リズムMACDドル円 4Hでの仕掛け方

私の手法リズムMACDはトレンドの転換点の初動を狙います
しかし、逆張りではなく順張りです 逆張りは引かされる事が多く
ボラリティーが高いからです。
順張りだからといってブレイクアウトではありません
ユロドルの定石で説明したとおりです判りますよね

過去の記事ですが

ドル円変化の兆し」この辺からドル高トレンド入りと判断しています、なので現時点ドル円は上昇トレンドだという事です、リズムMACDで見ていればリズムが変化した事が見て取れますので皆さんもすぐでしょう。

マニュアルのトレンド編はリズムMACDの戦術面を決定する重要なポイントですからね勉強して下さい

リズムMACDドル円4H



生徒に課題です

この4Hの仕掛けるポイント緑バーの部分を5分足でポジションを建てる練習をしましょう

チャートの再現でドル円5分足で設定してやってみましょう
15分足、30分足でもいいですよ
判らない時にはMLで聞いてくださいね
ではでは

コメント
この記事へのコメント
ヒトミ様
最初の方でしたのでいろいろ送ってしまい申し訳ないですw


4h-MACD-FX-Strategy
移動平均線出てますよね、意味は一応あります、4HMACDのフォーラムに
マニュアルがありますけど私流に解釈しています

今回の公開マニュアル講座はリズムMACD手法に特化した内容で進める予定です、作動させたままでも良いですが
シグナルがでるので邪魔になるようならば削除した方が良いでしょう
詳細はMLにて送りますので
ではでは
2008/04/29(火) 20:46 | URL | 外為FXテクニカル分析 #592Xd23o[ 編集]
マダイさま
ヒトミでございます。先日ご質問させて頂きました、4h-MACD-FX-Strategyというツールはどのように活用すればよいのでしょうか?もしくは消去したほうがよろしいのでしょうか?今日は外出して今からお勉強です。
2008/04/29(火) 18:23 | URL | ヒトミ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamefx100.blog69.fc2.com/tb.php/355-952c0d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:fx
