更新が滞っておりますが、見に来てくださる方の為に週末チェック

ドル円週足です、テクニカルが中々機能しない月でしたね株価に
左右されて、さすがに私も混乱しました。

8月にこの下げがずれ込む可能性もあるといっていましたが
7月にやはり下げました、このままいけば8月も陰線かもしれませんよ

ではチャートです


ドル円 外為FX 8/5DealBook FX2


何処から書きますかね、トレンドラインは右上がりです
結論から言えば青丸が当面の下値目処です。

日柄から見ても値幅も充分下げています、過去と比較してみてそう判断しています。
直近トレンドは下降トレンド入りか?と判断できる位置ですが、反転?とも言える位置ですね


私の今のスタンスですが、戦略的に戻りを売っています。

オシレーターを確認しますと良い位置までは下げてますので下値も
限定的です、現時点です、あくまでも先のことは判りません。

なぜ?

アメリカの経済が鈍化すればいくら金利差があるとはいえ
円売りドル買いのポジションが縮小するからで、円売りの上昇トレンドを支える資金が無いと言う事ですから、今年の3月に書いていますが
指標に鈍化の兆しが出ていました、しかし、経済は動いています、ファンダはそれだけではないですからね、チャートにはかなり織り込み済みだと思っています。

あの同時多発テロでさえ一ヶ月で織り込んでしまいましたから
米政府がしっかり対応すればいいと思っています、難しいいでしょうが。



「人は見たい物を観て、聞きたいことを訊く。」外為FX両建て



マダイ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamefx100.blog69.fc2.com/tb.php/282-b93bbee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:fx
