ドル円、収斂していて暇なので真面目な話でも少しだけw
私の手法はロング偏重型のリズム取り、うねり取りで
もある、ある規律性を持った売買で相場観は排除していながらも
チャートを読んでます、タイミングを取る時に見ていますね。

なに?

そう、初めに戦略を建て、その戦略に則って局面に応じた戦術を展開しています。

但し、相場の値動きやファンダメンタルズだけではなく私の健康状態や
気分でも変化していきます。

戦術を決める為にチャートを読みます。

通常、グラフを手書きしたり、場帳を書いたりするのですが私はやりませんw

なぜならば負けないように戦略を考えてるからで
下げたら損でもいいと考えてるのです。
それ以上にロングで稼げば差し引き勝ちになる。

でも先日の売買譜を見たらわかるように、ショートでもしかり稼いでますがw

やろうと思えばロングでもショートでも上下で取れるのですが
相場の張り方が小さくなってしまうのが厭なんですw

普段の小動きの相手に反射が出来てしまうと、相手が本気の動きになった時に振り落とされる、あいは向かうという反射が出てしまう。

利を取るのは小さくても相場は大きくうねりに乗りたい、それが望みですね。

よくトレードの事を話していて頑張りますと言う人がいますが
残念ながら頑張ってもうまくはなりません。

理屈はいらない、単純化と基礎練習を相場を張っている限りは続けるしかない、そう信じて諦めない事、只それだけでいいと思っています。

大サービスだなw

「人は見たい物を観、聞きたいことを訊く。」外為FX両建て







コメント
この記事へのコメント
のだめ殿
そうですね、早いと思いますよ。
正しいやり方を行えば大きく負ける事はありません、玉を建てた時に
手応えを感じる事が出来たら面白くなりますよ。
マダイ
2007/04/04(水) 18:46 | URL | 外為FX☆簡単テクニカル分析必勝 #592Xd23o[ 編集]
お-るど 殿
お気に召されましたかw
判らない人も多いでしょうがね
いくらでもやり方はあるのでグラフや場帳を書きたい人は書いたほうがいいでしょうし、方張りでも充分稼げるでしょう、私のやり方は
損を最初に受け入れる事で利益を確保するやり方です、ですから張る金額が多くなってもやり方は変わらないし、通用する手法ですね。
此れも判る人は少ないかなw
マダイ
2007/04/04(水) 18:43 | URL | 外為FX☆簡単テクニカル分析必勝 #592Xd23o[ 編集]
マダイ様、こんにちは。
確かに思っているだけでは、知識だけでは勝てませんね。
地道な実践(デモ)の反復がやっぱり上達への最短距離だと、私も思います。
早く出張から戻りたいな~。
2007/04/04(水) 07:53 | URL | のだめ@絶対儲けるFX為替相場練習帳 #6x2ZnSGE[ 編集]
確かに大サービスです。
理屈はいらない、単純化と基礎練習を相場を張っている限りは続けるしかない、そう信じて諦めない事、只それだけでいいと思っています

いい文言だと思います。
2007/04/03(火) 00:40 | URL | お-るど #-[ 編集]
こんにちは。

なるほど・・・この情報は役にたちますね。ありがとうございます



FX必勝法、その投資方法で後悔する前に
http://fxinfo55.blog94.fc2.com/
2007/04/02(月) 23:38 | URL | FX必勝法、その投資方法で後悔する前に #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamefx100.blog69.fc2.com/tb.php/265-cd33fc7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:fx
