外為FXを週末解析の前に気に成る話題から

今の時期に台風が接近なんて、変な世の中に成ってきたものです

孫さんが太陽光発電を休耕田でと提唱されていますが私はふ~んです感覚ですけど
まあ自然相手ですから天気に影響され安定しないとか、台風で壊れるとか蓄電とか
それではなくビジネスモデルで彼が提唱してきた内容、なんだかね

私の仲間も手作りの水力、太陽光発電機を利用し炭焼きの夜間作業電源として利用しています

私とは考え方が根底から違うという事だね

いま 私がやっている事は竹の浸食で荒れた里山を整備、植林している

切りだした竹は炭を焼いたりしている

今年度は、更に活動を広げ、竹灯篭を地域のこどもたちに作らせ

夜間の照明を消し竹灯篭で町全体を灯す

試みを始める

循環型エコであり里山と人、人と地域、地域と子供、子供と自然のつながり

そのつながりのエネルギーは志と汗

孫さんのようにすごい事ではないけど

関わっている人みんなえらかばいと思う





続きに週末解析です

[外為FXテクニカル分析5月29日]の続きを読む
外為FXを週末解析5月22日

ユロドル戻り一杯売りましたかね

まあ、そこそこの値幅があるので粘らず利食いもいいかなと思うな

クロス円は想定通り陽線でしたが、最後は上髭に成っちゃったのが少しw


週末解析をしっかり行いトレードの方向を決めトレードするというスタイルは
働きながらトレードするサラリーマンには絶対必須でしょう

方向が間違っていてもいい、問題なのは右往左往のトレードをする行為

上下にトレンドが出ても直線的に行く事は稀なんです

上げ下げしながら動くものだから上げても下げてもそうそう酷い事にはならないでしょう

週足、日足で陽線でロング、陰線でショート出来た方が値幅が取れるという事だね

値幅が出ない時やロスカットが続くときは間違っちょるということばい


クロス円、今週も陽線に成りそうだけど

値幅が出る足では無いですね

ではでは

良い週末を

マダイ



ユーロ崩れて来たねw
月末には110円までは行くのかな~
と考えながらも、今週は自律反発がでそう週足は陽線の可能性が高いチャート

日柄から見ても

ドル円も自律反発かな節の80円で

今週もユロドルの戻り売りが妙味あり、上手く入れば粘ってもいいかもね

まだ、値幅が狙えそうなチャートです

日本のファンダメンタルズが悪いので株価もしばらくは低迷でしょうか

ではでは良い週末を


[外為FXを週末解析5月15日]の続きを読む
ギリシャ、ユーロ圏離脱し独自通貨を再導入する可能性示唆
でユロ円115円

二週間のご無沙汰です、みなさんゴールデンウィーク如何お過ごしでしたか

私は、黄砂に鼻をやられて寝込んでいましたw

昨日から、サツマイモを植える準備で石灰を撒いて畝作り、あまりの暑さに一時間がやっとでしたね

さて、週末ドル円は80円を切り返して終了、まあゆっくり80円を切ったらロングを仕込んで
適当に利食いで充分ですな

ユロ円も予定通り115円切りそうですがこちらはファンダメンタルズが違う
ので考え方を変えて、戻り売りでいいでしょう

今週、115円をすんなり切るかどうか節ですから注目しています

触るならば、ユロドルはしばらく下げそうなのでこちらの方がいいか


ではでは良い週末を
SEO対策:fx