まあ、先週末からドル円を売って昨晩手仕舞いよくも下げたもんっす
先のことは判りませんから

フォレックステスターと格闘中何とか使い方は解ったけど機能に不満もあるな


一月に刻み売買の検証をやらなければと思い購入したのですがやっとといったところ
ゆっくりだね

robbookerjpで無料会員で購入するといいみたいね、断っておきますがロブとはなんら利害関係は無く勝手に紹介しているだけなので自己判断でお願いします

さて、検証するにしてもしっかりとした戦略、戦術を基に売買練習をしないと意味は無い

先ずは、簡単な売買ルールから損を少なくしてゆく作業と大きなドローダウンが無いようにストップの設定を確認するとかテーマーを持つことも大事で


ドル円とポンド円では値動き値幅も違いますからね

目標は小さく、努力は他人の2倍

本日も一生懸命、感謝!

続きにクロス円の週足の解析をアップ
[クロス円、オージー、ドル週足解析]の続きを読む
下げそうかな
オージー/円
画像ねクリックしたら大きくなるよ

オージー円222

このまましばらく80円前後で収斂する可能性も高いけどね

いつ崩れてもおかしくはないな、チャートの感じからね

テクニカル的にはダイバージェンスでてるし


金利のサプライズあれば上げてゆくきっかけにはなるw


日計りならカウンター売買で

為替は殆どがレンジで推移するからねブレイクは勝率が余りよくはないね

だけど

レンジでのカウンター売買は引かされるからね少し工夫はいるわな

オバーシュートをしたらチャンスと見るにしても二通り有るよね

ブレイクに乗るか、向かうか

でも、もう少し考えて、検証して

それがロスカットになる場合も多いわけさ
ポジションの方向に順行するならいうことはないけど

逆行したら切るだけではだめだよ

逆行したときは再度仕掛ける用意をしておかないとね

それは検証してみると良くわかるね

今日も一生懸命

感謝!

マダイ

皆様気候もよく良い週末を迎えていることでしょう
私はいつもと変わらずの毎日です

今、フォレックステスターにて売買検証を試しているところです

生徒も多いので今日も朝からMLの返信で座りっぱなしで疲れましたので
本日はテキストは送りません

かなり無理をして対応していますがやる気のある方は遠慮なくMLを送ってもらってかまいません

新たにテキストを作成する時間や気持ちが起らないときもありますのであしからずです

私も売買の検証や練習などまだまだ学ぶべき課題も多くあり日々少ない時間をやりくりしながら

相場と向き合っています

皆さんも同じだと思います

目標は小さく、努力は他人の二倍

今日も一生懸命

感謝!

ではでは

マダイ

ドル円2/20
クリックすると大きくなるよ

好みなんだろうけどさ

トレンドが出ているときが基本的にはやりやすいかなと思うけどね

こうやって決め付けずにレンジがハッキリしてからでも遅くはないよ

ただ仕掛ける方向は好みだよね、でも92円はだいぶねw
此処から上は買い難いよな週末で仕掛けがたいところが心理でしょ

まあ殆ど、チャートの形から判断する、これは何千回も検証やシュミレーションをやってきた感覚なので
仕方がないね

三日連続で売買の基本をアップしてきたけど

基本だからね

先ずは何度も基本的なところ、解り易いところでエントリー、カットを何度もやる

ラインを何度も引く

そうすることで同じトレンドライン、レジスタンス、サポートラインでも強弱感があるんだな

とか、根拠が掴めると思うんだよね

教室で学んでいる人読んでいるのかな?

ワードで数枚も書いて送っているのに
返事がたったの3行って

可笑しくないか

指導は基本的なことから入ってるからね
それでも必ず検証してこれで良いですか?

此処はこう考えますけど良いでしょうか?
入るポイントは此処で良いでしょうか
その場合の根拠はこう考えます、だからリミットは此処を見ています

など一杯あるでしょう?

目標は小さくていいのでは?

基本を何度も繰り返し、我慢して身に付ける

努力は他人の倍やるものさ

それで上手く行かない訳がないじゃない

我慢して努力してからだよ

私がレポート三枚書いたならあなた方は礼儀として
倍の6枚は送って来いよ




なんてね迷惑だw
やる気があるなら心意気見せてみな


本日は此処まで

ではでは
マダイ



解析は置いといて
昨晩の続きの、続きでやんす

続きの続き
クリックすると大きくなるよ

昨晩は記事を書いている時に丁度反転して上げて行きました、再度踏み上げ

時間的にスルーですが教科書通りのポイントですね

好きずきですが、ブレイク狙いならここでしょうというものです

私はピンクマルの定石が好きですけどね
週末で利食いで下げそうな雰囲気でやんすね


検討を祈る

今日も一生懸命

感謝!

ではでは

マダイ
少し仕事に余裕が出来てきたので昨晩の解析のドル円を説明でやんす

今晩の解析もおまけで
昨晩のドル円
クリックすると大きくなるよ

白マルで囲んだところがエントリーの場所ね

リズムMACDではこの場合向かわないのです、強いトレンドですからねそう決めているのです
陰線がでてますが絶好の押し目だと思いましたということで

みたら誰でもわかるね右側が見えてるからね

でもその時は見えてないからw

数時間限定も定石です、それもトレンドラインの角度が急になってますからねそういうことです

意味が解る人が判ればいいです

SNS教室内で値幅を頭に入れておくように言っています、つまり値幅からしても数手で上げ止まる事を戦略的に
考えていますからね

90.5が節ですが少し上を私はみています経験ねブレイク待ちですからそういうことです

夜半に再度チャンスが来てますがまあそこはスルーですね


今ドル円サポートのトレンドラインで止まってますが抜けるようなら陰転で戻り売りを考えましょうと書いていたら

抜けずに戻ってます、ここは好みですけど

戻りを待って売る方が楽かなと見ています


今日も一生懸命

感謝!

ではでは

マダイ
ドル円外為戦略  2月 17日22 時 35分
リズムMACD外為FX戦略
吹いたね、ドルが買われてますね、ここからは向かっちゃアブなかバイ
90.60辺りに抵抗線があったからね暫くは押し目買い数時間限定ねこれ



ユロドル外為戦略  2月 17日22 時 35分
リズムMACD 外為FX戦略
レンジ入りだね週初めは自律反発で上げたけど再度ドル買いかな
レンジ入りと判断週末解析通りカウンター気味に売れた人いますかね

知っていてもできないこと多いからね

出来るまで練習すればいいだけですから簡単


焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー

リズムMACDで週末解析2/14


ドル円です
欧州通貨に引っ張られながらもドル高で収斂してきています
週前半は上昇して行きそうで90円半ばかな、値幅はそれほどでないようなチャートですMAが収斂中ですからね

ユロドル
コンバージェンスで自律反発が出そうな週初め金曜の流れを引き継ぎそうで

まあ、戻り売りが筋ということで
欧州通貨売りの円買いが引き続きよい感じではないかな、戻りを待ってからかな




UP今日も精一杯出しつくせ!


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー


ユーロが崩れて今週はドル高でしたね今朝はドルストレートは買い戻され終わっていますが来週はどうでしょうかね
自律反発が出そうな感じのチャートで終わっています

さて今朝も早起きして先般のオージー/ドルの週足で教室用のテキストの続きを作成
ブログではノウハウをすべて公開するわけにはいかないので
3割程度の公開ですけど
まあ
それでも充分な内容ではないかなと考えています
画像を見て自分で考えれば解る程度のもので単純、簡単ですから

何処をどう取るのか、その根拠は何なのか
節をしっかり押さえて置くだけでイメージが出来ます
それをトレードープランにするだけです

但しですよ

トレードでは相手が居るということを常に意識しておかなければなりませんよ

ああ~もうだめだ切ろう
其処を狙っている人がいるということです
それがチャートを作るパターンであり

売買の定石でもあるのです

ロスカットだけは守っている?

そこで止まっているのは草原で佇むインパラです

ロスカットになったのなら、二つのシナリオを用意しておくことです

更なる順行なのか、オーバーシュートなのか

二手先、三手先まで考え、ポジションも三回切られてもめげない程度のレバ、枚数にしておくことも

大事です

戦略とはこのようにメンタル面もフォローできるものでなければ実践の場では

初恋のように脆く淡いものと成ることでしょう

続きにテキスト用の画像を貼っておきます
興味があればどうぞ

今日も一生懸命  恐れず、欲張らず
良い週末を

ではでは
マダイ

[オージー/ドルを使ったテキスト2回目]の続きを読む
ドル円外為戦略  2月 8日22 時 35分
リズムMACD外為FX戦略
方向感もなく推移した一日で、下げそうなチャートなんですけど



ユロドル外為戦略  2月 8日22 時 35分
リズムMACD 外為FX戦略
下げ止まり自律反発とまではいかないかなレンジ入りした様相


焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー

先週はギリシャ発でのユーロが売られて、暴落?とまでは行かず終わった感じです
まあファンダメンタルズからすれば、ユーロもドルも売りなんですよね

チャートも再三書きましたが戻り売りのゾーンなんですよね

ずいぶん前にオージードルは売りと書きましたが続きに貼っていますがこれが根拠ですよ

今日も一生懸命

感謝!

です



日計り、小掬いであろうがスイングであろうが
トレードの基点、基準は変わりませんよ

それが大事

何でもいいの、だけど決めないといけない、それを決める根拠もいるけど

それこそ目を皿のようにしてネットを、本屋をさまよい探しているのでしょうが

そうではなく

基点、基準が決まったら

それをね

戦略、戦術まで考えないといけないの

どうやって?

そう

過去のチャートを解析することです

プラス工夫すること、それは過去の売買記録から上手くいった理由とそのときに感じたこと思ったこと

上手く行かなかった理由とそのときの気持ちとパターンはどうだったのか

売買記録を基に自分自身だけの売買ルールの完成度を上げるのさ

更に、入るポイント、エグジットのポイントを何度もシュミレーションします
この繰り返しを、生徒には最低でも2千回はやるように言ってます
スパルタなんですw

じゃ今から画像をアップしますかね続きへ

ジョギングして朝飯食べて、買出しが終わってからに成るからね

お待ちを

アップしました
[オージー/ドル週足テキスト作成]の続きを読む
ドル円外為戦略  2月 5日22 時 35分
リズムMACD外為FX戦略
ドル高の円高だね
この流れは変わらずで戻りは売りでしょう



ユロドル外為戦略  2月 5日22 時 35分
リズムMACD 外為FX戦略
もう少し下げそうな感じですよね


チャートを見ているとああ下げそうだとか、上げそうだとか感じるものです
基点、基準を決めることで誰でも判断は出来ます
でも売買を行うにはそれだけではだめですね
確かにファンダメンタルズだけでも売買は出来ますが
タイミングはどうしてもチャートを使うでしょう

あくまでも私が教えるのは基点基準の決め方とトレードの考え方まで
売買の師は自分自身の売買記録のみだということで

後は,私が工夫した本には載っていない、書けない一寸したアイデア位です

その工夫が大事なのさ、何千回も線を引きましたから

内容を知ったからといってすぐ勝てるとは思わないで下さい

又、知ったからといってすぐに出来るほど甘くは無いです

それは、どんなに素晴らしい手法でも心を伴うからです

ですから

社会性の無い自己中な、ケチな生き方をするような人はお断りです




焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー


ドル円外為戦略  2月 2日22 時 35分
リズムMACD外為FX戦略
トレンドが弱いのでもう少し揉み合いそうですけどドル高が何処まで?
まあ戻り売りでいいでしょう今週後半にはトレンドが出そうです



ユロドル外為戦略  2月 2日22 時 35分
リズムMACD 外為FX戦略
1.400越えんかな暫く陽転しそうな感じもするけどね未だトレンドは自律反発中

本日も一生懸命  感謝!


焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー

ドル高円高でやんすね
まあドル円は戻り売りが有利な感じですけどね
多忙に日々過ごしていますが元気です
更新を怠っていますがFOREX TESTERを使った検証法をやっていますので
そのうち記事にアップしますので期待して待っていて下さい、売買の検証、手法のシミュレーションはトレーダー必須事項ですから

ドル円外為戦略  2月 1日22 時 20分
リズムMACD外為FX戦略
戻り売りが有利な感じですね、値幅が期待できない地合ですから無理に入る必要はないでしょう



ユロドル外為戦略  2月 1日22 時 25分
リズムMACD 外為FX戦略
そろそろ自律反発が出そうな感じです1.400を抜けるかどうか、目処は1.415位でしょうかね


焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー


SEO対策:fx
