ドル円外為戦略  6月 30日21 時 55分
リズムMACD外為FX戦略
チャネルで下げていってますね
今は上昇中なので96円台前半で反転待ちで

日経も上げて、円安でよかったですね、いつまでかは判りませんがね

ユロドル外為戦略  6月 30日21 時 55分
リズムMACD 外為FX戦略
ダイバージエンス発生かな
上には強い抵抗線があるので昨晩どおり、逆行ですが反転待ちで売ったほうがよさげです

今は、上げていますのでロングを持っている方は1.430近辺は注目で抜けるか、反転下げるかね


焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
ドル円外為戦略  6月 29日22 時 50分
リズムMACD外為FX戦略
95円が節なんでしょうねここを下抜けすると、80円台を見に行くことになるのでしょう
まあ、しばらくはドル高、株高希望なんですけど、大衆が希望する方向とは逆に動くのが相場ですからね

ドル円ですが今は収斂中で、もう少ししたら動きそうですよ今は様子見で
ユロドルは上昇中なのでドルが弱そうですけどね


ユロドル外為戦略  6月 29日22 時 50分
リズムMACD 外為FX戦略
1.4070ですか、先週節の1.3800の押し目をつけ直ぐに反転上昇していきましたからね~
日中、ドル円は動きが無かったのですがユロドルなら値幅を狙わなければやりやすかったのでは?
チャートを見るとそう感じますね、売りやすかったかなと

レンジなので戻り一杯を売ってみたらいいかな、今は上げています

1.410か1.414辺りで反転を確認してからですね
逆行なので値幅は20~40pip程度で



焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
アジを買って来ました!
アジ
30cm位でしょうかね~

鱗もしっかり付いていて、開いたら綺麗だったのでゴマアジにしました
冬はゴマさばとか福岡では有名なんですけどねw

もうひとつ旬なのが

”あぶってかも、 
あぶってかも

スズメダイですかね~

こうやって塩を振って〆ておき鱗を取らずに塩をたっぷり振っておきます

後はそのまま焼くだけです
身は少しですが白身で美味しい!アップロードファイル


完成南蛮漬け


正味30分位で作りました、早く捌いて、直ぐに揚げてジュッと甘酢にくぐらせます
その後たまねぎなどを入れるとOKなんですね

今日はパプリカが無かったのでたまねぎのみですけどね

後は冷蔵庫で冷やしながら味を浸み込ませます

本日は魚尽くしということで

時間があれば”あぶってかも”の焼いたのをあっぷするかもjumee☆faceA61

あぶったかも

こうやって、焼くと皮ごとめくれます

スズメダイ、といっても、ベラに近いです身が柔らかい魚、アマダイとかもこうやって塩焼きします

白身なら何でもいいですけどね、鮮度が悪いのならいなら内臓出したほうがいいですね

塩はたっぷり、一日置いたくらいがいいですね

ではでは

マダイ

まあ、早いところはボーナスも出て、給料も出て

株でも買ったんですかね

上がるといいですね、ドル円も97円くらいまでいかないかな~パンダ

逆行したらドテンか損切りをしっかりねw

昨晩のドルカナ少しだけ解説しましょうかね

ドルカナ

レンジで下降気味に推移ショートで狙ってみる
オーバーシュートで終わったので

トレンドが出る可能性を考え、ドテン

止まったのでjumee☆sleeping1b

その後二段目点火でしたけどまあいいです

仕事に差し障りがでるので




焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
外為FXテクニカル分析メタトレーダー4 6月 24日 22時

リズムMACDをベースに戦略を書いています

日中は仕事なので夜チャートを見れる時間21時~23時に更新

目先の戦略なので参考程度にしてください



ドル円外為戦略  6月 24日22 時 10分
リズムMACD外為FX戦略
ドルが弱いので戻り売りがいいでしょうが、指標前で収斂してきていますので
無理にポジションは持たなくてもいいでしょう
実態は売り政策は買い
戻り売りがいいのでしょうね


ユロドル外為戦略  6月 24日22 時 10分
リズムMACD 外為FX戦略
レンジですからカウンター気味に仕掛けるのがいいでしょうね

ドルが弱いのしロングが有利なチャートになってます


ドルカナがあまり動かずに、下げていなかったので試しに売っています、今下に抜けましたね~




焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
ドル円外為戦略  6月 23日21 時 20分
リズムMACD外為FX戦略
日経平均大きく崩れてしまいましたね
戻りうりでいいんじゃないですかね
ドル円も引っ張られそうで円高になりそうで


自律反発が出ていますので、様子をみてからですかね

ユロドル外為戦略  6月 23日21 時 20分
リズムMACD 外為FX戦略
ユロドルはレンジですね、昨日の世界銀行の発表を受けてですかね

まあ、チャート的にはレンジか下降を示していましたからね

焦らず、諦めず かめパン


グー!FC2 Blog Rankingおかげさまでランキングあがってますグー



リズムMACDでユロドル・ドルカナを週末解析


ユロドル・ドルカナ解析6/21

勉強

先ずはドルカナ日足でみるとトレンドが転換したのが判りますね?

これはダウ理論を読めば判ることなので省略

1.1500に抵抗線が見えますのでその辺まではあるのかな
大きくドルが買われれば1.1600は見ておく必要があるでしょう

現時点ではですけど

来週はトレンドが未だ弱いのでレンジで推移すると考えています戻りを試しているところですから

ユロドル
三尊ぽいですよね~
上昇トレンドからレンジに入ったようなドルカナと同じようにトレンドが転換しています
支持線、抵抗線を入れてますのでわかる筈です

来週はドルが買い戻されやすいのかな~
とドルストレートペアから判断しました

ファンダメンタルズ的には何処まで米が耐えるのかなと

給水ポンプ車でダムに水を溜めて渇水対策してます~
といった感じでしょうかw


焦らず、諦めず かめパン


グー!FC2 Blog Rankingおかげさまでランキングあがってますグー




[週末解析ユロドル・ドルカナ]の続きを読む
リズムMACD手法にてドル円の週末解析を公開しましょう

ドル円週末解析6/20

ドル円は週足でも崩れてきました、月足では強い下降トレンド

ここに画像でアップすると言う事は、要警戒ゾーンに成ったとw

ヒントを書けば陽線の終値を狙って売っていけば先ずは負けないトレードに成ります

生徒の方は直ぐにピーンと来たでしょう

時間が無い人は枚数を抑えゆっくり値幅を狙えばいいです

ブレインのシグナルが建て玉操作のエントリー方向を、ストキャス、MACDの信号が外すタイミングを

教えてくれていますね、逆行したら切ればいいだけど必ず入り直す

なので分割そっと置くのです

恐れず、欲張らず


先のことは判らないだけど、玉の操作は自分で出来ます

ポジションをゆっくり動かしてさえいれば上手くなります

儲ける事が目的になってはいけないのです

相場師の目的は損を少なくしていく事を目指す事

相場に向かって勝てるはずが無いではないですか

自分が向かうべきは弱気自分

さあ、執着し拘り、確かなものを求める弱き心に向かえ!


損切り上等、来週も一番のりさニコッ♪
[リズムMACD手法で週末解析6/20]の続きを読む
金曜日です今日もシュー待つトレード

相場で確実を求めた瞬間から負け組みになります不確実だからこそ其処に不安が生れ

欲望と怖れの狭間が人の心理が鞘を作るのです、相場は常にオーバーシュート

其処に勝機があるのならば気合で行くしかないでしょう

そう、我々トレーダーはその鞘を抜くのが生業、ならば

鞘の上へ買い玉下に売り玉を置き、落とす玉の操作はお手の物

損切り上等!今夜も一番乗りさ波

とはいえ

ドル円

収斂ちゅうでやんすパンダ

売って下がらず買ってあがらず
小掬いの繰り返し

お!
ドルカナちゃんが動いております

上値抵抗線で止まりましたので

では

オ-バーシュート行かせていただきます

逆行したらドテンでお仕置きよ絵文字名を入力してください



焦らず、諦めず かめパン


グー!FC2 Blog Rankingおかげさまでランキングあがってますグー

ドル円外為戦略  6月 18日21 時 40分
リズムMACD外為FX戦略
膠着していますねと書いているうちに動き出しましたね

ユロドル外為戦略  6月 日21 時 40分
リズムMACD 外為FX戦略
ユーロが買われているようで、ドル円もユロ円に引っ張られてるようです

ドル円飛び乗りです~パンダ

止まったのでショートで全つなぎして、ショーと外してドテンして今全決済
往復で15pip

わざわざ狭いところで建て玉操作で何とか凌いだだけ~技

何だ結局オーバーシュートかもうjumee☆sleeping1b


焦らず、諦めず かめパン


グー!FC2 Blog Rankingおかげさまでランキングあがってますグー


ドル円外為戦略  6月 17日22 時 05分
リズムMACD外為FX戦略
崩れてきましたね~
ショートがいいでしょう

ユロドル外為戦略  6月 17日22 時 15分
リズムMACD 外為FX戦略
下げそうで下げないw

まあこんなときは、やきとりじいさんでも踊って脳の活性化を
私はスロージョギングとやきとりじいさんフルコーラスでしょうパンダ



焦らず、諦めず かめパン


グー!FC2 Blog Rankingおかげさまでランキングあがってますグー

ドル円外為戦略  6月 16日22 時 20分
リズムMACD外為FX戦略
大きくオーバーシュートしましたね~
97.00辺りに強いサポートラインがありますが97.50を超えていかなければ94円台後半まで下げる可能性があります、弱気筋は投げたでしょうから、ここからはさすがに利食いの買戻しがあるので

戻りを試しながらでしょうね直近の上値抵抗線はさっきも書いたように97.50にありますので注意ね

ユロドル外為戦略  6月 16日22 時 20分
リズムMACD 外為FX戦略
戻り売りで良いんじゃないっすかね~
こっちもオーバーシュートしてましたね

まあ、目処の1.3800まで下げましたので欲張らずということで
いけたしといるのかな~パンダ





焦らず、諦めず かめパン


グー!FC2 Blog Rankingおかげさまでランキングあがってますグー



ドル円外為戦略  6月 15日22 時 20分
リズムMACD外為FX戦略
今日みたいにユロドルが下げてるのでユロ円を売ったほうがいいのでしょうね

タイミングが合わないときはユロ円に引っ張られて下げるドル円を売ったらいいでしょうね

先ほどショートして、今外しました20pip、狭いところを取りにいった感じパンダ

ユロドル外為戦略  6月 日22 時 20分
リズムMACD 外為FX戦略
ユロドルは今日しっかり下げましたね、売りのパターンで生徒の方も上手く入れたのではないでしょうか?

焦らず、諦めずめでたい?



グー!FC2 Blog Rankingおかげさまでランキングあがってますグー



現時点では下げ止まった感じですかね。
リズムMACDで考える週末解析勉強

ドル円から

日足で見るとレンジ相場になりましたね今は上限一杯今週は下降ですかね
97.20辺りまでは押しかもしれません

先のことは判りませんが
4Hではペナントを形成中

ユロドル
上昇トレンドが一旦止まりましたので押し目を形成するのかどうかドルが強くなってきたので
そろそろかなと先週は見ていましたが、金曜はオーバーシュート


6/12さ~金曜日です今日もシュー待つトレード

相場で確実を求めた瞬間から負け組みになります不確実だからこそ其処に不安が生れ

欲望と怖れの狭間が人の心理が鞘を作るのです、相場は常にオーバーシュート

其処に勝機があるのならば気合で行くしかないでしょう

そう、我々トレーダーはその鞘を抜くのが生業、ならば

鞘の上へ買い玉下に売り玉を置き、落とす玉の操作は必須、

損切り上等!今夜も一番乗りさ波

ドル円は上値抵抗線ペナント形成中です、様子見、カウンター売りさ

ユロドルはサポートライン1.3950にさしかかっていますね~
抜ければ1.3800台半ばはあるかもよ~パンダ

ドル円外為戦略  6月 11日22 時 00分
リズムMACD外為FX戦略
レンジで推移しています、昨晩は押しも浅く意外とドル強しでw
レジスタンスを抜けそうな勢いがありますので、ロングが有利なチャートです
欧州タイムから勢いがすごいです、向かってはいけましぇん!

ユロドル外為戦略  6月 11日22 時 00分
リズムMACD 外為FX戦略
昨晩からですかね売りが有利な局面が続いていますよw

このように二つのペアを出しているのには意味があって、どちらかがカバーするように仕掛けます
片方だけのときもありますけど
損小利大を具現化するためには、カバーすることも考えチャートを見ないといけませんよね
そう思いませんか?




ユロドル外為戦略  6月10 日22 時 50分
リズムMACD 外為FX戦略
こちらもユーロ弱いですね、下降トレンドラインちょいとオーバーシュートしましたが
1.3800まではあるかもしれないチャートですね




焦らず、諦めずめでたい?

グー!FC2 Blog Rankingおかげさまでランキングあがってますグー
[外為FXをテクニカル分析6/11]の続きを読む
ドル円外為戦略  6月 10日22 時 50分
リズムMACD外為FX戦略
ドル円このまま95円を超えずに下げていきますと、近じか94円台を見に行きそうです
下降トレンドラインで頭を押さえられ下げていますね

お気をつけあそばせwパンダ


ユロドル外為戦略  6月10 日22 時 50分
リズムMACD 外為FX戦略
こちらもユーロ弱いですね、下降トレンドラインちょいとオーバーシュートしましたが
1.3800まではあるかもしれないチャートですね




焦らず、諦めずめでたい?

グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー








ドル円外為戦略  6月9 日22 時 55分
やっとMT4が使えます、ODLがおかしくなって、まあいいでしょうw


リズムMACD外為FX戦略
ドル円二日ともジリ下げで押し目が深いですね
実態は悪いですからここから売るのは怖いけどといった位置です

自律反発の戻りを拾って一杯を売るといったイメージですかね


ユロドル外為戦略  6月 9日22 時 55分
リズムMACD 外為FX戦略
今は収斂していますが、トレンドは下かな~
戻り売りが優位rみたいですね

あっさりといきます

ではでは
マダイ



焦らず、諦めずめでたい?

グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー

先週土曜日の朝型に吹きましたね
寝てましたよw
さて週末解析です


最初はドル円です

99円、100円に節がありますので買いにくい感じですがまあ強い上昇トレンドですから
上昇トレンドが崩れるまでは押し目買いですね

レンジブレイクですね
売っている人が多かったのでしょう、明日は落ち着くでしょうから少し押し目をつけそうと見ています

ユーロドルです、オバーシュート気味に押し目を形成ですね
ドルがこのまま買われてゆくのかですが
ドル円もそうですが自立反発があるのではと見ています

ドルカナを今週から追加で

ユロドルとは逆相関なんですね

こちらも戻りいっぱいな感じなんですけどね
下げが長かった分もありますが
市場が月曜にはおちつくでしょうから

行き過ぎたら反動が出るものです

ではでは

マダイ

焦らず、諦めずめでたい?

グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー






金曜日です今日もシュー待つトレード
相場で確実を求めた瞬間から負け組みになります不確実だからこそ其処に不安が生れ

欲望と怖れの狭間が人の心理が鞘を作るのです、相場は常にオーバーシュート

其処に勝機があるのならば気合で行くしかないでしょう

そう、トレーダーはその鞘を抜くのが生業、ならば

鞘の上下に玉を置き、外す玉の操作は必須、

損切り上等今夜も一番乗りさ波





とチャートを見たらパンダ

ユロドルストップハンティング

ユロドルストップハンティング

jumee☆surprise2終了w

収斂していたのでテキストをどうするか考えていたら動いてたw

やってまいました記録ということで


焦らず、諦めずめでたい?

グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー



昨晩の記事読んだら買いなのか、売りなのかハッキリしないねw

戦略的には押し目買いなんだけど、あの時点ではね

でも、4Hで見ると一杯イッパイw
決め付けはいけないので売買ルールでは押し目買いで
トレンドがいつ転換してもおかしくない状況で、たまたま何ですがね

まあ、下値支持線が1.4000辺りにあるよと書いたつもりなんです

ドルが買い戻されていますのでまだまだ下げそうです


ドル円外為戦略 6月 4日22 時 25分
リズムMACD外為FX戦略
戻り一杯かな、96.80の上値抵抗線で止まりそうですね
まあ、とりあえずレンジですからね逆張り気味に気合で行くしかないで~
と書いているうちに下げてますパンダ

ユロドル外為戦略  6月4 日22 時 25分
リズムMACD 外為FX戦略
1.400までは確認しに行きそうでっせ、いまだ押し目買いが有利ですなw

焦らず、諦めずめでたい?

グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
ドル円外為戦略 6月 3日22 時 20分
リズムMACD外為FX戦略
ペナントですか収斂しています昨晩からあまり動かずでもう少しトレンドが出るまで時間が掛かりそうで



ユロドル外為戦略  6月 3日22 時20分
リズムMACD 外為FX戦略
ユロドルの方が動きましたね、深押しなのか?
ユロドルはチャネルを描きながら上昇してゆくので触りやすいと思うのですけどね
朝方ストキャスがDCしたので少し売って、ドル円ロングでカバー
先程両方外しました、まあ上手く行ったけど、ユロドルだけでも良かったかなあ~パンダ


焦らず、諦めずめでたい?

グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー

ドル円外為戦略 6月 2日23 時 10分
リズムMACD外為FX戦略
レンジですねやっぱり、カウンター気味にストキャスで行きましょう

ユロドル外為戦略  6月 2日23 時 10分
リズムMACD 外為FX戦略
ユーロ強いですねまあ押し目買いでいいでしょう
昨晩からの下げはは程よい押し目で、仕事を一生懸命していたので買えませんでしたけどそういうもんです
その為のワンリズム取りですから

焦らず、諦めずめでたい?

グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー

6月相場入りとなりました

ドル円外為戦略  6月 1日22 時 15分
リズムMACD外為FX戦略
三尊にはならずレンジ入りですねフラッグを形成?
ボックスかな、戻り売りのほうが有利ですかね
今は円が売られてますね、反転待ちで

ユロドル外為戦略  6月 1日22 時 15分
リズムMACD 外為FX戦略
そろそろですかね~ユロドルは押し目を付けながらリズムを刻んでいきますからね
と書いているうちに下げだしましたね


焦らず、諦めずめでたい?

グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
SEO対策:fx