ドル円外為戦略  12月 28日22 時 00分
リズムMACD外為FX戦略
収斂してきました、上値が重くなってきてるので売りたい感じですけどね
値幅が無いので無理にトレードする必要もなくで



ユロドル外為戦略  12月 28日22 時00分
リズムMACD 外為FX戦略
ドルインデックス下げてますからね1.450辺りまでですかな


焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー

仕事が多忙でw
チャートーもみないようにしてましたのでブログもお休みしてました
見るとトレードしたくなるので

世間の方にはもs¥うしあけないんですが、仕事がある事に感謝ですね
私にとってトレードはあくまで趣味ですから
株でやらかしてそう決めてやっています

仕事もぼちぼちやっていますのでストレスも少なく時間もある生活で

後はジョギング、料理、読書に充分なじかんもあるんで

力が抜けた感じで良い生活ですな
力んでトレードしてもね向かうだけですから気楽に愉しむ程度が一番だと思いますけどね


但し、検証や練習はしっかりやらんとね

今日はグランプリ、有馬記念で池添ジョッキーの涙に感動のレースでした
もちろんゲットしましたけど三連複、三連単の夢馬券は②ブエナは抑えで⑥-⑨で流したので馬券に成らず
それも抑えだから少しね、夢馬券は来年へ持ち越しだすな

職場の先輩に予想を頼まれたので

>⑨のドリームでいいんじゃないですかね
夢馬券は⑥エアーで、私は、⑥エアー流しの夢をゲットしますのでと
前崩れに成るので先行馬は崩れるのから7枠から外枠の先行馬は買わないようにとそれだけ言いました
ほぼ予想通りでした、先行馬がペースを作るのでそれで展開を考え脚質で本命、穴を考えます

まあ、もともと競馬が好きでしたからね相場も解析から入ったのですけどね、競馬も相場も資金管理とメンタルが大事なんです後は上げてるときはロングを、下げてるときにはショートを建てればいいだけですから
難しく考えずにやればいいと思いますよ

今年も後わずかですけど

ではでは

マダイ





リズムMACD手法で解析します
ドル高踏み上げましたね金利先高感があるのかなストップも巻き込みながらグイ~ン
レパトリもあるんでしょうが
上
目先79~80はある勢いですな


クリックすると大きくなりますコレ
ドルインデックス1220
出典ドルインデックス


クリックすると大きくなりますコレ
銅チャート1220
出典銅チャート
銅チャートなんですが,先細りで止まりそう、マルで囲んだ出来高が急騰したところが転換点、その後も上げてますけどね弱いか、金利が上がるようならコモデティーも株価も崩れるか

結論
ドル円は緩やかな上昇でユロドルは今少し下げるのかな
まあ週初めは自律反発が出そうな雰囲気ですけどね







焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー





ドル円外為戦略  12月 18日22 時 55分
リズムMACD外為FX戦略
行って来いか、押し目買いが有利でしたな
生徒は判るでしょうが手法では押し目買い、定石は売りパターンでしたね
思っていたよりドル高なんだね




ユロドル外為戦略  12月 18日22 時55分
リズムMACD 外為FX戦略
ということでw、1.420前半か抜けるか


焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
ドル円外為戦略  12月 17日21 時 35分
雪が降るそうなので早めに帰宅し明日に備えます

リズムMACD外為FX戦略
FOMC無難に維持ですか、ドル円もトレンドは弱いままなので戻り売りがいいかなと
変わらずですそういうことで

ユロドル外為戦略  12月 17日21 時 35分
リズムMACD 外為FX戦略
1.420台は見に行きそうな勢いですがw
1.430切らずに反転しそうな雰囲気もあるかな
オージ/ドルもリズム的に押し目終了か


焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
星リズムMACD教室で教えています解析法で説明しています

戻り売り、押し目買いの反転初動を狙う手法となります

簡単に書いていますがトレードでは決め付けが一番危険波
逆行すれば損切り
オーバーシュートは相場の常、今日も一番乗りを目指しましょうニコッ♪

12月16日22時00分

リズムMACD手法でドル円解析
見れば見るほど下げそうなチャートですな
あえてFOMC前に書きますけどw
ロングは注意したほうがよさげですよ

リズムMACD手法でユロドル解析
深押しですよね?以前も書いていますが強い節が
1.420そこまでは見に行くのかな、オージー/ドル0.8200まで押せば買いたいけどどうだろ
このままドル高?金利上げたらどうなるだろう
株先に逝きます~RX-78-2 GANDAM

焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー


ドル円外為戦略  12月 15日22 時 35分
リズムMACD外為FX戦略
トレンドが弱いのでもう少し押すかなと考えてましたが若干押して、ドル高で上昇でしたね
ゆっくりと上げそうな雰囲気ですな


ユロドル外為戦略  12月 15日22 時 35分
リズムMACD 外為FX戦略
ドルストレートは週足でみるとリタムーブメントを形成しそうなので大きな下落を警戒でしょう
未だ下げ渋っているのでオジドルは押し目買いのチャンスになるかも
怖いところが攻め所です
ユロドルは深いかな


焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
外為FXをテクニカル分析

ドル円外為戦略  12月 14 日 21 時55 分
なんだかドル円下げそうな雰囲気ですね


ユロドル外為戦略 12月 14 日 21 時55 分
少しは反動が出ましたけどいま少しドル高ですか



応援クリックありがとうございます

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
FXランキング


FX
個人的に年末、年始は忙しくチャートもろくにみれない日々を過ごしております
実際首が回らなくなってますw
体ごと動かさないといけない状態で、しびれがでたら病院行きですね
以前ぽにょさんが書いていたけどバスタオルをロールケーキみたいにまいて首の下に入れ左右に首を振ると少し首の緊張は取れますのでやってますけど

さて、教室では以前とはやり方を変えて先ずは考え方から導入しています
それは資金管理の重要性と建てる、切る、建てるの玉操作
難しい事ではなく誰でも当たり前だなと思うような簡単なことなのですけど

それが出来ない人が殆どなんです

そこから
実践するためのチャートの見方や考え方の基点を決めます

後はひたすらラインを引き根拠を考える

トレースが出来るトレード

自分自身で売買ルールの構築を目指してもらいます

SNSでは考えることをw
自分自身の目で見て考え判断することを学んでもらっています


これは島津藩の日新公いろは歌です

「いにしへの道を聞きても唱へても わが行に せずばかひなし 」

実践家たれ!

ではでは

マダイ



ドル円外為戦略  12月 8日22 時 55分
リズムMACD外為FX戦略
結構下げてるなと、まあ急騰した分下げもはやいや
少し反発しそうな位置に来た感じ
戻り売り待ちでいいと考えますけど今週はね



ユロドル外為戦略  12月 8日22 時 55分
リズムMACD 外為FX戦略
1.472まで下げてきましたねw
思ったより早いけどね
もう少し下げそうな勢いがあるな


焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
リズムMACD手法で週末解析

先週末の雇用統計後はクロス円爆上げでした、向かうと危険ですね滑るし

基本的なイメージは変わらずドル円は戻り売りですけど
陽転したので今少し円安に流れる可能性が高いと考えています

月曜は利食いで押す可能性が高いでしょうが

ユロドルですがレンジ下限まで下げてきたねレンジブレイクするかな
いずれにせよ買い場が近いかなと思いますね
このままドル高に行くようならば1.4720位か

相場は常にオーバーシュート私たちトレーダーは鞘を抜くのが生業

決めつけず向かわず、明日からも一番乗りを目指して行きましょう

ではでは

マダイ



ドル円外為戦略  12月 4日22 時 35分
リズムMACD外為FX戦略
緩やかな円安で、雇用統計があるのでその前にどうなるかはわからんので
考えだけ

株価、金などの商品も過剰流動性で上げていますので、まあ
こういった流れに逆らって逆張り派は向かってしまい踏み上げてゆく
政策にも逆らわずということで
しばらくは円安なのかなと考えています


ユロドル外為戦略  12月4 日22 時 35分
リズムMACD 外為FX戦略
雇用統計次第ですが押し目を形成するようなら押し目買いがいいかな
再度1.600を試しにいきそうな感じになってきましたからね


焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
ドル円外為戦略  12月 2日22 時 35分
リズムMACD外為FX戦略
遅ればせながらの小ぶりな経済対策ですが先ずは効果はあるでしょう
量的緩和だけで何とかなる訳ではないので、前日にも書いたように
円安に誘導するとともに国債を引き受け、公共事業で内需と外需の両輪でお金を回すのがよいでしょう
更に、中国、欧州、特にアメリカのライフライン株を買い占めたらいいのにw

とりあえず急落は無くなった感じですけど、今チャートをみた感じではペナントを形成後再度下げるような感じのチャートになってきていますのでファンダメンタルズ的には上ですが注意も必要ですな。



ユロドル外為戦略  12月 2日22 時 35分
リズムMACD 外為FX戦略
膠着してますな、上に向かってはいますけどね
少し崩れそうなチャートです

何よりもAUD/USDですね
0.9720の節が見えてきましたし止まってますので注意されたし


焦らず、諦めずかめパン

ドル円外為戦略  12月 1日22 時 35分
リズムMACD外為FX戦略
日銀がやっとですか、量的緩和だけでなく日本国債を20兆円位引き受けたらよいのに
返す刀でドル円買いで、円安に誘導したらw

この程度ならすぐに織り込むので戻り売りが有利なのは変わらずでしょうかね



ユロドル外為戦略  12月 1日22 時 35分
リズムMACD 外為FX戦略
レンジですが昨晩同様ロングが有利な感じですよ
でも、位置的に戻り売りなんじゃないっすかね
レンジなんで位置が大事やねちゅうことで今年もひと月余りですな


焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー
SEO対策:fx
