージどおりの動き
ユロドルはジグザグに動きますからね上手く乗れるといいのですが居過ごさないように注意ですね

ユーロが弱いので今日みたいな日はユロ円ショートが値幅も狙えますし入りやすいでしょうね

焦らず、諦めず桜


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー

リズムMACDでテクニカル分析

ドル円
イベントも終了し、100円も越えたのでここから買いあがるには材料不足の感じで
マスコミが騒ぎすぎですね、煽動したらいけません冷静に対応するのがいい
騒ぎすぎでみっともないです、けんか売られたら買うのが筋
再度下値を確認しに行くとみるのが素直な感想ですが、仕掛けてくる可能性もあるので
100円を切った後再び円安の可能性もイメージしておくべきでしょう
株価は上げすぎたので利食いがでそうですね



ユロドル

1.4000を上抜けするのか、1.3000を下抜けするかですね大きな時間足で見ると下降トレンドラインでちょうど頭を抑えられた形なので戻りは終了し再び下値を確認しに行くのではないかなとみています

1.300を下抜けると再び下降トレンドかな抜けなければ長い期間レンジで推移していくように思えますけどw
[外為FX週末解析4/5]の続きを読む
ドル円外為戦略  4月 2日22 時 30分
リズムMACD外為FX戦略
日経踏み上げ相場の様相でw
ファンダメンタルズでは向うとです、「思惑はトレンドに逆行する」ですばい、仕掛けてますね

さて、ドル円は円安で、じりじりと100円台に乗りそうなチャートになってきましたよw
上値が重いのですがね、押し目買いでいいんじゃないかな


ユロドル外為戦略  4月 2日22 時 30分
リズムMACD 外為FX戦略
朝見たら綺麗なペナントを形成、生徒に思わずML出したろかと思いましたが出勤時間残念、上放れしましたね、この場合どちらに行くか判りませんからドルストレート、他のペアをみて相場の方向感を感じればいいでしょう
後はブレイクポイントで待つだけですばい1.3320辺りだったでしょうか、試し玉ならば1.3300当たりでもいいでしょうね

建て玉操作を指導しているのは思惑売買、恐れや欲を制御するための技能を身に付けてもらうためで
人間の脳は直ぐに怠ける、欲に負ける、自信を無くす、失敗を恐れるものなのです

ならば、過去の検証を行い欠点を探りその対策を考える事でしょう?

先人たちの知恵が試し玉は最初から切るつもりの玉、トレンドの初動に乗った手応えを感じたら増し玉で利を伸ばす、利食いも分割で外し感覚を残しながらなるべく長くトレンドに乗るというものです

高い技能ではなく誰でも出来る簡単なものですが、できるか、出来ないかでは大きな差が生まれます

自身のトレード核となる確信や裏付けとなる自信が持てる損切りなのか、次に繋がるトレードなのか

確信も自信も無いままに思惑に流され逆行するポジションに自信もお金も無くしてしまう損切りなのか
自己嫌悪だけが残るトレードなのか

決めるのは自分、やるかやらないか

只それだけさ



焦らず、諦めず桜


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー

外為FXテクニカル分析メタトレーダー4 10月 26日 22時ごろ

リズムMACDをベースに戦略を書いています

日中は仕事なので夜チャートを見れる時間21時~23時に更新

目先の戦略なので参考程度にしてください



ドル円外為戦略  4月 1日22 時 15分
リズムMACD外為FX戦略
円が売られていますが100円越えは飛んできた後かな、株価も戻してますがどうなんでしょうかね
昨日よりも難しい所です、レンジ下限で売り難いので様子みが無難です押し目買いが筋ですから
反転するならロングを仕掛けてもいいでしょうね

ユロドル外為戦略  4月 1日22 時 15分
リズムMACD 外為FX戦略
戻り一杯に見えます、ここまでですかね、オーバーシュートするかも知れませんが
1.3300に強い抵抗線があるので反転待ちで見ています、今週は収斂しそうなのでトレンドが弱いです



焦らず、諦めず桜


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー

SEO対策:fx
