ドル円外為戦略  9月 30日22 時 5分
日経平均株価9月は陰線で、クロス円も大陰線、10月も上髭を売っていけば良いのでしょうね
リズムMACD外為FX戦略
下値を確認したので上げるのか、このままレンジで軟調に推移してゆくかで
先ずはドル高もそろそろ止りそうな感じのチャートですかね
もう少し上げてくれるといいのにねw
90円を挟んでのレンジかな下げるにしてももう少し掛かりそうかなと見ています


ユロドル外為戦略  9月 30日22 時 5分
リズムMACD 外為FX戦略
ユロドルはトレンドが弱くなってきたので今週末までは軟調かもね
再びドル安の気配があるのですがどうなるか今は判りましぇんね

テクニカル的には押し目もここまでかなといった感じですね
再度下げてゆくようならば1.4400を切るかなと

焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
ドル円外為戦略  9月 29日22 時 10分
リズムMACD外為FX戦略
ドル円はドル高もあってあげてますので週末解析でも書いたようにチャートでみると目処は91円前半までは上げそうかなと
90円前半でも強いレジスタンスがありますね先ずはそこで再度下値を確認かな

戻り売りが筋ですのでロングはほどほどが良いでしょう

それほど強い感じはないので今週までかもしれないね、ドル高

本格的に強くなるなら11月後半まではかんがえておいてもいいでしょう

ユロドル外為戦略  9月 29日22 時 10分
リズムMACD 外為FX戦略
下降チャネルですのでまあ下げたら買いでもいいのですけどね
タイミングが合うなら暫くはドル高
売りがやり易いかな、このドル高がどこまで行くかですけどねなんともですね


焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
ドル円外為戦略  9月 28日22 時 10分
リズムMACD外為FX戦略
昼にロングの投げが出た感じですな88円前半までですか

下値目処ですねここを再度試しに行くのがテクニカルのセオリーですがどうでしょう

今はショートの利食い踏み上げの自律反発中ですがまだまだ円高に行きそうですね
戻り一杯を売るのがいいでしょう

目処は90円台前半かな


ユロドル外為戦略  9月 28日22 時 10分
リズムMACD 外為FX戦略
ドル安は先週で一旦止まった感じなんですけど今週はどうなんでしょうかね
ユロドルは下げだしたかな戻り売りがやりやすそうな感じのチャートになってきましたね

下値が切り下がってますからね



焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
リズムMACD手法で週末解析
最近テクニカルではなくファンダメンタルズを基に書いているのは、まあ今の相場がまあ煽情的だなと感じているからですね

だとしてもチャートは瞬時に織り込んで行きます

ドル円4Hチャートです
オーバーシュートですよね私の好きなパターンですがそのタイミングでチャートが見れるかどうかでw
チャンスは数回ありますので狙って見てもいいでしょうね

ドル円927

週末は利食いで戻していますね自律反発で91円台前半までは戻る可能性があります

まあ、戻り売りでいいと思いますが株価、先物が崩れてきて下げそうなのでドル高の可能性も
考えておく必要がありますよね?



ユロドル927

ユロドルはレンジだと私は考えていますので下げたら買い、上げたら売りのカウンター売買がいいでしょう

しばらくはストキャスやMACDの信号でいけると思います


焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー



リズムMACD手法で考えるテクニカル解析

円高ですんで株価もさえないね~

ドルインデックスは76が節なんでしょうね、週足で見るとよく判ります、ここを割ると72ですか
その時ドル円は88円切っているのでしょうね、よっぽどファンダメンタルズが悪くならなき限りは
イメージが湧きませんがね
株価は冬相場入り濃厚ですのでロングはほどほどに

ドルインデックス




出典ドルインデックス

ドルインでクスは自律反発に入っていますが戻りはどうなんすかね
クロス円はじりじりと90円を割ってきましたここから先はもうどこまで崩れるかでしょう

先ずはテクニカル的にどこまで反発できるかだけですね

当然上げを狙ってもいいですが逆行ですから値幅は狙わずにいきましょう

銅チャート


出典銅チャート

9月初旬は売買が交錯し押し目を形成すると書いていましたがここで止まれるか
銅市況は先高感はあるので押し目買いなんでしょう
日経平均は冴えず上海はいまだバブルのかなと見ています

にしても出来高が増えれば上げ、その後は押し目は今少し続きそうな感じです

ではではよい週末を
ドル円外為戦略  9月 24日21 時 25分
リズムMACD外為FX戦略
ポンド円結構下げてますね、ドル円は自律反発中ですが戻りは売りでしょうね
生徒にはクロス円は戻り売りで挑むように注意はしていますがどうなんでしょうかね

ユロドル外為戦略  9月 24日21 時 25分
リズムMACD 外為FX戦略
ユロドルはさすがに上げ止ったかなってかんじですね
先週から上値が重くなってきましたからね、ドル安のトレンドは変わらずです
でも一気に下げる訳にはいかんですからね
パターンからすれば深押しなのですが
ドル安トレンドなので再度上に行く可能性もあるのですが

ここはレンジと割り切り、戻りは売り下げたら買いのカウンター売買でやるところでしょうな

焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
宮崎から帰ってまいりましたw
まあ相場は若干ドル売りですかね、円高かな

ダウ欧州株価はバブってますね~

アホになって買うが筋というものです

さて、宮崎で食べに行ったところです
初日に行ったのが

蓬やです
住所 宮崎県宮崎市橘通西3丁目2-10-2F
電話 0985-26-1322


蓬や

メニュー

8千円のコースで頼みました、それと焼酎
写真は撮ってますが一杯あるので
メインは鱧鍋です
宮崎は鱧が有名ですからね、松茸の土瓶蒸しにも入ってました
汁もの、鱧が二回もあるのでちょいとお酒が進まなかったかな

高鍋産の岩ガキは最高においしかったですね
出汁も鰹が使ってあり上品んで旨いです
宮崎の美味しい物を食べるなら間違いなしです

hamonabe
appu

焼酎は有名な月の中で、5:5用の湯割り用ぐい飲みで宮崎ではこうやってお湯割りで飲みます

器もいいものを使ってあり個室で雰囲気もよかったな

月の中 焼酎


次の日は焼肉幸加園
住所
宮崎県宮崎市江平西1-1-1

TEL 0985-26-0458

特に書く事はないです接客も内容も語る事は何もなし

幸加園



教えたくは無いのですがw
反対方向だけど、帰りに足を延ばしてお昼を食べに行きました
  
笹舟お店のホームページ参照



いや~ここは良心的です、接客も味も心が籠っておりハナマル
宮崎に行ったらぜひ足を延ばして行ってみて下さい

予約しないと入れないかも超人気店です安いからね


笹舟
住所 宮崎県児湯郡高鍋町高鍋町687-1
電話 0983-22-3330

zenn

茶碗蒸しなんかお椀一杯入っており天ぷらの海老もよく油もいいものを使ってありました


先付け

宮崎牛






[宮崎グルメ]の続きを読む
ハイビスカス

トロピカル


相場はドル高に転換してきまし
たね予想より少し遅くなってますが
IMFの金放出ですか?

まあ、その情報の信ぴょう性は?

それよりもその情報を発信することの目的は何なのか?
が重要、考え方ね

相場の値動は需給、買ったら、買った瞬間から売り手に変身トゥー仮面ライダーV3
安く買いたいなら不安材料で煽り、高く売りつけたいなら景気の良い事を言えばねw

暴落と恐れているうちに相場はジリジリと上げてゆくもの、ショートの踏み上げね

ただそれだけの事

せっかくの休みなんだから相場は見ずに、損切り一回分でも家族サービスしたほうが

喜ばれまっせ!


私は、都井岬に馬を見に連れて行きましたよ2時間掛けてさ


海は広いな

仔馬



[宮崎二日目]の続きを読む
皆さんおはようございます

宮崎市の海岸をジョギングしてきましたよ

時化ていて曇っていましたがなんとか撮れました

まあ天気が良ければ綺麗なんですが

ご覧のように波がすごくてねw

御来光1



御来光3



御来光2


今から温泉へ出発です

ではでは

マダイ

皆さんこんちわ
シルバーウィークを使い嫁さん孝行です

混雑を避けるために早朝より出かけ
朝風呂に入りました

皇子原温泉

霧島山

霧島山系を望趣のある温泉です

温泉入口


浴槽

入った感じは少しぬるめでミネラルたっぷりで良い温泉ですな
又来たいところです

建て物は古くて綺麗とは言いませんが温泉は最高によかったっす

水も霧島さんの地下水を贅沢に使っています

水も温泉も掛け流しで奇麗でしたよ

身も心も温まりますね~パンダ



効能



ランチセット
私はランチセットを頂きました、チキン南蛮と海老フライ、うどんが小で物足らない感じですが


カレーうどん

嫁はカレーうどん
写真撮るといってるのにすぐに食べはじめます

オバたリアンなので人の言う事は耳に入りませんから仕方なしです
大なり小なり皆年を取るとこうなりますよw

お昼は簡単にうどんにするべと

結構お客さんが並んでいたので美味しいのかなと食べてみましたが普通でしたね
こんなもんでしょう


名前:くまそうどん 阿波岐ケ原店


 場所:宮崎県宮崎市阿波岐原町請田2419-1
 時間:11時~21時
 電話:0985−20−5060
 定休:不明
 
 画像:お得セット 750円



夜は予約を入れてますので明日にでも報告っす

ではでは

ドル円外為戦略  9月 18日22 時 55分
リズムMACD外為FX戦略
NY株式市場ですが、一旦調整に入るかなと見ていますけどw
ドル円ですがドル安も落ち着くのでは?

テクニカル的には収斂し始めているのでしばらくはこの90円台で推移しそうな感じです
円高も落ち着くでしょう



ユロドル外為戦略  9月 18日22 時 35分
リズムMACD 外為FX戦略
まあさすがに週末で利食いが出ているのでしょう
ユロドルはこのまま上昇トレンドを形成しながら適度に深押しがありながらと

結論
週末の手仕舞でドル円は上げ、ユロドルは押しという事で考えていいでしょう
ドルの解析は週末に


焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
ドル円外為戦略  9月 16日22 時 15分
リズムMACD外為FX戦略
ドル高も一瞬でした
株高のドル安でドル円もかなり下げてきました88円まではあるかなと見ています
にしてもレンジで推移していますね、下方ブレイクしそうな勢いですな

ユロドル外為戦略  9月 日22 時 15分
リズムMACD 外為FX戦略
やはりドル高もすぐに終了でした
上方ブレイクこういう事もありという事で
でも弱いねトレンドが押し目買いでいいかなと



焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
ドル円外為戦略  9月 15日22時 35分
リズムMACD外為FX戦略
ドル買いに転換していきそうですなドル円上げてますと言いますかw
91円半ばで失速中

ここから先はドル高になるのかな

米指標が良かったみたいですね

ドル高の弱い円高と考えていますが円安の方がいいけどね、皆さんもそうでしょうパンダ

原料が安く買えても在庫がたまってるので買えないしね
輸出が堅調な方が日本にとってありがたい事ですから

まあドル高ではあるけどそう上げる事もないのかなと見ています


ユロドル外為戦略  9月 15日22 時 35分
リズムMACD 外為FX戦略
テクニカル的にユロドルは試し売りかな、このまま素直にドル高となるかどうかですが
ポンドルの方が素直に下げていますね

自己責任でやって下さい


焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
ドル円外為戦略  9月 14日23 時 15分
リズムMACD外為FX戦略
ドルが戻り一杯って感じで下げてますけど、方向感がでずかな
まあ、円はこのままレンジで推移するのかな先ずは戻りを試しに行き、戻り一杯を待って売るという事で

ユロドル外為戦略  9月 日23 時 15分
リズムMACD 外為FX戦略
だいたい、テクニカル通りの動きですがまあ、下げそうでドルが弱いw
レンジかな少し


焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
リズムMACDを週末解析9/12



ドル円
9月12日ドル円

値幅リズムからして今週はドル高円安に転換するかなとその前にストップハントがある可能性大ですけどね
株価は銅チャートからしてもジリぽく上昇かなとバブってますからw

下降トレンドが強く深押しすれば88円前半ぐらいは見えます

月曜には利食いも出そうですが、戻っても91円半ばまでかな、短期の売り場を提供になるかも
判んないけどね~パンダ




ユロドル
9月12日ユロドル


こちらはダイバージェンスでドル安からドル高に転換するかなと、週末にかけ押し目を形成するかなと
上値を再度確認してからかなと思いやすので逆張りは注意で


リズムMACDで指数を週末解析

9.12ドルインデックス

出典ドルインデックス

節を下抜けで、出来高も伴っての下げですからねドル売り、円買の週でした
クロス円を持ち越していますがどうなりますかねw

先ずは来週まではドル安かなと、その後は商品、株高もあるのでその動向を見ながらドル売りの反転を見る事になるでしょう


9.12銅インデックス

出典銅チャート

来週まではもみ合ってから再度上値を追う事になりそうですな

低金利と過剰流動性のデフレ下でのバブル歴史に残る局面を目の当たりにするのは投資家として
ある面、面白い時代ではあるな

数々のバブルを目にしてきましたがみんなが暴落を予感し、認識しながらも止まる事が出来ないなんて欲深き業でやんすパンダ



ドル円外為戦略  9月 10日22 時 55分
リズムMACD外為FX戦略
帰宅してやっとチャートを開くと上下にひげが出てなんすかね~

まあ、ストップハントかな、刈られた方ご愁傷様です
ドルもそう下げる訳にはいかんですからね
金、株価も一旦冷えますかね
ドル円も少し戻すかなと見ています、自律反発の範囲ですな



ユロドル外為戦略  9月10 日22時 55分
リズムMACD 外為FX戦略
昨晩で止まったかな、だんだん下値を切り下げてきてますので恒例の深押しの可能性がありまっせパンダ
という事で本日はここまで


焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
ドル円外為戦略  9月 9日22 時 55分
リズムMACD外為FX戦略
昨晩は記事が書いたつもりがきちんと載ってませんでしたすんませんjumee☆surprise5

さてクロス円よわっち~です

出来れば円安の株高が良いのですけど本音を言えば
景気がいい方がいい
そうはいかないものですけどね壊滅的に破綻したほうが日本再生には良い事だと思いますね
封建主義にならんどけばいいけどさ

農園借りてイモでも作ろうかな~パンダ

さてドル円ですがドル安円高になって又裂き状態です、しばらくは戻り売りがいいでしょう
只ドル安なのでそうは下げないと目処は91円台前半までとみます




ユロドル外為戦略  9月 日22 時 55分
リズムMACD 外為FX戦略
ドル安も一服ですね

このままドル安はないとみていますのでここから先の上値は?
押し目買いでいいと思いますけど1.4580を抜けるにはもう少しドルが売り込まれないと難しいかな

チャートの感じからちょいと上止まった感じがしますねMAが水平になってきましたからね

焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
ドル円外為戦略  9月 8日22 時 25分
リズムMACD外為FX戦略
金も株価も上昇、強いドル安ですな
ドル円はドル安で下げているので先ずは様子見で他のクロス円の動向に注目です



ユロドル外為戦略  9月 8日22 時 25分
リズムMACD 外為FX戦略
1.4400を抜けると強かったですな
押し目買いで


焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
ドル円外為戦略  9月 7日22 時 35分
リズムMACD外為FX戦略
ドル安、欧州軟調なのでクロス円はじりっぽくさげげて来てますね
ここはロングで拾うかどうか

すでに先週試しに入れたドルカナは下げておりオージ米ドルは押し目も無く強いトレンドを形成中です
クロス円よりドルストの方が妙味はあるのでしょうが欧州も軟調ですからね結局この資源株ペアの方がいいかなと思いますね、中国株価、商品先物金属も堅調で昼間のアジア株動向が見れた人には判り易い上げでしたね
そういう事で結論は

上げ一服でユロドルが1.4400を上抜けするまではクロス円はレンジで推移するのではと見ています

ユロドル外為戦略  9月 日22 時 35分
リズムMACD 外為FX戦略
ユロドルは上値が重いですなトレンドが弱いですが押し目買いでいいでしょう

ドル安が本格的に進むかどうか今週半ば以降にはっきりするかなと見ています

結論
緩やかなドル安で、円安ではないかと


焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
CFD業者を選ぶ時には自分の資金とかも重要で、投資資金がある方はどこでも良いのでしょうが

資金が少ない方はDMM.com証券
とかで最低入金の設定がないので、但し先物CFDには手数料が1単位当たり1200円掛かります
株価指数、株価」CFDにはスプレッドのみですが



ETFなど触りたいのならばここがいいかなと思います【ひまわり証券CFD取引】こちらも先物CFDには手数料が1500円片道掛かりますが他は無料です


銀行などの個別株は空売り規制とかで捕まると怖いものですが

金融セクターの空売りETFなら安心ですから



 ここは手数料無料ですからおすすめですSBI証券☆CFD

何を扱うのか、資金と相談しながらやってみてください

デモで確認してから始めましょう指→【ひまわり証券CFD取引】    DMM.com証券

  

リズムMACDで週末解析

toyokotoyoko様コメントありがとうございますニコッ♪

申し訳ありませんがコメント消しました、個人MLアドレスが記載されていましたので
個人情報の管理はしっかり行って下さい今後は無料MLアドレスでお願いしますおじぎ文鳥3

ドル円からチャートはクリックすると大きくなります

9.6ドル円
下降トレンドでの戻りです弱いとみています今回戻しても96円半ばがやっとかな
先ずは目先93.4辺りで週初めには見に行きそうです


ユロドルです、チャートをクリックすると大きくなります

9.6ユロドル

ユロドルはトレンドが弱いのが良く判りますね?

ドルインデックスからすれば収斂中で週初めはドル安に行く可能性があるかな

その後はドル高に行くのか、更にドル安のトレンドが始まるのか今週末は注目です

債券の方も順調に買われ金利が下げ基調なので金も多少の利食いは出ても順調に上げそうですから、オージドルも0.846の節をブレイクしましたしね

株価も好感し上値を確認しに行きそう

ファンダメンタルズからすれば来週は上げでチャートからすれば弱い上げになりそうだと思います

焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー

リズムMACDで週末解析9月6日

金、銅と家族サービスでブログ更新ができませんでしたから今回はレクチャーをサービス太陽



9.6銅チャート

レクチャーねチャートを見るときのポイントで株では出来高をよくみます

為替では出来高がケタ違いなので(国家、企業)仕掛けが見え難いのですが

個別株や商品、指数ではどこぞの筋が仕掛けているのが現れて見えますね~パンダ

ここから判る事は、出来高を伴いブレイクしたところで掴むと必ず下げますよという事ね笑

こういう仕掛けですよ週一位のペースですよねアップロードファイル

上昇トレンドでの押し目買いと、ブレイクつなぎが有効だとSNSでは教えていますが

後からみるとね簡単に出来そうですが、なかなかそうはいかんもんですよ

いっぱい練習して三回に一回出来れば上等さ

先週も書いたけどこの上げは中国筋の買いのようです、勘ぐれば売り抜けようとしているかもね

出来高から売り買いが交錯しているのが見て取れます
出来高の割に上げていないからさ、そう感じるのですけど

続きにドルインデックス

焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー





[指標を週末解析9/6]の続きを読む
ドル円外為戦略  9月 3日22 時 55分
リズムMACD外為FX戦略
金が上がってますねブレイクアップ
ドル安になったのでクロス円も暫らくは上げてゆくかな、株価も上げとみていいでししょう

ユロドル外為戦略  9月 3日22時 55分
リズムMACD 外為FX戦略
レンジですが入りにくい感じかな、戻り売りがいいかな今の位置なら

今からロングは値幅がね、ドル安にこのまましばらく行きそうなんですが
あんまりドル安も困る事になる方々がいますしね

弱いとみてます




焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
[外為FXをテクニカル分析9/3]の続きを読む
ドル円外為戦略  9月 2日22時 45分
リズムMACD外為FX戦略

予想通りズルズルですなこういう動きは意外と逃げにくくロングで外せなくて捕まる人多いです一瞬下げ、少し戻してズルズル

92円台まで落ちまてきましたね、92.45まで戻っていますがここらは自律反発もでるかな、直近の目処は92.60で反転の可能性もありです、欧州株価も自律反発中ですけん


ユロドル外為戦略  9月 日22 時 45分
リズムMACD 外為FX戦略
ファンダメンタルズが悪過ぎですからね、じり貧下げのポンドに引っ張られています

焦らず、諦めずかめパン



続きにCFD


【ひまわり証券CFD取引】  SBI証券☆CFD  DMM.com証券

アップ
先ずは資料請求やデモで練習ねその間に売り場がやってきますからw



[外為FXをテクニカル分析9/2]の続きを読む
ドル円外為戦略  9月1 日22時 25分
リズムMACD外為FX戦略
九月相場入りですな
ドル円は再度下値を確認中で更なる下降トレンドになるのかどうか
依然強い下降トレンドなので戻り売りが筋です



ユロドル外為戦略  9月1 日22 時 25分
リズムMACD 外為FX戦略
戻りも弱い、現在ペナントを形成中今週末にはトレンドが出るでしょう
無理にポジションを持つ必要はないでしょう

ん~
現在ポンドが弱いので若干下に引っ張られそうですな

焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
SEO対策:fx
