
外為FXテクニカル分析

週一位のペースで記事を書いていますがw

先ずはユーロ/ドル、ユーロ/円
をロングしている方いるかなw

ユロ円は大きく突っ込んで2円ほど買い戻され上値が重くなったかな
こんなもんか


ドルが売られユーロが買い戻されたのが

ユーロ/ドルの値動きから判断できるよね、こちらも節が見えるので
そろそろか

売買に関しては自己責任でおねがいします。

ユーロが買われるとドルが弱くなるのでドル円は売りが有利なのは判っているよね

今週はユーロ/円の突っ込みをロングでドル円は戻りを狙ってショートで
鞘を取れば最高なんだけど

とはいってもタイミングがあるのでそれはむりか、私もドル円は見るだけでした

まあ今週後半は様子見で行きますよ~

さて、菜園が暇になってきた、そこでチャートの見方を有料ブログで教えるかも、なので

フォレックステスターを購入したらいいよ
画像をクリックするとリンク先に飛びます

断っておきますが一応寺銭が25%と僅かですが私の口座に振り込まれますあしからず。

※ リンク先では日本の国旗をクリックすると日本語ガイドに成ります

forextester




ユーロドルの月足だよ
8月末まではドルがとにかく弱かった

しかし9月に入ると流れが変化した
これは相場観ではあるけれど

チャートをしっかり見ながらファンダメンタルズを読めば誰でも感覚は出来る
片方だけでは不完全

テクニカル通りに推移してくれれば売りなんだろうけどそんな簡単なものでは無いな

クリックすると大きくなります

ユーロドル月足9


下降フラッグを形成中だね

今月はすでに値幅のある下げだからそのことを頭に入れてトレードに望んでもらいたい

長い目で見れば1.700台を目指すのでしょう

そのまんま陰線が連続し一気に下げるかもしれないし
ペナントを形成するかもしれない

目先は戻りを試すのではないかと思っています

これはユーロドルの値動きの感覚からくるのだけど
灰汁ぬけしているかなというのも有るし、金曜は下げ止まった

なので今週はというか、今週もタイミングによるけれどロングは大きく突っ込めば考える

売りのほうが難しいかもと思っている

ゆっくりやればいい

掲載しているチャートを見たら
判ると思うけどゆっくり月足の陰線を取るようなトレードを戦略に据え
日々のトレードの方向戦術を決めればいい
大きく動く方向にポジションを合わせるだけの事
動いた後でも値幅は充分あったよね?

九月の第二週から売り始めてもユロ円は5円の値幅があるのだから
その値幅を取るためにはどうすればよいのだろう

週末なのでチャートが止まっているから、其処を良く考えてごらん

ではでは

マダイ

マダイです
ひろぽん殿
メールアドレス間違っていますね
帰ってきます

無視しようかと考えましたが折角書いたのでここにアップします
もしいたずら、冷やかしなら迷惑ですのでご遠慮ください
コアなファン相手に地味にやってますので


さてMACDインディケーターについては
http://fxtradeblog.com/

を参照ください

後はファイルがhttp://www.forexmt4.com/_MT4_Indicators/

この中に全部あります
探してください、自助努力ですね

教室は現在やっていません、地域活動や家庭菜園で多忙に成ったためです

有料でチャートの読み方は指導しても良いですがどうしよう
やるとしても投資顧問ではないので

チャート解析とトレード手法の確立するためにはどうするのか
売買シュミレーションを月に2000トレードするとかね課題も出すし
其処から先は自分で乗り越えるしかないからです

しかし、面倒だね



長くなりますが

家庭の主婦が毎日料理するからといってお店を出して料理を売っても
上手く行くかどうかは?

たとえ料理が美味しくてもです

チェーン店などでだされる料理より遥かに美味くてもです

味はそこそこでも値段やサービースが標準化されており、仕入、在庫、スタッフのマネージメントがお店を運営するあたり重要だからですね


トレード練習は大変地味なものです実際は上手くなった手ごたえも感じず感覚も出来ず飽きるでしょうね
楽しめるかどうかでしょう



ではでは

マダイ
ドルの買い戻しですから
ユーロの売り場を先週提供だったね

働いている人は4Hなどでゆっくり戻り一杯を売れば良いね

一発で決めなくて良いように二手、三手準備しておくことです

先週末の解析のようにユーロ戻りを取りに行っても良いし

戻り一杯をトレンドライン割れで入っても良い

ロングのときははオージー円、売りはユロ円で鞘をとってもいいよね?

テクニカル的にクロス円は下降フラッグを形成しそうな感じです

戻りは売りですが大きく下げたらすかさず利食いがよかでしょう

かなり涼しくなってきました皆さん寝冷えせんごとね~

ではでは

マダイ



リズムMACD手法で週末解析

週末、ユーロは値幅のある下げでw

皆さん気分が良い週末だったと思いますが売りましたかねw

テクニカル分析だけでなくファンダメンタルズも加味しながら今週も戦略を考え
ることで相場観ができます

別に、相場観が無くてもスキャルなどの短期売買には影響はないので
トレードのスタイルによるけど

値幅を取るにはトレンドに乗ることが大事だね

勝率が3割でも値幅を取ればいい

ユーロは90円台になると思っている
日本のファンダは相当悪いけどもっと酷い状況なんだろうな

ドル買いの流れが一服し今週はリバウンドがあるかなと見ています

クロス円はユーロの自律反発を取りに行くか、戻りを売るかタイミング次第

で対応するとしましょうかね

残暑が厳しい週末ですが

暑いのもまた良しということで

ではでは

まだい





リズムMACDで週末解析
株価が9000円が大きな節に成っている、意外と強かったので売り場だなと
銅チャートが下がりだしているのでけん引役の中国経済もインフレが酷くなりそうな感じかな


金も想定通り自律反発、売る理由がないもんね、1900の節を一回で抜けるのか今週の注目点だ

テクニカル的にはポジションが積みあがっているので再度下振れし三尊を形成しそうに見えるけどね

クロス円は今週も収斂しそう、戦略を変更しユーロ戻り売りにする

今回の台風は被害が大きいようです、遠く九州より被害にあわれた方々が
早々に普段の生活に戻れますよう祈っています。

ではでは
良い週末を

まだい
SEO対策:fx
