週末指標解析です

私が必ず見ている指標です、並べてみますね

ユーロインデックス10月31日


出典$XEU


銅チャート10月31日


出典 銅チャート

ドルインデックス10月31日


出典 ドルチャート


先ずはばらばらに見ても意味はないですまとめて流れを見るほうが読みやすいかなと私は考えます


ユーロは投げが出た感じです、ショートの買戻しも週末更に売り込まれた感じが良く分りますね
逆にドル高になってきたのがドルインデックスの週足からは見て取れます

11月の相場がどうなるかはこれからですが
こうなってくると銅チャートのブレイクはオーバーシュートと見るほうが良いのかなと
私は考えますよ出来高が増えて買い手がいるにもかかわらず上げているのに違和感を覚えます

その傾向が今週の株価急落で
過剰流動性の相場ですから銅が大きく崩れることはないのかもしれませんが
調整はいつ出てもおかしくはないでしょうね

11月の相場はトレンドの変化が出るでしょう

ではでは
良い月末を

マダイ
ドル円外為戦略  10月 30日23 時 55分
リズムMACD外為FX戦略
円高? 収斂してきましたので方向感が出ていません
今日は様子見が無難でしょうかね

ユロドル外為戦略  8月 30日23 時 55分
リズムMACD 外為FX戦略
水曜から陰転ですから戻り売りが筋ですね、週末なのでこの後買い戻しの動きで若干踏み上げそうこっちがいいかな

このまま加速して下げるには一寸ね、来週は更なる下げがあるかも

週末解析で判断しましょうかね

ではでは良い月末を

焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー

ドル円外為戦略  10月 5日21 時 35分
リズムMACD外為FX戦略
ドル売りで吹きましたね、もう一段踏み上げそうなチャートですな
再度、下値を確認してから上げるのがテクニカル的には素直ですけどね



ユロドル外為戦略  10月 5日21 時 35分
リズムMACD 外為FX戦略
オーバーシュート、ここから先は戻り売りがよさげな感じでやんす


焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
ドル円外為戦略  10月 28日22 時 00分
リズムMACD外為FX戦略
92円半ばまで上げ今押し目を形成中、90円台半ばまでオーバーシュート後再度上値を確認するというシナリオですけどね
92円台から上も抵抗線が多くって、米指標次第ですが特に波乱がなえればゆっくり上昇ではないかなと考えています
現時点ではね

ユロドル外為戦略  8月 日22 時 00分
リズムMACD 外為FX戦略
昨晩底抜けでオーバーシュート完了、そう一気には下げんでしょうよ

ユロドルの1.4800は意識されているラインですからねすぐに超えるかどうかですけど
もう一回の下げで再度1.500越えを試してゆくのかなといった感じのチャートでやんすね


焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
ドル円外為戦略  10月27日22 時 45分
リズムMACD外為FX戦略
ドル高でこらえてる感じでやはり上値は重かね
ここから先は売りやすいチャートになってきましたけどね

ユロドル外為戦略  10月27日22時 45分
リズムMACD 外為FX戦略
今サポートで踏ん張ってますがこんな感じのチャートは底が抜けることが多いんだけどね
こちらも指標で月末で
うんもう少しドル高と見たほうがよさげなのか
まあ、ユーロが弱いだね


焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
ドル円外為戦略  10月26日23 時 10分
リズムMACD外為FX戦略
押しが浅いね、今週の指標はどうもね
こんな感じのときは様子見がいいね
今は踏み上げてるところなのでロングが有利なチャートですけどね



ユロドル外為戦略  10月26日23時 15分
リズムMACD 外為FX戦略
こちらも押しが浅いね、ペナントで収斂してくるんじゃないかな指標待ちの様子見が無難ですね

仕掛けてくる輩がいるでしょうから
無理は禁物ね


焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
リズムMACD手法で週末解析

ドル円
テクニカル的には今週は押す感じになってきたね92円半ばかなあっても
日柄からもそろそろだし


ユロドル
週末は程よい押し目で、このまま順行して下げそうな感じですかね

ドルインデックスのほうも日足は陽線ですが週足では強い下降トレンドでの陰線でした
そう簡単には止まらないかな
にしても今週は若干ドルが買われそうなのでユロドルは下げそうなということで

ではでは
良い週末を

マダイ

ドル円外為戦略  10月 23日24 時 55分
リズムMACD外為FX戦略
教室のML返信書いていたら、こんな時間に
まあ、円安になっていますが92円台に乗るかと
92円台には強い抵抗線があるので一旦押し目を付けるのが素直な動きですけどね
簡単には上げんでしょうな

ユロドル外為戦略  10月 23日24 時55分
リズムMACD 外為FX戦略
足踏み、そりゃそうでしょうね、日柄的にも今週は下げるかなと思いましたが
月曜日に振り落したあとに吹きましたが

まあ一寸チャートから見ればもう少し下げてもいいかなと思っています
休日に再度チャートで確認ですな


焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
ドル円外為戦略  10月22日21 時 35分
リズムMACD外為FX戦略
うん、円安ドル安、しばらくはクロス円も上昇なのでしょうかね
まあ、ここから先は押し目を試しながらでしょうな

ドル離れが、中東だけではなくアジアマーケットも進んでいる
来週あたりには92円台にいつの間にかなっているのかなと



ユロドル外為戦略  10月22日21 時 35分
リズムMACD 外為FX戦略
1.500の攻防戦で想定したように一旦越えてもすぐに下げると

それだけ意識されているラインだということですね


焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
教室を再開したので簡単に

ユロドルの昨晩は押しも浅く上げていきましたね
これはドルが売られ、株価が上げの毎度のことですね
でもさすがに1.500の節は簡単に超えないところが重いのでしょうね
一旦下げてからならいい感じでしたがね
じわじわと抜けていくのでしょうな
クロス円はなんとも重くなってきました

ここから先の円安があるのかで
押し目買いで、まだしばらくはいいと思います
ショートの踏み上げはまだまだといった感じですので吹く可能性も残しつつ
ドル失速で大崩はいつ起こってもおかしくはないでしょうね

出口戦略で金利がどうこう口先だけでしょうね


ではでは

健闘を祈る

ドル円外為戦略  10月 19日22 時 50分
リズムMACD外為FX戦略
ちょっとトレンドが出ないですね、朝はドル高で始まったもののドル安に戻っていますね
もうしばらくはこんな感じで下値を確認するのかなと思いますね



ユロドル外為戦略  10月 19日22 時 50分
リズムMACD 外為FX戦略
昼は結構下げたみたいですね、この感じならば1.480前半はあるかなと


焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
リズムMACD手法で週末解析
その前に
リズムMACD教室の再開をします左上に申し込み用のMLホームを開設しますのでそちらから申し込んでください

ただし今回は手法<取り組み方、考え方、技能でやります
私が教えるのは入り口まで其処から先は自分でやることです
MLにてやり取りしながらの個人指導をしていきます
社会性、人間性も確認させてもらいます

依存心が強く、言い訳をするような甘い考えで申し込むのは止めて下さい
時間がないなら寝るな、お金がないなら働きなさい

簡単な内容ですが、実際やってみると出来ませんから
方法論ではなく技能の伝承なのです単純なことをつまらないことを、手応えを感じない平凡な日々を諦めず淡々と地味に過ごしなさいというだけですから

やるかやらないかは自分で決める、私はどっちでもいいです

ドル円
クリックすると大きくなります

yurodoru

週末は吹いた後の利食いです、シュー待つトレードこれだけでも充分に通用するやり方だと思う
愚直にやることだね難しいことをやろうとしても上手くはいかない

それよりも簡単なこと、有利な局面を素直に欲張らずやってゆくことです


さて、90円という数字はかなり意識されている数字なんです再度試しに行くでしょう
92円を超えるには踏み上げなので再度吹く可能性があるのでこちらも意識しておくべきですね
吹いたら売り、90円を切ってオーバーシュートしたら買いなんでしょうね?
そういうもんですよ、だめなら切ればいい

やるかやらないかそれは自分で決めること


ユロドル
クリックすると大きくなります
yurodoru1018
ユロドルも手仕舞いが出た感じですな
そいうもんですよね?
下髭が長いのは気になりますがユロドルの特徴なんでしょうね

現時点での私の思惑ですが1.500の節をオーバーシュートしてユーロが崩れる可能性があるのかなと

にしても

ユーロはトレンドが弱いのでドルの動向次第ドル高の様相なので深い押し目を形成するとチャートからは予感させられますな

ではではよい休日をお過ごしください

マダイ







本日はドルインデックスを、銅チャートは特に変化なし出来高が増しているので上げるにしてももう少し時間が要るようですなもう少し深押しでポジションを落とさないとここから先は重いね


クリックすると大きくなるよ

ドルインデックス10月17日

出典ドルインデックス


ドルはさすがに買い戻しだね二手、再度下に向かうのだけどもう少し戻してからかな

このチャートだけでは判断できないね

ただユーロが積み上がってきたので次はユーロですかね

見てみますか、クリックすると大きくなるよ

ユーロインデックス


ュロインデックスの出所

まあ週足で見る限りじわじわと下げだし弱い感じですね
チャートからすればいつ崩れてもおかしくはないよね?

まあ

これは感覚

ファンダメンタルズは関係なしね
上げたらよい売り場を提供するじゃないの

こうなるとオージーも気になるところではあるね


ではではよい週末を

マダイ
ドル円外為戦略  10月 16日22 時 45分
リズムMACD外為FX戦略
吹きましたけどぐんぐん上げるようなトレンドは無いからじわじわ踏み上げてゆくでしょう
相場は需給なので皆さんがショートだべと考えポジションを持ちだしたときから踏み上げていきます
売った瞬間から自分は買い手になるのだということを忘れてはいけませんよ

ロングが得意とかショートが得意とか有利とか不利とかあまりないよね?
意味がさ

そう考えると

固定観念を捨てないとそれよりも得意なパターンやトレンドを判断できるようになることですね
良いイメージを作るには何度もチャートを解析しトレードを検証する作業を地味だけど
薄く重ねてゆくしかないと私は思っていますし生徒にも急がず丁寧にやりなさいと
やるかやらないか
それは自分で決めること、やり通す努力だね

ユロドル外為戦略  10月 16日22 時 45分
リズムMACD 外為FX戦略
流石に1.500はブレイクせんわなw
ロングはちょいと不利になってきています、ここから先は週末で若干戻しそうですけどね
週末トレードなら利食いの上げに乗ってみるのもいいかな


焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
久しぶりに自分のデスクトップで記事を書けるかなw
修理に出している間嫁のパソコンを拝借してリビングで更新していたので
テレビを見ながらお気楽更新

メタトレーダー4を新たなプラットホームで落としたらロゴが変わっています

MT4ロゴ

チャート設定を定型に入れているのですぐに使えるので便利なのですが定型は週末に入れるとして


ドル円の記事を書いている裏づけとしてですがチャートをアップ


クリックすれば大きくなりまっせ!
ドル円4H10月15日

では記事の裏付けを解説して見ましょうかね
①まずは左側の長い下髭での下げ止まりを確認
②その後90.40近辺で反転下げ
③レンジで推移する可能性が高い、なぜならばドルのトレンドがドル安方向ではあるもののトレンドが弱いのがドルインデックスから見て取れる、銅チャートから株価は堅調であると判断するからですね
ドル安円高から現時点では弱いドル安からトレンドが出始めた円安になっています
それは他のクロス円が上昇していることから素直に判断できますね

④直近では押しが浅ければ半値押し、オーバーシュートして2/3押しになるかなと見ていましたので
下げても99円前半かなと目処を付けていた訳ですね、クロス円の上昇がそう予感させていましたから

⑤テクニカル的には二点底を形成し底を確認して上げていますのでしばらくは戻りを試すことになると思っています、その根拠はドル売りと円買いのポジションがかなり積みあがっている事から予感します

このことから今後ですが

ブレイクで踏み上げに入ることで吹く事でしょう

但しですよ、その後は、ドルのトレンドが弱いので深押しの可能性大

ですから、この上昇は過信せずしっかりストップを入れておきやしょうね

まあ、分足では過熱感があるので押し目を形成するでしょうね22時現地点ではね

本日はここまでパンダ






ドル円外為戦略  10月 14日21 時 45分
リズムMACD外為FX戦略
昼間オーバーシュートでしたかwドル安円安の様相ですからね
今、指標待ちでドルの買い戻しが入ってますけどね、ドル円は昨晩同様下げても知れてると
じわじわと90円台を固めてゆくのではと見ています



ユロドル外為戦略  10月 14日21 時 45分
リズムMACD 外為FX戦略
ユロドル昨晩下髭が長くストップハントした後に上げてゆきましたね
押してますので、米の小売売り上げの結果次第でしょうが
なんとも、ドル売りは変わらないと思っています
押し目買いでいいのでは


焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
ドル円外為戦略  10月 13日21 時 35分
リズムMACD外為FX戦略
金が上昇していますね~
こうなるとドル安も加速

まあ、じわじわと90円台を固めるのかなと
下げても89円前半かなと見ています



ユロドル外為戦略  10月 13日21 時 35分
リズムMACD 外為FX戦略
ユロドルは1.500台を見に行きそうな勢いでやんす
金の上昇がこのまま堅調ならば今週末にはあるかなということで
押し目買いで、週初めは想定通り弱かったのですがね、ドルが思ったより売り込まれています
支えようがないかな


焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
リズムMACD手法でテクニカル分析10月11日
ドル円
ドルが買い戻されたので週末は上げたかな多少円安にバイアスも掛ってきていますので
ここから先はね

一旦底打ちしたと考えています

87円台に行くためには材料がなさすぎですし、強い抵抗線があり日柄からみても二か月下げ続けましたからね
テクニカル指標もGC寸前だしね

10月は軟調に推移しながらじりじりと90円台乗せでしょうなw

ユロドル
レンジでしばらく推移すると見ていますがどうなんでしょうかね
ドルは少し強くなりそうなのでショートがよさげです
株や金属、オイル等も強含みで推移することが予測されます
ドル売りのトレンドはドル指数を見る限り弱く
さて、今週は軟調に推移するか若干ドル高になると見ています


焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー


リズムMACD手法でテクニカル分析


クリックすると大きくなります

ドルインデックス10.10
出典ドルインデックス

自律反発の範疇でしたねここから先戻しても知れてるでしょう、ドルはこのまま下降トレンドと見ます
通貨なので株とは違い一気に下げることはないのでこのまましばらくこのあたりでもみ合ってからということで今月はドルストレートはレンジでもみ合うという見解は変らずです


銅チャート10.10

出典銅チャート

先週の先週の銅チャートの記事にも書いていますが反発しましたね

出来高が多いのは金に引っ張られているからです

この買い手は腰が据わってると考えられるので再度上昇トレンド入り反転と見たいですね
ただし買いは終了なのでパターンどおり再度下値を確認しに行くと見たほうがよいでしょう

出来高の割りにあげてませんからね、踏み上げ相場でしょう

NYダウのほうは二点天井かどうか来週にはわかるでしょう
実態が悪すぎですが決算はよさそうなので押し目だったということになりそうですね

堅調と言う事でよいと思います

ではでは連休を満喫してください

マダイ





ドル円外為戦略  10月 9日21 時 35分
再びドル安、NY株式は二点天井を付けそうな感じで戻り売りでしょう

リズムMACD外為FX戦略
ドル円もここまでですかね、91円台はあるかなと見ていたのですが
円高ではなくドル安が強い感じです


ユロドル外為戦略  10月 9日21 時 35分
リズムMACD 外為FX戦略
1.490を超えてゆくのか来週にはトレンドが出るでしょうが
先ずはレンジで推移していきそうです


焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
ドル円外為戦略  10月 7日22 時 15分
リズムMACD外為FX戦略
下髭ですね~
そうドル安には行かないもの、トレンドが弱いので戻り売りでいいでしょう



ユロドル外為戦略  10月 7日22 時 15分
リズムMACD 外為FX戦略
戻りもそう強くないですね、ドルのトレンドが弱い証拠です
ユロドル再度下値を確認に行きそうですが下げても知れてるでしょうけど


焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
ドル円外為戦略  10月 5日21 時 25分
リズムMACD外為FX戦略
軟調でやんすパンダ

90円台はあると思うのですけどね、どうでしょうか明日まではこんな感じかな


ユロドル外為戦略  10月 5日21 時 25分
リズムMACD 外為FX戦略
戻りもここまでかな1.450までは下げるかなこちらも収斂しそうな感じになってきましたので、下げも知れてるかなとみます


焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー





リズムMACD手法で解析
ドル円見てみますかね

先週はテクニカル通り再度下値を確認、まあ指標が悪く下げたんですがチャートはすぐに織り込んでいきますので
少しは円安ドル高に推移するかなと見ています
にしてもトレンドが弱いので軟調でしょうね
さらなる円高になる可能性も残しつつといったところでしょうかね

ユロドルはどうですかね

戻り売りでいい感じなんですが押し目の可能性が高く、ここから先のショートは気をつけたほうがよいでしょう



リズムMACD手法で週末解析

先ずは、アジアの動向を見るために銅チャートこれが一番的を得てるかなと思いますね
株価もかなり冷えてきましたがこれを見ていれば充分予測できますよ

せっかく為替を触っているのならば、株価指数も触っても面白いよね
為替もCFDもできるここはお勧めさ、生徒にもここで→DMM FX口座を開設して為替が触りにくい時は
カバーするように言ってありますので皆さんもどうぞ
ドル円などのスプレッドも狭く便利だと思いますよ

銅10

出典銅チャート

出来高があるのに上げないのは一旦天井を付けた可能性があると先々週書きましたかね
かなり深押ししましたがさてここからは銅だけにどうでしょうjumee☆faceA61

素直に見れば買いが入っているので自律反発もあるなと
株価も反発があるかもよ



ドルインデックス10
ドルインデックスでは若干のドル高このまま本格的にドル高になるには弱いね
なので軟調に推移と見たほうが無難
クロス円は、戻り売りでいいんじゃないかな来週も

出典ドルインデックス


ドル円外為戦略  10月 1日22 時 35分
リズムMACD外為FX戦略
10月相場入りちょいと波乱の予感、株価はかなり調整しそうな入り方でやんすね

まずはドル高の円高なのかなドル円は予想通りの推移で収斂中で
オージー/米ドルは買い場になりそうで
ポンド/円もトレンドが出そうで下げる可能性が高いチャートですけどね
クロス円も円高ドル安で上げても知れてるのではないかなと見ています



ユロドル外為戦略  10月 1日22 時 35分
リズムMACD 外為FX戦略
ドルが買われてるので再度下降トレンドですね、チャネルラインですので一気の下げはないのでレンジ戦術で挑みましょう、カウンターね



焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
SEO対策:fx
