リズムMACD手法で週末解析

この一カ月で日経株価がほぼ1/3下げ、NYダウはそれに比べればまだまだの感です
値幅は大きいけどw
金先物は仕掛で冷やされたのでまあ、一服だろうな

今週も株価は下値を探る展開になるのかな~と見ています
金先物は下げすぎなので、自律反発があるでしょう。

クロス円は売り目線でいき、ユロ、オージー/円はオーバーシュートしたら買い

まあ相も変わらずの戦略です

よい週末を

リズムMACD手法で週末解析

銅チャートを見ると、どうやらうねりが大きくなり制御できない状況に向かっているように見えるね

下り坂で重い台車を押しながら下りてゆくようなもので危なくて仕方がない

クロス円も週半ばまでは自律反発でいい感じだったけどしこってるね

まあ、想定通りではありますが

8月4日上髭、今週末の下髭後にゆっくり仕掛けるのがひかされ難いトレードに成るので
チャートを解析ししっかり稼いでもらいたい

スパイクに刈られっぱなしのダメトレーダーのままでいるのか

そこにチャンス、エッジを見出すトレーダーに成るのか

やるだけなんだけどね


今週もこんな感じで上下にしこっったチャートなのでオーバーシュートしたら

カウンターで入るのがいいね

米ドルストレートは売り戦略、ユーロのほうが買い戦略で

鞘を取りに行くかな

ではでは

良い週末を

まだい
リズムMACD手法で週末解析

先週のNY株式市場の乱高下でかなり稼いだ人がおるんやろうな~

ドル円は78円~80円でシコった玉があるので上値は重いやろうね

このまま円高に向かうのかこれまた政策次第ということです

なので大きく動いた後にエントリーでいくつもりです

76.7円上にはシコった玉が多いのでコツコツ戻り売りし
76円を切ったら仕掛けてみる戦略で

羊のほうを買うかなたぶんw

帰省されている方も多いでしょう

道路が混んでいますので休憩は計画的にw

良いお盆休みを

まだい






外為FXを週末解析8月7日

日銀介入で踏み上げ、いつか来た道です

いつどこで発動するかは解りませんが、感覚的には炎症を抑えるステロイド薬みたいなものと
捉えています

相場を張る場合、そのやり方でテクニカル派、ファンダメンタルズ派と分かれます
その是非は無く、単なる道具でしかないのでどう使うかが主題となる

そうスパン、日柄の問題なんだ


短期の小掬いでファンダメンタルズを重視して何になる?

大きな資産を動かす時、長期投資のときドル安の原因でもある、欧米のソブリンリスクがあるのにドルを買うかねw

政府が介入しようが、米国債の格が下がろうが先のことは判らんと諦め

上げ下げの鞘を取るのが相場師の生業、一番乗りを目指すトレーダーでありたいもの

円安になったらコツコツ売り、大きく下げたら拾うw
これは短期トレードだから

まあ逆にコツコツ拾って、戻した時に大きく仕掛けるでもいい

これは私の相場観が70円台では政府が介入するとみている、日本のファンダメンタルズは

欧米のソブリンリスクプラス災害、政治不在など最悪で酷いと思っているから

今週はどう捉えているか

米国債の格下げは大きなうねりとなる

うねりなので上げ下げが伴うもの先週も大きく突っ込んんで振り落としがあった

今回の日銀介入でドル円は売り難い雰囲気
なので1円幅のレンジで推移しそうだと考える

難しいがオーバーシュートしたら逆張りでカウンターパンチだろう

ではでは


良いお盆休みを

まだい








SEO対策:fx
