先日の日銀の介入はしこりを作っただけでで終了

政治も経済もどうなの~

経済指標の銅チャートが上抜けしていくならば目先株式市場の方は強く成るけど今月半ばにははっきりするよね

ドルチャートを見ていれば、基本ドル安は変わらず、政策だからね、反してユーロ高

もうしばらくクロス円は戻り売りですな

為替も政治も強い下降トレンドを形成中だということで

ではでは

マダイ
実りの秋1
家の日除け用親指サイズの苦瓜、日除けにならんけどね

実りの秋2
これは八朔です、温州みかんではありましぇん

秋晴れ

九州の里山から望む青空です
外為FXを週末解析9月12日

先ずは先週の動きから
クロス円、火曜日から再度円高ユーロは買われていた分下げ幅がソコソコあった
ドルストレートの動きは予想通りに動きましたね

今週はどうじゃろ
テクニカル的には値幅の無い動き、方向感はないっすね

簡単ですが
良い週末を

外為FXを週末解析
先ずは銅チャートから、三尊を形成しそうな雰囲気です

悪ければ9月末から10月初旬には崩れるのかも
日本の株式市場は売り込まれてますので戻ったところで再度崩れるかもしれませんねチャートからすればね

ドルチャート、当然ですが先週は強い下げも収斂の様相で方向感が無いとおもうけどね

ユーロチャートは逆に買われているユーロ安も一旦終息した様相で

クロス円のほうにもその影響はあるね

ドル円金曜の夜に付けた上髭が気になる、通常反対側へつまり円高に成って行くことが予想される
予想は外れるけどね

ドル円に関してはロング側は早めに判断されたしその場合ユロ円は収斂するかな

クロス円は上げ難い状況にあると思う

オージー円にしても同じ

ドルストレートは押し目買いで良しでしょうかね

ではでは
良い週末をお過ごしください

マダイ
株式市場はリバウンドして終了
クロス円はオーバーシュートし、若干戻した感じでしょうかねw

当方の最近の状況ですが、休みは山に入って藪蚊の攻撃に耐えながら

里山保全に汗を流している、トキオのダッシュ村みたいな感じですが

年齢は倍近くの方々に指導してもらいながらですねw
勉強に成ります


では本題

前回も触れていますが

ユーロ、米ドル、元は自国通貨を安くすることで貿易を保護していますので

当然政治主導で下げてきます

ニュースも真贋取り交ぜて煽って売り、不安材料を出してきます

方や我が民主党政権はね
円高に成っているのに何ら問題意識すらなく、経済対策は非生産性な所にばかりバラマキ財政出費し失業率を更に悪化させている

これは醜い

円安誘導し貿易を守る、生産分野に財政出動し雇用を増やす

つまり、こうやる、ドルを買うのではなく、アメリカのインフラ株、ユーロ圏のインフラ株を買えるだけ買い

欧米の株価を押し上げる、下がったら買いだ、経済戦争なんだから自国民を守らなくてどうするのか

年金、郵貯全部突っ込め玉砕じゃ~と激しく思うw

話がそれた戻すね

ファンダメンタルズを捉えるという事は流れを読む事が重要と成ります

点で見ては何ら意味を持たない、数字で考えなければ裏付け根拠には成らないのだ

間違えたら切ればいい簡単な事。


特に、為替の動向は、国の政策ですから一旦方向が決まれば暫く変わる事がないと考えなければ成りません

その政策と、日々出てくる指標やニュースの数字を見、記録して時系列で比較するんだぜ

比較しなければ流れの変化、方向が判らなくなるのです


日本政府が上記に上げたような政策を行ってきたら本格的に円買いで良いでしょうが

まあ、そんな勇気は無かろうね、キャン言わされてるから

まあ、残暑厳しいですがジョギング、山仕事に汗を流す日々健康に感謝です

次回は建てる、休む、切る、技能とは

ではでは

マダイ












SEO対策:fx
