ドル円外為戦略  8月 31日22 時 15分
リズムMACD外為FX戦略
中国は崩れる寸前で、円高でドル高ドルが買われていますね
92.5で一旦底を打った感じではありますけどこうなると戻り売りが安全ですね
上げる理由がないですからね、今は今朝下げた分の自律反発が出ているのと、ドル高の為ですね



ユロドル外為戦略  8月 31日22 時 15分
リズムMACD 外為FX戦略
ユロドルは押し目買いでいいと思いますけどレンジですからね無理にポジションは持たない方が良いでしょう、中国が下げてるので資源国通貨は弱いでしょうね
ポンドもまだまだ下げるでしょうから引っ張られそうです


焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
リズムMACDで週末解析

その前に山の方へ出かけたので

どんぐり
秋ですね、どんぐりの雑木林とか森とか増えるといいですよね

ドル円です
円高に行った週でした、ポンドや中国株式市場の落ち込みましたからね
テクニカル的には強い下降トレンドになっています週初めは戻り売りが筋です

ユロドルです
1.4000は超えましたけどねその後深い押し目を形成中
まあ、レンジですね押し目買いで攻めたらいいでしょう


焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
CFD
2回目です
為替ではスワップが付きますが同じようにCFDの株の売買では金利が付きます

ロングでは政策金利プラス3%支払う事になり

ショートでは政策金利プラス3%受け取る事になります

海外の株式を売買すると為替の変動の影響を受けます
ダウなどはドル建てなのでドル安になっている時は儲けが減りますな

ドル高ダウ高ならウハウハに成りますね

日本のCFDを触る分には考えなくていいのですがね

今後ダウが暴落ドル暴落が起きたらダウロングのドルロングでひと財産が出来そうですけどね

そのためには準備を始めないとね

空売り規制で私は株で大損をした経験がありましてw

売ってたんです仕手株を



4百万程.......

三日間値が付かずに持っていかれちまいやしたね、下げは値幅が決まってますが
上げは値幅がどこまでもありますから怖いんですよこれがね

ストップはもちろんですが、ヘッジを入れる事が資金が大きくなれば必須になってきます
資金を飛ばすとその辺がよく判ります


FXもCFDも似たようなものなので先ずはひまわり証券【証券CFD取引】などで口座を開きデモで触ってみたらよいでしょう

為替を触っていると金や原油などの商品やNY、日経225などの株価指数の情報を見ますからね
崩れそうだとか判るときがありませんか?

マダイ塾ではここでDMM.com証券
口座を開き独学しておくように言ってあるのですがね

先ずはヘッジとしてのカバーと
将来に向けてスプレッド取引を今後学んでいこうかなと進めています

先の事は判りませんがもし市場で暴落したり急騰し、歪みが生じたらチャンスですからね
皆さんも備えあれば憂いなしという事で
DMM.com証券お勧めですよ

マダイ
リズムMACDで考えるドルインデックス

一進一退で収斂ちゅう、週初めは想定通りのドル高後半はドル安

ドルインデックス8.29


出典ドルインデックス

米国をはじめ英、欧はこれから先はどうあっても最悪のシナリオ暴落だけは何としても回避したいはず
なりふり構わずあの手この手で情報操作もありでしょうね

みんなが下げそうだと警戒している時は暴落はないですねショートがたんまりで買い手が多いですからね

ロングが溜ってると暴落は起こりますがね
ファンダメンタルズが悪過ぎるので警戒感の払拭は難しかでしょうな

今後ドル、ポンドはじわじわゆっくりと下げていくのではないか
逆に円は気が付けば80円台になるのでは

と現時点ではイメージしています


銅チャート
銅チャート8.29

出典銅チャート

仕掛けているのが良く判りますね
いつ止ってもおかしくはないですがアジア株式市場が崩れた感じではないですな

焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー



ドル円外為戦略  8月 27日20 時 55分
リズムMACD外為FX戦略
昨晩の上げは終わるのも早かった、ファンダメンタルズが悪過ぎですね
株の方もだいぶ売り込まれてますけど崩れた感じはないですね
ドル高、円高なのでそうは下げないでしょうが軟調ですね
こんな時は休むも相場

今晩9時半には米GDPの第2四半期が発表されます景気対策減税効果もあるのでそうは悪くはないと予想しますけど、このままドル高?

テクニカル的には指標待ちで収斂ちゅうですね


ユロドル外為戦略  8月 27日20 時 55分
リズムMACD 外為FX戦略
結構深押ししましたが1.4300までは戻りそうに見えます
米の指標で再びドル高になるかもしれませんがね


焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
ドル円外為戦略  8月 日22 時 40分
リズムMACD外為FX戦略
ポンド売られてますね

ドル円は又裂きですが上昇中、ポンドもそろそろドル円に引っ張られて止まるかな

ドル高になってきましたのでドル円はトレンドが出るかなと見ています
上ですね、



ユロドル外為戦略  8月 日22 時 40分
リズムMACD 外為FX戦略
ドル高で深押し中とみます
未だレンジで推移中、ポンドに引っ張られているのかドル高にしたい思惑なのか
米国債がらみもあるなと、そうなれば金曜まではこんな感じでしょうかね


焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
ドル円外為戦略  8月 2日22 時 50分
リズムMACD外為FX戦略
ドル円収斂してきました未だ強いトレンドは出ないみたいです
明日以降ですかね~
93,30が当面の下値ですからそれを切らないようならロングを仕込んでもよさそうです
NYの株価動向にもよるのでしょうが明日には方向感が出るのではと見ています
とりあえず押し目買いが有利でしょうか

ユロドル外為戦略  8月 25日22 時 50分
リズムMACD 外為FX戦略
押し目買いが有利、4HでもGCしてきましたので
ユロ円ともに上げてゆくのかなと見ていますが初動ですからトレンドはまだ弱いですね
まだ深押しもあるでしょう


焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
ドル円外為戦略  8月 24日23 時 5分
リズムMACD外為FX戦略
先日書いたように上げ下げしながら下値を切り上げて上げてゆくのでしょう
上昇のトレンドが今後強くなるのかどうかですが
節目がいくつも控えてますので一気に上げるのは想像し難いです
押し目を買っていればよいのではないかな

中国も堅調でしたからね



ユロドル外為戦略  8月24 日23 時 5分
リズムMACD 外為FX戦略
ドルどうなんですかね~
そう下げる訳にも行かないのでしょうけどね
デイトレードならやり易いと思いますけど
スイングはしっかり引きつけて押し目買いなんでしょう?
無理にポジションを持たなければ良いでしょう

ドルカナ戻りも低く反転していきましたね



焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
リズムMACDで週末解析8/22


ドル円から

ドルインデックス若干ドル高に振れるのかと見ていましたが、ペナント下抜けですた
そのためドル円は軟調に推移、しかし、92円台までは無かったですなw

しばらくドル安になりそうなので

理由は株価が上げ上げだからです

ドル安の円安と触るのならばユロ円が良いかなと見ています


このようにセンチメント系の指標で上げ下げするときには
オシレータ系のテクニカル指標を手掛かりにカウンター気味に仕掛けるのがよろしかろうと

考えております

又、何回も書きますが中国の市況には要注意しながらとなります

ユロドル

もう少し深押しすれば買いやすかった~
狙いすぎかなw

今週は

1.4420を抜けるだけの勢いはあるかなと月曜に利食いが出るようなら押し目買いでよろしかろうと

その次は1.4600までは上げるかフイボナッチで61.8%戻しの位置です

ヘッジとしてドルカナショートも妙味があります

ドルが売られ株価が上がり債券が順調に捌けてオーバーシュートになる

そうイメージしています

相場が上げ下げしていますのでストップやドテンで上手く凌いでください

上げたとしても直ぐに利食いが出たり、押してもすぐに買いが入ったりしてますのでしばらくは

方向感が出ないと見たほうが良いでしょう、売りでも買いでも取れる状況ですから

無理にポジションを持たずタイミングが合えば入るという姿勢で

ではでは







中国経済の動向は銅チャートでどうパンダ

前回の解析です

銅チャート8.22

華僑のマネーが世界市場を牽引しているのは周知の事で
G袋が上げない本質はペーパー化され実態がスカスカだからで

そうなるとこの銅指標が重要かなと見ています

先ずは半値戻しなのでここから先はね

中国も引き締め策で規制を掛けながら冷やしているのですが金利引き上げを行うのか不動産に規制を掛けるのかそこがトリガーになるでしょう


今は怖くてできんでしょうがね







テクニカルでは常識ですが












これリターンムーブでしょ?




為替はすでに折込始めているとみています

纏め
ここから先はオーバーシュート入り向かうか、乗るか損切り上等皆さんも一番乗りで
ノリノリ波

ではでは







ドル円外為戦略  8月 19日21 時 55分
リズムMACD外為FX戦略
中国発でしたねw
中国が牽引していたのですから当然ですかね、中国株 があげだしたら再度円安、ドル安になるのかな
未だ中国のバブルがはじけたわけでは無いのですがまあこの値幅を挽回するまでには
良い材料があってもかなりの日柄を要する訳で

ドル円、他のクロス円もしばらくは戻り売りでいいでしょう

ドル円は92円までかなと見ていますが



ユロドル外為戦略  8月 19日21 時 55分
リズムMACD 外為FX戦略
ユロドルですがドルの方向がドルインデックスでみたように収斂ちゅうですから

下げるにしてもゆっくりですね
戻り売りが筋ですが今は下げてる途中なのでん~

様子見ですなw
オージーは中国株が下げてるので売りがいいでしょうね

週末銅チャートでも見てみますかね


焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
ドル円外為戦略  8月 17日22 時 25分
リズムMACD外為FX戦略
大きく深押しといいますかトレンドが転換ですね、これからは戻り売りになります
今日は先週の流れのまま中国株が少し弾けました、少しずつ冷やしながら誘導しているように見えます、明日は、金融引き締めなんて考えていないみたいな発言が出るのかで無いのかw
NYタイムに入り利食いが出ていますね

NY株価が堅調なまま終わるようだとこのままレンジ入りで戻れば売りです

このまま自律反発に乗るのもありでしょう

ユロドル外為戦略  8月 17日22 時 25分
リズムMACD 外為FX戦略
欧州タイムから下げ止まっていますが1.400台しっかり下げてきましたね
下抜けする位の勢いがあったのですが、こちらも戻り売りがいいかな

やっぱし、1.4000を下抜けする勢いがありますね

焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー

リズムMACD手法で週末解析8/16

40ドル円です

ドル円8/16 

大きな流れは下降トレンド、下降チャネルラインが引けますね一気に下げずゆっくりと

底を確認、ドルインデックスからしてもこんな感じをイメージしています

 

41ユロドルです

ドルストレートは上昇トレンドなんですがやや下降しだすのかな~と

チャートの感じからそう思っています

なのでプチドラゴンさんと狙っているオージドルに買い場が訪れるのか注目

 

先ずは、テクニカル通りという事ですね

生徒と豪ドル/米ドルを0.8200を切ったらゆっくり買い下がろうかといっていたのですが
夕方に一瞬でコマネチVw

拾えずパンダ

同じくユロドルも1.400台を一瞬ですたw同じく拾えずjumee☆faceA61

ドルインデックス8・15

出典:ストックチャート

前回の記事を参照下さい

週前半はドル高に成りそうでその後はドル安に向うというのがドルストレートでの戦略として見ていました

狙いすぎたわけではなく反射がついていかなかったというべきです

若くはないのでゆっくり待ちます

ペナントを形成しそうですよね

その後、あくまで現時点での考えですが下抜けするかな~位です

結論:先ず今週はドル高に若干動いて収斂すると見ています

ドルストレートは下げていく可能性が高いかなと

SNSではチャートの基礎を身につけてもらいながら

現在トレード手法の確立を行ってもらっています
ファンダメンタルズの裏付けも必要なのですがスイングトレードやポジショントレードでは必要

短期売買のスキャルやデイならば要らないかな、でも指標の時間は知っておく必要があるし
そのインパクト次第では仕掛けるのもありね挟んで外すとかね
その辺は自分でやることとして

トレンドライン

私のトレンドラインの引き方には若干癖があると言いますか

道具なので工夫していますよ

昨日のようにスプレッドが大きく開き値が飛ぶような場面ではパソコンを落として家族さーびすするのが一番ですね

手法は簡単な方がいいのですが考え方は深くないとね
心理と需給がこのトレンドラインに現れているからです

ではでは

マダイ
ドル円外為戦略  8月 日21 時 35分
リズムMACD外為FX戦略
火宅の人、まさに政治家、官僚、財界の人たちは自分が大きな力を。コントロールできると信じています、ある意味できるときもあれば出来ないときもある
それは心理だからです

私は、生徒にトレンドライン一本を取りなさいと口を酸っぱくして言い聞かせています

私達はゾウに集る蚤でしかない、像が何処に向かおうが何を考えようがどうでも良いのです

通り掛かるゾウがきたら飛び乗り、動きが緩やかになったら飛び降りなさいといってるだけです

下げているときに買ってはいけないのです

でもねw
大きく下げたら今度は大きく上げるものです

相場とは売った瞬間から買い手になり、買った瞬間から売り手になるという本質を知らなければ成りません

トレンドに乗る

逆行したら切る
それだけでいいのです

考えるな、感じろ相場の波に乗るのが生業
ならば


オーバーシュートに向かってみるさ、今日も損切り上等

それが相場の喧嘩道

ドル円は振り落とし官僚ということで再度上値にアタックさ


ユロドル外為戦略  8月 日21 時 35分
リズムMACD 外為FX戦略
ドルの動向が読めない

素直に考えるならばですよw

ドル高で~

ドル安が年末まであると

政策はドル高

米債券を捌くために株価を冷やしているのか

判りませんがね

ユロドルは1.400が目前ですな




焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー

ドル円外為戦略  8月 11日22 時 25分
リズムMACD外為FX戦略
ドル円急騰したぶん利食いが出て円買いに傾いています
ドルも強くなっていますね、NY株価は無理に上げた分酷いことに成りそうな雰囲気を醸し出していますね、日経もそろそろ注意です

この流れが止まらないようならばドル円も再度下降トレンド入りとテクニカル的にもそうなっちゃいます

戻りが弱く、下げるときには勢いがあるのでトレンドは急落間近なのかもしれませんね

その場合下値目処は92円台後半まではあるでしょう、戻りを売ってチャレンジするのもありで

ユロドル外為戦略  8月 11日22 時 25分
リズムMACD 外為FX戦略
ユロドルは押し目を形成中ですからこちらも戻り売り1.400が下値目処で見ています

焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー

ドル円外為戦略  8月 10日21 時 25分
リズムMACD外為FX戦略
ここから下げに転じるかどうか、先ずは上げすぎた分を調整中
アジアの動きが気になるところですがドルが高くなりそうなので押し目も浅い感じがします
欧州通貨は実態が悪いので株価が下げてるのでドルストレートも下げてますので
ドル円も引っ張られながらドル高の円安というジリっぽい動きになっています
アジア株が押し目をつけていますので加速して下げる可能性も高いです

テクニカル的には急騰分の利食いで押し目を形成中下げ止まりを買うか
そのタイミングは他のドルストレートの下げ止まりでオージドルもさ下てるねw

ユロドル外為戦略  8月 10日21 時 25分
リズムMACD 外為FX戦略
ドルが買われてますね、ポンドが弱い利食いもそう出ず再度下げだしています
1.400まではありそうですねショートが筋です
ではでは

焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー

リズムMACD教室ではこのチャートを使いどこをどう取っていくのか

やるのはこれ

長張り用での考え方やり方ですからリスクは大きくなりますので
ロスカとも大きくなります

でもやり方は時間軸が変わるだけでおんなじ

チャートをしょっちゅう見る人には無理かもしれません

でも遅くまで働く方には返って良いと思います

大きく上げ下げするチャートを見ていると悪手を打つ可能性が高くなるからです

上手くやろうとしてもそうはいきません、不利な条件と考えず逆手に取り前向きに取り組む考え方です

大きな流れの中でゆっくり構えて受ける

そんな感じです

近いうちに教室を再開する予定です、例え忙しくても熱心にやる気がある方

最低週に一回、一日に一回、私とやりとりしながら一年でも二年でもやり続ける覚悟のある方限定とします

ではでは良い週末を

マダイ

リズムMACD手法でテクニカル分析

ドル円です
雇用統計少しは強い内容だろうなとは思っていたけどw
すごい踏み上げで

先ずは行き過ぎたので調整でしょう
doruenn

さて直近の高値を目指すかどうか為替はフローなので

まあ上げ下げしながらでしょう

重しになるのが米債券でしょう

30年債利回り

出所:米30年国債利回り

上昇中これがねどうなのかな

日経は円安でNYも上げているのでじわじわと上値を更新しながら12000まではあるかもと見ています、現時点ではですけどね

ドル売りの要因でもありますから注意して見ていますけどw
詳しくはないです悪しからず

大量ですからね気になるところです



纏め週初めは利食いが出てその後再びドル買い米債券が上手くはける予定ですから
プレミア付きなので買われるでしょう無事にパンダ

98.5が当面の上値抵抗線

アタックするのか反転下げなのか盆明けには再度解析ですな

続きにユロドル




[外為FXをテクニカル分析週末編]の続きを読む
リズムMACD手法で週末解析ドルインデックス編
直近の値動きの激しさに食傷気味でしょうがニュースに右往左往せすしっかりとチャートで確認しながら向って行きましょうw

ドルインデックス8/8


出所ドルインデックス

ドル安から転換してドル高に反転しているのが判りますね下げ止まりはドル円の値動きで感じる事が出来ましたよね?

ドル円がドル安にも関わらず(ドルストレートの動きとの乖離で判断)でおや?
感覚ですがチャートで判断できますから

このチャートからすれば月曜は陰線の可能性が高いので朝はポンドル、ユロドルをロングで狙うか
夜はショートを仕込むのか、狙い通りに動かないときはパスすればいいでしょう

来週はドル高になる可能性が高いので戦略はショート狙いでも月曜は反動が出るという事で
戦術はストキャスなどのオシレーターでカウンター気味に入る

雇用統計については続きに書きます







[リズムMACDで週末解析ドルインデックス]の続きを読む
ドル円外為戦略  8月 7日21 時 10分
リズムMACD外為FX戦略
雇用統計の前に、そう悪くはないと思うので大きく動く事はないかな
悪い数字を予想しているので折込済みでよほど酷くない限りと限定して
多少数字が改善されていてもそれほどではないかなと

テクニカル的にはドル円は95円を挟んでのレンジですから難しく考えずに昨晩書いたように
オシレーターでのカウンター売買が筋です値幅は50~30pipならそうは負けないんじゃないかな

ストップハントに気を付けてね


ユロドル外為戦略  8月 7日21 時 55分
リズムMACD 外為FX戦略
ドルストレートは押し目を形成中ですね、ユロドルは押しが浅いね
ペナントで収斂ちゅう後半刻でトレンドが出そうですよ腕に覚えのある人は
参戦されたしw

ドルストレートはドル安になるとは思っていますけどトレンドには逆らえませんからね
米国債のさばけ具合を見て参戦しようかなと思っています米ドル売りねパンダ


焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
ドル円外為戦略  8月 6日22 時 25分
リズムMACD外為FX戦略
欧州、米、本日の日本と株価も堅調でwドル円はアゲアゲですね
96円超えがあるかと見ましたがそうはいかない感じです
まあ、円安基調に変わりなくで明日には超えるのかもしれませんがね
ダイバージェンスが発生しそうですな

米新規失業保険申請件数は55.0万件となり、市場予想の58.0万件より強い結果となった。

多くないかなw

テクニカル的にはレンジブレイクした訳ではないので、ストキャスやRSIでのカウンター売買で良いのでは?
現時点では押し目を形成中ですから押し目買い待ちがいいでしょう
只、それは今日までかな

株価が冷えそうな感じですから今からははショート戦略をを考えて寝ます



ユロドル外為戦略  8月 6日21 時 25分
リズムMACD 外為FX戦略
皆さんドルストレートポジションは外れてますか?

ちゃんとストップ入れて外しておかないとね

再度仕掛ければいいわけですから、変化が出たらドルストレートは外すべきですね

押し目、戻りが深いので利を残すには逆行は早く切ったがよいです

教室のSNSでもちらっと書きましたけどw

ドル円が以外と上げているのでドルの買い戻しが出そうでしたからね
クロス円は若干上値が重くなってくるのかなドルストレートも止った感じでドル安が弱い感じがします

週末にドルインデックスでも見てみます



焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
ドル円外為戦略  8月 4日22 時 30分
リズムMACD外為FX戦略
利食いで調整なのか下げの始まりなのか
先ずはドルの買い戻しですけどドル円は上げなかった分下げも少しかな
ここからは下げ止まりを買ったほうがよさげですね、昨晩も書きましたけど

まだ冷やした程度ですから、

但し今度は上値抵抗線が95.90を軽く超えるだけの

円売り要因が出るかどうかですけどね


ないでしょう

ドル売りの材料は9月には失業給付金切れの失業者がではじめますしあらね

株価もかなり底打ちを織り込んだので上げる材料がないですからね中国頼り?パンダ

今回の米国債も掃けるのに難儀したのに

ドル安が進行したら次は無いよなw

しばらくは上げるでしょうが株価のこれから先はね.............


健闘を祈る


ユロドル外為戦略  8月 4日22 時30分
リズムMACD 外為FX戦略
昨晩が天井ですか、まだ判りませんがしばらくはレンジで上げ下げするのが今までのパターンですけどいったん押し目を付けて再度上げ上値を試しに行くとみますけど
ドル安に流れそうなので押しは浅そうです押し目買い待ちで


焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
ドル円外為戦略  8月 3日22 時 10分
リズムMACD外為FX戦略
日経は今一でしたけど欧州、ダウ先物プラス100で寄ってましたね

今週は円安で96円台まではあるのかなと見てますがドルの売りが止まりませんので
このまま95円を挟んでもみ合うかも知れませんね
日計りならばカウンター気味に95円より上で下げだしたら売りでもいいけど
他のクロス円順調に上げてるので94円後半でロングが無難かもしれませんね
下値を切り上げていますから




ユロドル外為戦略  8月 3日22 時 10分
リズムMACD 外為FX戦略
1.4600行きそうな感じですが、そろそろ恐い位置になってきましたね
もう少しこのまま上げていくのかなと見ていますが
米の指標が良ければドルが買い戻されるかもとは見ています


焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
皆さん過ごしやすい夏ですねw

8月相場入りでファンド筋は夏休みバカンスですな~

米国債もはけボラも低くなりますので、景気対策をバンバンやって、目先回復期待もあいまってアゲアゲ上

ドル売り,豪、欧買いなんでしょうね~

銅のチャートです、アジア株の指標につかっています

銅指数



アジア株は更に活況となるようですばぶり~天使

更なる円安要因ですな

米さんの銀行のキャッシュが悪かろうが失業率が高かろうが、州が破綻しようが

生活はしているわけですから欲求は抑えられません!

CFDで商品先物買ったりアジア株買ったりしてヘッジしながら、吹いたポンドの売りや円買いを
やるのもいいのかな~と乗り換えをイメージしています

まあ需給ですから上げ続ける事も無ければ下げ続けることも無いです
相場の鞘を取るのがトレーダー
高いところを買って行くのもよし、トレンドに乗ることが一番大事

後は逃げる算段をつけておくのかどうかが分れ目ということで

私は主夫でもありますから今週の食材の買出し、ファイリング、検証と予定が一杯です

皆さんはゆっくりやって下さい

ではでは

マダイ








ドル円続きです

ドル安ということを考えてチャートを見ると
ドル円週足8.1

週足で長期の解析を載せていますが先ずは下降トレンド中で今は戻りを試しているところ
今月は97円前半まではあると見ています

こういうチャートのときはカウンターで逆張り気味にスイングですよね?
狭い範囲でレンジが予想されるからです

その裏付けはドル安、円高にバイアスが掛かりながらも他のペアでは円売りに成り易いからです

今、株式相場はバブバブの脳みそが欲望色
当然円売りですよね

いつかは弾けるでしょうが、いつかは誰も判りません

そんなことよりも週末にしっかり戦略を建て、相場が荒れているときに態々漁に出ず
網の修理や道具の手入れをするべきです

待つ事も大事、昨晩のようにドル売りがはっきりしているときは仕掛けを流しておき掛かるの待つべきですよね?

入れなかった?

それでもいいじゃないですか、チャンスはこのチャートを見たら判るようにいくらでもあります

次に生かせばいい

続きにユロドルです

[外為FXをテクニカル分析 8/1週末編②]の続きを読む
8月相場入りです
昨晩はGDPの発表後大きくドルが売られましたが、皆さん木曜にはドル売ってましたか?

判らないときや怖いときは試し玉で入れておくと入りやすいですよ

相場に集中していたのでブログはお休み,で読みに来てくれた方ちゃんと水曜にはトレード方針かいてましたのでバッチリでしょニコッ♪

チャートの動きに違和感があるときはファンダメンタルズの裏付けも見ておく必要がありますね
米国債もとりあえずですが掃けたみたいですがパンダ

まだまだなんでしょう、相場を汚すと、月に変わってお仕置きよ絵文字名を入力してください

この上げ下げでドル円ショートポジションが外れてしまったので再度入れなおしが必要になりますたw
リミット入れて寝てましたからw
こういうときは動くのね

続きに週末解析
[外為FXをテクニカル分析 8/1週末編]の続きを読む
SEO対策:fx