九州でも積雪し寒い大みそかを迎えております、昨日買い出しは終了しCDを聞きながらブログを書いています
大みそかのお昼は蒸かし芋で食物繊維を取っていますw
冬野菜は結構安く美味しく料理も幅が出る、夏は高くて種類も少ない、不思議だけどね
理由はいろいろあるけど、ビジネスチャンスはそういう歪みにあるものです

相場ではコモディティーが

それに伴い株式市場にもホットマネーが東シナ海を渡って来た


バルチック海運指数上海株価総合指数両方下げていたけどね

実需の上げと投機マネーの過剰流動性ということですかね
相場は上げ続ける事もなければ下げ続ける事もない、破綻はあるけどねw

来年の事は年始にまわして
[良いお年を]の続きを読む
2010年も後6日となりました

早いなw

という事で年度末の解析

の前に、先週はユロ円皆さん売ったすっか?
クリスマスのシャンパン資金には成った事でしょうw

ドル円を売るよりユロ円が売り安いのでもうしばらくいいんじゃないかな

トレードは難しい事はやらず強いものを買い、弱いものを売ればよいだけの事

さて年末解析
ドル円

テクニカル的に見ると2007年7月の123円から82円と1/3の下げとなり

更なる円高の様相、2010年の後半リズム的に自律反発を望むもファンダメンタルズの悪化で
テクニカル的に更なる大きな下落が起きそうなチャートに成ってきました

その条件として87円台までショートを踏んでから下げると期待できます

断っておきますが、私は、円安、ドル高希望なんです

商品先物市場はインド、アフリカ、ブラジル等の購買力が上がってきますので

ますます活況となって行くのでしょう

結果、各国がインフレに、そう成れば金利が上昇しますね
国債がいよいよやばい水準になる2011年に成りそうです

そうなると増税なんてどんなにやってもぶっ飛び!
中国では金を買い込んでタダじゃ転ばない強かだ

余談ですが、職場でも個人年金の相談を受けた、私の答えは、金融商品特に国債はじぇったい買っちゃいかんばいと、後、株式では銀行株なんて屑に成るかもよ、金融関係はNGさ

数年内に債券市場若しくは中国バブルがはじける可能性があるのでその時に資源株に投資すればいい
ニュースで大騒ぎに成って一ヶ月後位から準備すればよいよと言ってあります

本題

正月明けから若干円安に

大きく円安に動くファンダは無いのでこのまましばらくは2011年前半はレンジで横ばい

そうして再度、ドル安に成って70円を切るような下げに成るのではとみえます


相も変わらずしばらくは戻り売りという事で

ではでは気持ちよく年末をお迎え下さい












リズムMACD手法で週末解析12月19日

ドル円行って来い下げはしたけど元の位置に戻っている

米より欧州の方が危ないの?

分からんけど、とりあえず円安は歓迎ね日本経済を考えれば

政治がちゃんとしていれば今頃94円台もあったのだろうけど、政策が悪すぎる
税制改革とか

若い人たちの起業させるとか、次の基幹産業を生むべく先ずやるべきことは決まっている

教育こそ国の源泉にだね、子供たちは無限の可能性がある

話はそれた

今週のドル円の結論


チャートは収斂してきている先週よりも崩れる感じのチャートに成ってきたので

今週も売りが有利かな

しばらくは、底堅いので大きく下げたらロング入れてもいいよね

さげでユロ円を売って上げではドル円を買うとかカウンター気味にやるのが
楽しげだという事で

良い週末を

まだい







リズムMACD手法で週末解析

先週の銅チャートの解析でも書きましたが、株式市場はそろそろの感でしょうね

銅は、オーバーシュートしてますけどね

さて、クロス円ですがボラが大きくなってきておりドル安に成って行くのかな

欧州もやばいですけどね

私は円高、円買いに成って行くのではないかと見ています

ドル円のチャートはリターンムーブメント

崩れそうな予兆のチャートと成っています

ドルインデックスチャートも鞘が詰まって崩れそうな感じね

先物市場に資金が流れていると考えています

ファンダメンタルズは悪いのに、マーケットが直ぐに織り込んでしまい
そう下げないですから

相場が急激に冷え込む事はなさそうだけど、大きくポジションを持たない方がいいね


バブってるんでしょうけどね

テクニカル、ファンダ両方とも崩れそうなので、注意はしておいた方が良いと

結論、今週のドル円は下げかなと言う事で
週末解析
雇用統計で崩れた感じなので中国の市況を解析してみる

銅チャートです
Dcopper
出典:TradingCharts

出来高を伴っての上昇、株価も強いので、まあそんな感じ

リズム的には止まるかな~
ファンダメンタルズもそうだね、引き締め政策、これは難しいだろう
だけれど、冷える可能性はチャートに出ているね

月足で見ると日柄、節からみてそろそろだよね


Mcopper

チャートの解析では成るべくシンプルに線を入れ考えれば誰でもできる

後は、バイアスを掛けずに素直に見る事だね

チャート解析は誰でも、見方さえ学べば出来る

トレードで成功するにはメンタル面が大きな鍵となる

その鍵は手造りでないと、そこで5千円からの夢作戦をお奨めする、高額なセミナーなんか比に成らん
何とか塾とか教室なんか勧誘には必死だけど、内容、サポートは手抜きもいい処

夢作戦では、料金無料ですが内容は私が保証しますw

まあ、書いてある内容の3割位しか理解できないと思う、やっていくうちに腑に落ちてくるでしょう

散歩のついでに富士山へ登る人はいない

覚悟が出来る、礼節のある社会人限定ね

覚悟の無い甘ちゃん、否定的な薄ペラな輩はお断り

ではでは
SEO対策:fx