
ドル円外為戦略  7月 29日22 時 00分
リズムMACD外為FX戦略
今週は予想通り値動きが荒くて朝売って帰ってきたら往って来い
基本今週は円安になりそう、ドルも買われ易くですが実態が悪すぎで
まあ、無事に債権が捌ければいいという考えなんでしょう
テクニカル的にはレンジの上限なので戻りは売りがいいと昨晩書いた内容と同じです
95円より上は強い抵抗線があるのでオーバーシュートしたら売りで挑んでみたいと考えていますが
思うようにならないのが相場
「思惑はトレンドに逆行する」
ということで後三日、慌てず行きましょう



ユロドル外為戦略  7月 29日22 時 00分
リズムMACD 外為FX戦略
ドルの動向がね~パンダ

29日(水) 5年債 390億ドル
30日(木) 7年債 280億ドル

巨額ですねドル高にどうしても持っていかないとね、その反動が出るかといったところで

オーバーシュートで下押し済み

再度上昇でしょうかね、オーバーシュート狙うのはちょいと勇気が要るけど損切りの目処がはっきりrしているので逃げ遅れは無いですね

ユロが怖いなら AUD/USD , USD/CADならいいんじゃないのw


焦らず、諦めず花火



グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
ドル円外為戦略  7月 28日21 時 35分
リズムMACD外為FX戦略
ドル円崩れてきましたね、さすがに株の方も買い疲れ早く逃げたもん勝ちw
あまり上げていませんので崩れても下値は知れてる感じで
今週は週末までレンジで推移しそうに見えますね上値は重くなって下値は切り下げる下降チャネル
戻り、陽線を売っていればいい感じになるんじゃないでしょうか



ユロドル外為戦略  7月 28日21 時 35分
リズムMACD 外為FX戦略
ユロドルはちょいと下値を確認しに行きそうです週初めはドル売りであげましたが
ここまでですか、適度に押し目を付けながらの上昇といった感じですかね


焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
ドル円外為戦略  7月 7日22時10分

リズムMACD外為FX戦略
ドル円値幅は無いものの95円の節を超えてきました
今週前半は円安なんでしょう、ここから買い上がるにはちょいと注意が必要ですけどね


ユロドル外為戦略  7月 27日22 時 10分
リズムMACD 外為FX戦略
ドル安ですね~債権もあるし、押し目を付けずに上げていきましたね
ドルインデックスは下抜けした感じですね


焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
リズムMACDで週末解析7/26

景気回復期待から株価も堅調でまずまずでしたが今週は1040億ドルの国債入札を控えており

短期で見るならばドル買いの実需が仮儒を大幅に上回ることになり円安になり易いのかな
となると日経平均株価も堅調、しかし長期的に見ればその効果も一週間で終わりドル売りになっているのが5月、6月ともにドル売りに転換したのも注目

日足で見れば下降チャネルラインでレンジ、上昇中上値は96円半ばまでは円安があるとみています

ファンダ的ににも円安、ドル高に歩があります、但し債権が順調に売買されればで、上手くさばけなければ金利上昇、株価急落、円買い、どうなりますか注目ですな

「思惑はトレンドに逆行する」

このことを頭に入れながら
ドル円ロングを警戒しながら仕掛けたいなと思っています

ユロドルですがいったんピークを付けたので下値を確認しに行くのではないかとみています
テクニカル的には1,412~1.428のレンジで下限を確認中

ショートが有利なのかなと

ではでは良い週末を

昨晩の大雨も落ち着いたので温泉へ汗疹の湯治へ出かけました
家から30分位かな

富士の苑


富士の苑玄関

脱衣所には強気の汗疹が枯れなければ返金と書いてありますw

汗をかけば新たに汗疹ができるので夏場は毎週通う事になるのかな~パンダ



脱衣所

温泉といえば体重計は必須、必ずサービスで置いてあるよね

体重計


露天
ここに寝そべってゆっくり浸かります

結構温泉に1時間も浸かると疲れます



[休日モード]の続きを読む
ドル円外為戦略  7月22日22 時 35分
リズムMACD外為FX戦略
値幅が出ないなこのまましばらくは94円前半から92円のレンジの様相です

NYが崩れたなら92円台前半までは行きそうです、今のところさすがにNYも調整しそうですが判りましぇん



ユロドル外為戦略  7月 22日22 時 35分
リズムMACD 外為FX戦略
ユロドル今度は下降トレンドですね来週には1.400まではありそうですね
欧州株価もさすがに上止りで下げだしたようなので


焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
ドル円外為戦略  7月 21日21 時 55分
リズムMACD外為FX戦略
底堅いけど円安になりましぇんね~
NYは好決算でているみたいなので今晩も強含みになりそうで
今日の下げは疑心暗鬼なんでしょう
良い材料で上げないのならば、先々悪い材料が出たらってかんがえますからね



ユロドル外為戦略  7月 21日21 時 55分
リズムMACD 外為FX戦略
今日は押し目でしたね、昨日値幅のある上げでしたから手仕舞も出るでしょう
ここから上値を更新するにはもう少し日柄がほしいいところですけどね


焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
ドル円外為戦略  7月 22日20 時 45分
リズムMACD外為FX戦略
欧州株が踏み上げ相場でユロ円、ポン円かなり上げていますね
ドル円だけ少し置いてけぼりですがダウも上げそうなので引っ張られそうですね

トレンドには逆らわず今週はロングが筋ですね
たのクロス円と違い、なんか蚊帳の外、日本は大丈夫なんだろうか

ユロドル外為戦略  7月 22日20 時 45分
リズムMACD 外為FX戦略
ユロドルは1.420の節を抜けてきたので更なる上昇があるかな
株価も堅調に推移していますのでこちらもロングが有利な局面ですね

焦らず、諦めず桜


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
CFD取引をそのうち紹介しようと思いながら一年もすぎちゃったw


CFD(Contract for Difference)とは、原資産となる国内外の株価指数、株価指数先物、債券先物、商品といった様々な金融商品の価格を参照して行なわれる取引で、現物の受渡しを伴わず、売買の差額で決済する取引


株の売買はで昔から使っているのがSBI証券☆CFD

オプションは将来の一発狙いでw
ここはいろいろあっていいね
DMM.com証券の「三つのCFD」

生徒にはオーバレイさせて鞘取りやカバーに使えるのでODL JAPANを使うように勧めますけどね


ひまわり証券なんかもいいかな

FXも先物CFDも同じで先物なんですl

今日は簡単に勧める理由を書きます

たとえば日本株、US30ショートで日歩がもらえます
どういうこと?

ロングを持つときは株を借りるために金利が派生するのです

逆にショートすると貸すことになり金利が貰えますロングの1/3に成りますが

ここが証券会社の益になり美味しいのでしょう、当然ですが先物なのでスプレッドもありますよ2pip~

レバレッジもね





注:金利が掛かるので短期売買にはいいけど長く持つのは薦めませんよ
ショートならいいけどね


ここがポイント!

続きに




[CFD取引でカバーする]の続きを読む
リズムMACDで考える週末解析

ドル円ですけど上値重いも

金曜のクロス円はしっかり買い戻されて終了w

現在、収斂中ですから上下どちらもありそうですよ

政局が解散総選挙を控えてますのでファンダメンタルズ的には円売りなんでしょうけど

円高で主要産業の収益は落ちてるでしょうし、ボーナス嵌め込みも終わった事で株価は涸れ相場の様相か

円高も一服感が今週初めから出ていますのでこの流れのまま来週も円安トレンド断続と考えています

いわゆる政策は買い、実態は円高売りなんでしょうね

ゆっくり待って、売ってもいい、買ってもいい位置ですけどね

日足で見れば下降チャネルの上限が95.25位にあるのでそれを目途に

自分の間合いでやればいいでしょう、私は反転下げを狙いたいかなパンダ


ユロドルでありますが

上昇トレンドも弱くなってきたので上下にスパイクが出てます
このスパイクが特徴なのでその事を踏まえトレードしないといけないペアなんですね

フラッグを形成中、手じまいで最後は下げていますので

押し目買いが有利な位置になってきています


焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー

本日のクロス円は、特にポン円は急いでつないださw

これで、益が確保されるので落ち着いて上げ止りで外せばいい

週末なのでそのままでもいいけどね

後は来週

一旦ポジションを外すと再度いい位置で入れるのは至難ですから

もし、逆行してもつなぎの利があるので損は最少、若しくは薄利で再度仕掛けなおせば良いだけですから

最初はね、単発の売買でもいい、当然試し玉で早めにエントリー
そのあとは順行を確認したら増し玉

例えばー1、で入りー2増し玉とかだとかなりいいよね

その後はドテン、つなぎなので変化させたり凌いで粘ったり

今夜のポン円急騰はつないで凌いだってかんじで

寝る前に半分はつないで寝る予定で

もう少し見ています

サラリーマンは週末だけトレードでも十分抜けると思います

22時以降での過去の値動き、値幅を検証してどのくら動くのか

手仕舞の特徴

私の好きなオーバーシュートとか、今晩のチャートなんかそうじゃないw

研究しながらトレードするなんて楽しいのでつい徹夜しちゃいますけど

明日も朝早くから10Kmジョギングです

ではでは
良い週末を

マダイ
さすがに株、クロス円も利食いが出るでしょうねw

チャートを見ていると、どうしても全部取れそうな気がするものですがそれは無理かもw

それよりも損を少なくすることが最優先で

私も、朝から売っていますが、ゆっくりです最初は試し玉で例えロスカットになったとしても

そう、気にならない

例えば

10pipロスカットになっても試し玉なので1枚なら1000円として

上手くトレンドに乗ってまあ上手くいけば増し玉で単純に2枚にして

30pip程度抜ければ6000円になる訳で

勝率が3割の手法でもロスカットをしっかりコントロールさえしていれば
そう酷い事にはならないですよ

なので分割エントリーが大事となります

その後の増し玉やつなぎなどを入れるポイントや考え方はいろいろですけどね

建て玉操作は練習すれば上手くなる

失敗した時はもちろんですが上手くいったときもしっかりファイリングし検証しないとね

予習、復習をしないと身に着かない

単純で簡単な事だけど、実践し続ける根気
一生懸命勉強すればそこそこにはなり

後はリスクコントロールをしっかり行うことの重要性をしっかり認識できるかどうか

授業料、私はかなり払いましたよw


じりじり下げてますね、ストップを入れてもう寝ます

本日はここまで

ドル円外為戦略  7月 15日21 時 25分
リズムMACD外為FX戦略
ドル円ジリジリと上げてきましたけど94円に抵抗線があるのでそこまでかな
と見ています



ユロドル外為戦略  7月 15日21 時 35分
リズムMACD 外為FX戦略
見事な上げっぷりでw、仕掛けどころでしたね
ユロドルだけでなくドルカナの値動きとNYマーケットなどで判断しているのですけどね

逆行したら切ればよいだけですから
1.4100~1.4200くらいまではありそうですね


焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
ドル円外為戦略  7月 13日21 時 55分
リズムMACD外為FX戦略
さすがにw
円買いも一服で、政局不安もあるのでしょうけど
日経は大きく下げましたが、円安に動けば明日は上げそうですね
今週は若干自律反発が出そうなかんじです

現時点ですが、レンジ上限をブレイクを試しに行ってます、トレンドが弱いのでどうだろ?
NYタイムで動くかな



ユロドル外為戦略  7月 13日21 時 55分
リズムMACD 外為FX戦略
先週からレンジの幅が狭くなってきており、収斂中今週後半にはトレンドが出るのか

感じでは上げそうなんですが、ドルカナも上げ止りの様相、仕掛け時が近いのかなw

焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
今日は、夏恒例の汗疹治療のため博多温泉 富士の苑で温泉治療っす

一発でよくなりやすパンダ


お店麺屋 ほその

麺やほり野  092-953-1888


福岡県筑紫郡那珂川町片縄東1丁目21-11

モデルは通りすがりのおっちゃんです


本日のおすすめ

ヒレかつ丼定食 580円 お値打ちうどんもカツオと昆布出汁で美味しかったです

ヒレカツどんセット

メニュー

どれも安かバイ

お昼時は混み合います


クロス円もNY、商品も崩れてきましたね、来週あたりは自律反発がありそうですけど
もう少し突っ込んでからかも知れません画像参照



ドル円6/11

日足で見ればDC直後でトレンドが弱い段階、まあ一気に下げる事は現時点では、まあ考え難いか

過去のチャートを紐解けば、あせる必要はないんじゃないかなw

私の教室では、やり、買いだけの単発売買から始まり、分割でのエントリー

つなぎ、ドテンをいくつか組み合わせる事で上げ下げする相場に乗って行く技能を磨いてゆく

又、その為に必要な心の鍛練と成長の場でもあるのですが

玉の操作は野球のトスばっちんぐやバントの練習みたいなもので

ふだんから練習しないと球のコントロールが上手く出来ないので

デモで千回はやるように言ってるのですけどね~パンダ

やらずに上手くなるならそれに越したことはないけど

考えて出来るほど甘くはない

いくら運動神経がよくても数回の経験にてスキーで自在に斜面を降りる事が出来ないのといっしょです、運動であり感覚ですから

良いイメージが出来上がるまでは高い技能と経験が必須だからです

それをやりたがらないから9割の人が負け組になるのでしょう?

やるかやらないか自分で決める

残念ながら、練習をやったから相場で勝てる保証は何もない、必須な技能ではあっても必勝法ではないからね

ではでは

焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー












ドル円外為戦略  7月 8日21 時 10分
リズムMACD外為FX戦略
若干戻してますけど戻り売りがいいでしょうねNYの株価、商品も崩れているので
まあ、みんなが警戒している時は大きく下げないもんです、ハイ
「思惑はトレンドに逆行する」



ユロドル外為戦略  7月 8日21 時 10分
リズムMACD 外為FX戦略
ユロドルも戻り売りなんでしょうw
日足だといつ下落してもおかしくはないけど
収斂中だね来週には1.375もあるかな


焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
ドル円外為戦略  7月 7日20 時 50分
リズムMACD外為FX戦略
トレンド転換してますが、なにか?
って感じでドル円は推移しちょります~

様子見かな~パンダ



ユロドル外為戦略  7月 7日21 時 55分
リズムMACD 外為FX戦略
欧州タイムにユロドル動き出しましたね、ちょっと動いたあとなので
ブレイク後にドルカナショート爆下げ中

相関を見ながらやれば、触り易いペアありますよ

爆下げにならず、ドテンし往復結局50pipで本日終了
現在スタート地点再度売りかw


でもブレイクは勝率悪いんだよね~笑


焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
ドル円外為戦略  7月 6日21 時 55分
リズムMACD外為FX戦略
ドル円陽線を売っていればOKでしたが今は収斂してきており短期的には自律反発が出てもおかしくはないかな、今少し売って感じを見ましたけどさげましぇんな~パンダ

外して、ドテンか

只今、トレンド転換中

ユロドル外為戦略  7月 6日21 時 55分
リズムMACD 外為FX戦略
ユロドルの方が一歩先に自律反発中ですね、逆相関のドルカナは値動きが触りにくい感じですが
こちらも一杯かな
トレンド転換中とみます


焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー


せっかく福岡に飾り山を見に行ったので

お昼から
福岡で人気のビストロミツ

ビストロなのでやっぱ先ずはシャンパンからです~

写真は自主規制外見だけね。

お客さんが満席でオープンキチンは戦場の様相w

ワインが合うお料理でしたよ、牛ほほ肉のワイン煮アップロードファイル

ビストロミツ


モデルは嫁です
鉄なべ餃子

こんな感じです

超有名店で芸能人も多数来店してますけど...........

相場も同じで人気は買い、味は今サンかなw
見るだけで充分ですね絵文字名を入力してください

鉄なべ餃子2


あぶってかも、福岡の中州では1000円ですよ~

一匹14円で私は買って塩漬け全部で56円なり~パンダ


あぶってかも


[博多祇園山笠食事編]の続きを読む
山笠があるけん博多たい


祇園山笠の飾り山です
飾り山笠1



飾り山笠2

飾り山笠3

飾り山笠4

上手く取れてないけど


リズムMACDで外為FXトレード

このブログを応援頂き感謝します

まあ、殆どの方が働きながら、主夫、主婦しながらのながらトレードだと思います

本業の方は見てもあまり参考にならないでしょうがねw

先週にはテクニカルの判断で下落注意報発令しましたが

ちゃんと陽線で売った?

何度もチャンスはあったはずですけどね~パンダ

ここから先は向かっては行けません

慌てず、陽線を売っていけばいいのですからね

短期売買のブログですから注意ね、ドテンあり、つなぎありです

トレード法もその人の気質や経験、もっと言えば遺伝子によってトレードスタイルのタイプが分れます

血液型ではないですね
長くなりそうなので続きに後から足します
[トレードスタイルと向上]の続きを読む
ドル円外為戦略  7月 1日22 時 40分
リズムMACD外為FX戦略
指標時は触らないようにしているのでw
今やっと、下げ止まりました、ちょっとしたことで欧州通貨売り円買いなんでしょうね

判っているけど、Myルール

この場合戻り売りが筋ですから一杯を狙ってカウンター気味に行くしかないでしょうな

まあ、ロングは逆行になるからね、と書いてるうちに上げてますけどね






ユロドル外為戦略  7月 2日22 時 40分
リズムMACD 外為FX戦略
ユロドルはレンジの下の方ですから反転待ちでロングですよね


焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
ドル円外為戦略  7月 1日22 時 15分
リズムMACD外為FX戦略
97円まであったんですかね~、まあオーバーシュートは常ですから
私は売っていますよまだ薄利で10pip程度なんですが

まあ、試し売りなのでドテンするかもしれないし、つなぐかもしれません

本玉の売りを入れる予定なんですけどもドルカナが下げてるので様子を見てます

枚数も少なくやってるので、心理的には何ら負担はないですけど
ロスカットはしっかりやることが大事ですね

再度入りなおせばいいだけですから


ユロドル外為戦略  7月 1日22 時 15分
リズムMACD 外為FX戦略
ユロドルなんか上げてます、ユロ円も強いですね~

ユロドルはレンジ上限の1.4230近辺で上抜けするのか、今トライ中です
分足で見ると押し目を付けに行ってます。

焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
SEO対策:fx
