トレードの考え方や、やり方を教えていると難しく考えがちですが
練習するしかない
トレードは反射ですからね

五分考えて判らない時は踊ってしまえ~パンダ
てことでこれ


[トレードがお休みの時は]の続きを読む
金曜日です今日もシュー待つトレード
相場で確実を求めた瞬間から負け組みになります不確実だからこそ其処に不安が生れ

欲望と怖れの狭間が人の心理が鞘を作るのです、相場は常にオーバーシュート

其処に勝機があるのならば気合で行くしかないでしょう

そう、トレーダーはその鞘を抜くのが生業、ならば

鞘の上下に玉を置き、外す玉の操作は必須、損切り上等今夜も一番乗りさ





ドル円外為戦略  5月 29日22 時 00分
リズムMACD外為FX戦略
ドル円はレンジなのかな~

戻り売りが有利な形でやんす、昨晩はタイミングがワンリズム早かったですね
どうしても早くなる、ポジションを持つと感覚が出来るのであの時点では上と見ることは決して間違いではないですね、実際97円越えていきましたので、その後反落でしたが
テクニカルというのはそういうものです、刻々と変化するので戦略戦術も時間と共に変化するもの
その変化に心を合わせ、ポジションをあわせトレンドに乗ってゆくのが大事だという事さ

ユロドル外為戦略  5月 29日22 時 00分
リズムMACD 外為FX戦略
ユロドル踏み上げちゃいましたね~
ロウソク足の線組みの感じから下げそうな雰囲気を感じますので下げ渋っているユロ円なんか触ってみようかなと今チャートをみちょりますばい
修練中でトレンドがでていませんね、現時点ではですが

指標も控えてますからもう少しコーヒータイムコーヒー


リズムMACDでは短期売買をメインに現時点では指導しています、混ぜるな危険
スイングと両方教えると私もおかしくなるので
一人でやってるので、ブレがあるといけませんからね、自分で修正しつつ指導する
テキストを作成する作業は得るものも大きいのですけど、かなりの労力を使いますので

遊び半分の申し込みは固くお断りしております
情熱には、情熱で、熱意には熱意で、両親には親孝行

焦らず、諦めずめでたい?

グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
ドル円外為戦略  5月 28日22 時 15分
リズムMACD外為FX戦略
ドル円の押し目を狙ってみましたが、強いですね直ぐに切り替えして上値を更新でw
ドル高、売り方をどんどん踏み上げていますので、向かってはいけません
押し目買いで

ユロドル外為戦略  5月 28日22 時 15分
リズムMACD 外為FX戦略
昨晩直ぐに下げ始め.1.3800今朝付けましたね
弱いので戻り売りでいいでしょう

22時40分

米は指標が悪かったのか、ユーロ高の影響か、わかりませんが売られているようです
ドル高終了ですね



焦らず、諦めずめでたい?

グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
ドル円外為戦略  5月 27日21 時 45分
リズムMACD外為FX戦略
市場は強くなって来ました
ドル円は方向感が出ない、まあ明日にはトレンドがでるでしょう

上手いひいとは狭いところも関係無しですからね

レンジでは逆張りカウンター気味にエントリーしないといけませんが
引き付けないと値幅が取れない

まあ、タイミングが合わないなら強い下降トレンドが出ているドルカナとか
ある程度上手くなったら自分好みのチャートでトレードすればいいでしょう


ユロドル外為戦略  5月 27日21 時 45分
リズムMACD 外為FX戦略
ユロドルは崩れて来たので、売利が有利になってきていますね



焦らず、諦めずめでたい?

グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
ドル円外為戦略  5月 26日22 時 45分
リズムMACD外為FX戦略
ロケットも何のそので、w

更なる下落の予感です

レンジになる可能性も高いですけどね、未だ今のチャートでは判断できません
円が売られやすい状況で買われていますからね~
ロングを狙っていたけど少しトレンドが弱いので今は様子みで

ユロドル外為戦略  5月 26日22 時45分
リズムMACD 外為FX戦略
1.380辺りまで下げて行きそうな感じなんですけど
どうでしょうか、押し目を形成中です下げ止まりでロングでしょうかね


焦らず、諦めずめでたい?

グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
外為FXをリズムMACD手法で週末解析
予想は当たりましぇん~笑

ではドル円から
日足では三尊を形成しそうかなといった地点で週末踏み止まったかな~
ま、しばらくは戻り売りが無難なようですね
4Hでは下降トレンドが転換していませんから若干戻すかもしれませんがテクニカル的には下向き断続中ということになります

さて、問題のユロドルですけど
1.400行きましたから一服感が出るのでは?
相場は常にオーバーシュート、ショートを踏み上げての急騰でした

1.4200.1.4400とまだまだ上値抵抗線は強いのが控えていますので
いつものようにジグザグに押し目を付けながらでしょう
実態はアメリカよりも悪いと思うのですけどね、そろそろ注意なのかな~

焦らず、諦めずめでたい?

グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー

[外為FXを週末解析5/24]の続きを読む
皆さんこんばんわ本日もシュー待つトレードでしょうW
踏み上げていくのかNYタイムになって動きがでましたね、若干オーバーシュートして此処から再度仕掛けて売り方を踏み上げるのか注目上

94.20ちょいと強い壁になちゃったかな

今リズムMACD教室ではSNSで新たな展開を始めました
今までは私が教える、生徒が学ぶ

それでは学校と同じレベルになるのでトレードのファイリングをさせたり
玉操作をさせたりより実践的に指導しながら

その過程でのノウハウをSNSに蓄積していこうとしているところ
自分たちで協力しあい、志を持たせ
トレードの実践的売買手順書を作成させるのが目的

私が、教室で教えている事はブログに書いてることの繰り返しで
特に私が教える事は何も無いのです
テクニカル的なことは、まあ基礎として考え方使い方は指導しますけどね
テクニカルの本をかなり読みましたけど

リズムMACD手法のテクニカルは私が考え工夫したものですから
物が違うと自分では自惚れていますjumee☆faceA61

と書いているうちに上抜けかな、私はブレイクアウトはあまり好きではないので今は様子見

建て玉操作を教えているのはトレースできる売買をさせるため

エントリーした理由、エグジットした理由、それをハッキリ最初に決めてからトレードする習慣を身に付けさせる

エントリーしてから考えるのでは恐れと、恐怖に心が揺れ動き
ポジションを持った瞬間から祈り始め

利が乗り出すと利食いのタイミングが判らず薄利で外してしまう

練習を充分につみ、準備を怠らなければ
トレードで怖れる事はありません

トレードの前に結果は決まっています

ではでは良い週末を

マダイ







ドル円外為戦略  5月 21日22 時 40分
リズムMACD外為FX戦略
戻り売りです、米弱すぎです日経平均も明日はどうなすかね~
弱そうですね
現時点の5分足では収斂してますね、様子見です

ユロドル外為戦略  5月 21日22 時 45分
リズムMACD 外為FX戦略
1.370の節を抜けましたが一気には行かないぞと
リズム的には浅い押し目を形成しながら上げていくのかなとイメージしています



焦らず、諦めずめでたい?

グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー

ドル円外為戦略  5月 20日22 時 05分
リズムMACD外為FX戦略
97円には強い抵抗線がありますね~はね返されていますが円高に一気に行く事は無いようです、後半はこの辺りで収斂しそうな感じのチャートになってきました

私は狭いところでも問題なく出来ますけど

損小利大といっても実際ロスカットをして再度仕掛けるのはかなりの胆力がいるのでは?

ギャンブルと割り切るのならばサイコロ振って一回500円とかロスカットを設定し
利食いは倍の1000円以上とする
それでも資金管理をきっちりやればいい、博打も資金管理さえすれば酷いことにはならない
回収率ですね、もう1つは、トレードも同じね損益率

トレードでは逆張り、順張り、どちらにしても試し玉は必須です

トレンドの初動はトレンドが弱い事が多いので長い髭でストップハンティングに合いやすく
一気に持って行かれますからねパンダ

何処を、どう取るのか、自分の売買歴をファイリングし解析し次につなげる作業は大事
基準を、型を作らないとエントリーのタイミングが毎回バラバラではね


ユロドル外為戦略  5月 20日22 時 05分
リズムMACD 外為FX戦略
昨晩は押し目が1.3580でしたねw、
こんなときはユロ円を触るべきですね
ユーロ>ドル>円の強さですからユーロを買って円を売るのがセオリーです


焦らず、諦めずめでたい?

グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー

ドル円外為戦略  5月 19日22 時 55分
リズムMACD外為FX戦略
先ほどショートで10pip抜いてカウンターでロング20pipで本日は終了
戻り売りがよさそうなんですが一寸ドルが買い戻されているような

政策は買い、実態はボロ売りです、バイアスは掛けずにトレンドに乗る事だけに集中です

ユロドル外為戦略  5月19 日22 時 55分
リズムMACD 外為FX戦略
レンジで推移して行ってますね今は戻り一杯で再度1.3480辺りまでは押し目を形成しそうです
先ずはショートが有利ですかね、ドルが買い戻されているのでこのまま保合うか
MAも収斂しそう,どちらとも判断が付け難いw

焦らず、諦めずめでたい?

グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー

ドル円外為戦略  5月18 日22 時 30分
リズムMACD外為FX戦略
下げ止まったかな~といった感じです
今の時点では戻り一杯ですから再度下値を確認しに行きそうですよね

ユロドル外為戦略  5月 18日22 時 30分
リズムMACD 外為FX戦略
戻しましたけどね、今週前半は収斂しそうな感じのチャートになってきましたね

今日は気分が乗らないので簡単に

焦らず、諦めずめでたい?

グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー

昨日は懐かしい方からコメントがありました、現在のリズムMACD教室のきっかけとなった方で
又コメントをお待ちしていますw

さて私の教室は平等、自由というのが根底にあります

私が出来る事は限られています、なので一歩足を踏み出せばよい
つまり、学びたい上手くなりたいと思うのならばお願いすれば良いだけのこと

相手がどう考え、答えるのか、なんて、考えてみても自分の中に答えがある訳がない

やるか、やらないか自分で決め、責任を取ることが
トレーダーとしての自覚だという事がわからない人に
私が出来る事は何も無いという事なのです

意地悪とか冷たい訳では有りません


いつでもチャイムを鳴らせば私はこう答えるでしょう
「どうぞ中にお入りなさい」

では今週も恒例の週末解析です

ドル円です
今週は99.70で二点天井を形成後深押し、なのか下降トレンド入りしたのか?
で終了w

まあ、ユーロの方が弱かった感じですけどね
円がよっぽど好きなんでしょう
このまま円高の流れになるのかな~とイメージしています
戻り売りが優位な流れではないでしょうか?

ユロドルです
こちらも売りで皆さん良かったですよね?
ちゃんとしょーとしましたか?
レンジ下限の1.3560を下抜けしたので今朝の週末トレードはやりやすかったはずです

私は飲み会でホルモンを炎上させ火事になりかけました

煙を吸い込むところが焦げて
お店の方に注意されてしまいました反省
一度に焼かないで下さいだってパンダ

反省してビール大をお代わりしますたビール

という事で寝る

生徒の方は売りの定石ですから上手く乗れた方もいたでしょうね

ではでは良い週末を


焦らず、諦めずめでたい?

グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー





ドル円外為戦略  5月 14日21 時45分
リズムMACD外為FX戦略
欧州タイムから40pipの値幅でレンジで、皆さん暇でしょうw
こんなときはストキャスなのでタイミングを見ながら逆張りカウンターでしょうかね
値幅は20pipで充分ではないかな、 FXブロードネット ではスプも狭く(今見ていると1.4)、手数料無料ですからこんな時はお奨めでやんすパンダ


ユロドル外為戦略  5月 14日21 時45分
リズムMACD 外為FX戦略
 FXブロードネット、ユロドルのスプは1で安定してますね
昨晩から下げていますが下げ止まりませんね、戻り売りなんでしょうね未だ未だ


焦らず、諦めずめでたい?

グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー



<ドル円外為戦略  5月 13日21 時 25分
リズムMACD外為FX戦略
96.02ちょいと拾ってみました逆張り気味にw
まあ今後は戻り売りでいいかなと思っているので値幅は狙いましぇん20pip程度でよかよかパンダ
下げている時にロングを持つ時は素早く粘らずをモットーに

今、ドル円は下げ止まって保合い入りの様相ですから、FXブロードネット、狭いところでもいいです、2pipくらい開いている時も多いですけどねw

おやおや書いているうちにw


ユロドル外為戦略  5月 日21 時 25分
リズムMACD 外為FX戦略
ユロドルも戻りが弱いです~
こちらも戻り売りがよかかもよ~笑


焦らず、諦めずめでたい?

グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー



ドル円外為戦略  5月 12日22 時 00分
リズムMACD外為FX戦略
ドル円なかなか止まりましぇんね、95円台前半までは見に行きそうなチャートになってきましたよ、こうなると戻り売りが有利です向かっちゃダメよw

日経平均株価冴え無いでしょうな、政治家ねパンダ

ユロドル外為戦略  5月 12日22 時 00分
リズムMACD 外為FX戦略
1.370抜けましたねw

と書いているうちに大きく売り込まれておりますNYタイムですか
今ちょうど1.3660下値抵抗線辺りなのでちょいと反発しそうかな

リズムを刻みながら上げ下げしてゆくのでリズムが合えばやりやすいペアだと私は考えていますよ

ドル円かユロ円、そしてユロドルで練習すればいいと思いますけどね

もちろん練習は、FXブロードネットなら狭いところでもいいですねスプも狭いし、後は何処の業者でも似たようなものですw
手数料やスプレッド、約定能力はトレードする時には少しでも優位性の高い業者を使うようにFXブロードネット練習用に使うには完璧です、建て玉を同時決済できますからね

ではでは



焦らず、諦めずかめパン
[外為FXをテクニカル分析5/12]の続きを読む
ドル円外為戦略  5月 11日21 時 30分
リズムMACD外為FX戦略
下抜けしましたね1Hで見ると下げ止まりそうな感じですので反転を確認したら自律反発を取りに行きたいかな~と見ています、乖離も大きくなって来ましたしね

ユロドル外為戦略  5月 11日21 時 30分
リズムMACD 外為FX戦略
こちらも下げていますね勢いがあるので此処は買いで向かうと危険ですなパンダ
焦らず、諦めず勉強


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー




外為FXをリズムMACDでテクニカル分析

 ドル円
NYの株価が堅調で底打ちした感じでしばらくは上
で、ドルは若干売られているような感じで
まあ、政策は買い実態は売りですから、こうなると夏ごろか波
まあ予想は外れますからォ「

ドル円は週初めはドルが売られそうなので下値を確認しに行くのかと見ています
ま現時点では押し目買いが有利な局面ではありますね

 ユロドル
目先上値抵抗線の1.3700にトライですね一気に行く事がない通貨なのですが
株価が堅調なだけにユロ買い、ドル売りなのかな~てみています。

焦らず、諦めず絵文字名を入力してください


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー





[外為FXテクニカル分析5/10]の続きを読む
リズムMACDでワンリズム取り
今日は崩れそうな感じのチャート、教室ではおなじみの売りの定石でした
ドル円売り


99.30でショートして99.25で撤収薄利、結果スキャルで終了
手が合わないので今日はこれで寝ます
こういうときもあるのです

下手にストップを入れてたら嫌な思いしていたね
危ないわパンダ

方向は良くてもトレイルしたくなるでしょうね
支持線が近くにあったのと下降トレンドラインを抜けたのでまあ
今回は縁が無かったと外したとたんでしたからねw
運がいい、ラッキー、ツイテル、ありがとう、感謝

良い週末を

焦らず、諦めず絵文字名を入力してください


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー



リズムMACD教室を始めて1年過ぎてしまいました
まあ、最初は手法だけのつもりがチャートの基礎になり、今では建て玉操作と心理面まで来ている

ブログの記事にもアップしているのですが

とても簡単です、心の動きも合わせて書いていますがいたって冷静、淡々と操作しています
やり方は幾通りもありますけどそれはトレンドの変化に合わせて玉を動かすからで
基本は変わりません

先ずは何処をどう取るのか

チャートから判断して買いが有利なのか、売りが有利なのか決めます
プライスの位置から過去の動きから現状認識を行なうのです

決めつけてはいけないのですが上げやすきパターンなのか、下げやすいパターンなのか

ある程度判断は出来ます

判断が間違えるかもしれないという事

所詮予想は外れる、先のことは相場の神様しか判らない

ならば逆行したら切るか、ドテン 若しくはつないで蓋をする事で冷静になり様子を見るのか

狭いところでもコツコツやれば良いわけで、それを私が実際の売買で下手にやってみせているわけです

あれは上手い売買ではないです、それでも損を少なく利を大きくしてトレードを終了しています

どんなに強いトレンドでも押し目を形成します

ストップ狩り

ストップを刈り取った後には軽くなりスーッと上げてゆきます
取り付く島もなしですか

こんな感じで折角の利も無くし、結局波に乗れずじゃ無いのかな

続きに

焦らず、諦めず絵文字名を入力してください


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー





[建て玉操作の技能とは]の続きを読む
さて皆さんFXはゴールデンウイークも関係無しに動いていますね

朝のトレードを夜に検証したのでついでにアップします、トレードの検証は大事なんです
上手くトレードする必要なはいのですが、確信を得るため、余裕を持つためには玉の操作を
躊躇無く出来ないとね、反射と感覚それに検証の裏付けのある自信といいますかね

外為FXは70%がレンジ

ならばレンジで機能する手法と技能が有効で、有利で必須なのは幼稚園児でも理解できますよ

本日もレンジでの建て玉操作です

出来るなやってごらんw

建て玉操作1
下げ止まりで下値支持線を入れる

試し玉3
試し玉ロングを入れる

上値決定4
早いけど利益確定の意味で全つなぎショートを入れるその後上値抵抗線確定
後は続きに

焦らず、諦めず絵文字名を入力してください


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー




[リズムMACD GW OP講座最終日5/6]の続きを読む
昨日は昼からどんたくを見物
雨が降ってとても寒かったです
合羽を用意していったので雨は何とか良かったのですけどw

花電車

夜見ると綺麗です、期間中市内を宣伝しながら回っています

人出
ミッキー人気はすごかですばい雨の中この人だかり

雨の中ご苦労様です
子供たちも雨の中ご苦労様です

[博多どんたく港祭り5/4]の続きを読む
生徒には家族サービスをしっかりやるように言ってありますので
GWサービスでゲストの方に建て玉操作とは
テクニカル分析をどう私が使いこなしているのかその考え方と実践を公開します
簡単です
誰でも出来ます出来ないのは心の問題です

ドル円収斂時のトレード法

先ずはチャートを読みます

MAが収斂中です値幅は望めませんがいつトレンドが出るかは判りません

私は上値抵抗線、下値抵抗線を先ず見ます、画像に決めたポイントを書いています
理由は反転したからです

皆が注目する、注目するから機能する、機能するから使うです、素直でしょう笑

今日は内容が濃いから何度もチャートを見て学ぶようにお金を生み出すチャートとはどんなものなのか

これは私の認識を具現化したチャートだという事です、判りますか?

さて上値、下値が決まったらトレードです

でも決め付けてはいけないのです、相場は常にオーバーシュート
確実性を求めた瞬間から残高が減っていきます

戦略はレンジだからSTをメインに逆張りでトレードです

戦術
STのクロスを確認してでは今回値幅が無い分遅くなるのでロウソク足の感覚で早めにエントリー
なのですが~

今回はつなぎを使わずナンピンで練習をしてみる事にします、つなぎが使えない人もいるでしょうからね、玉の操作はいろいろあるのです技


先ずは ①で試し玉何処でもいいのです試しなので入れてみて強さとか感じを掴むために
私はわざと不利な位置で最初は入れます
上値抵抗線で本来なら全つなぎで凌ぎますが今回は方張りのみ下げをそのまま見ています

何を見ているのかといえばマイナスの数字つないでいたらどうなるか見ています
それで、ナンピンで入るタイミングを取るのさ

ロスカットを考え、下抜けしたら一旦ポジションを切る準備をしているので、ナンピンは慎重です
今回玉の操作は集中、慎重に成ります、マイナスでナンピンなので損が膨らむからです
狙って②を入れチャブっているところで両方決済です
FXブロードネットならば建て玉をすべて同時決済が出来るので両建てや分割には便利なんで使い勝手がいいですね、スプは広がってる時が多いのですが手数料が掛からないので
文句は言いませんけどね、FXブロードネットなら狭いところでもいいですねスプも狭いし、後は何処の業者でも似たようなものですw

一回目は上手くいきましたね、まあ薄利ですけど玉操作の練習も兼ねてますので
二回目は続きに


[リズムMACDOP講座5/5]の続きを読む
為替相場ですが祭日ですから日中そう大きく動く事はなさそうですが
4Hではリターンムーブメント形成中といったところでしょうかね
先週末は利食いで上髭が出ていましたので上値は重そうですが
円安トレンドはそのままで、上げるにしてもレンジでエネルギーを溜めてか若干98円半ばまで押してからと考えた方がいいでしょうね


ドル円5/4の戦略

玉操作の鍛錬をしっかり行ないましょう、最小単位で試し玉を入れ、逆行したら切る

例えばロングポジションを持ったのならば上げていくと判断したのでしょう?
下値が切り上がり、上値を更新していくのが上昇トレンド
ロウソク足は陽線
ならば前のロウソク足の下値を切らなければ上昇トレンドは続いている訳で

陰線が前のロウソク足の下値を切るようなら即ロスカットすればいい訳ですね
トレンドの初動は弱いので蛇行したりスパイクが長いので
ロスカットにあうでしょうがトレンドの初動に乗れれば値幅が取れますから
数回のロスカットは問題なく最終的にはプラスになるでしょう?

FXブロードネットの1000通貨で練習

試し玉で損を少なく抑え、順調に上げて行ったら増し玉し益を伸ばす

これが損小利大を具現化する方法だと私は考えていますけどね

上手くいかないのは目先の事に心を囚われ、ろくに練習もせずに本番に挑む怠慢で無謀な行為を行なうあなたの心の問題です

私はこれから博多どんたくに行って来ます

ゴールデンウィーク楽しんでくださいね

ではでは

マダイ

焦らず、諦めず絵文字名を入力してください


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー




春野菜のボンゴレ

有明海産アサリと春キャベツと新玉で彩るボンゴレですアップロードファイル
春になったら必ず作ってあげています

季節を感じ、自然に、恵みに感謝

ゴールデンウィークくらいは相場もお休みして家族サービスをしましょう

自分を支えてくれる嫁に、家族に感謝します

今日もありがとう

ではでは


ドル円外為戦略  5月 1日21 時 45分
リズムMACD外為FX戦略
強い上昇トレンドですねw
生徒にはパターン解析で説明していますがこんなときはじぇったい向かってはいけんとよパンダ
押し目買いで後は待つ
現時点では100円の壁が迫ってますのでロングも此処からは注意が必要でしょうね
週末ですから無理な売買は控えましょう
本日の週末トレードは手仕舞いを狙いますが未だ早そうですね

ユロドル外為戦略  5月1 日21 時 50分
リズムMACD 外為FX戦略
こちらはレンジというかフラッグですかね押し目を形成中
売ってもいいんじゃないかなといったところです




焦らず、諦めず絵文字名を入力してください


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー


SEO対策:fx
