ゴールデンウィーク後半ですが皆様ゆっくり相場の疲れを癒してくださいませ

今回はリズムMACD公開講座の熱心な生徒の方でKZさんとのやり取りを掲載させてもらいます。

「マダイ先生
①こんにちは。昨日はデモから初リアルでリズムMACDでしてみました。結果バッチリでした。ありが とうございます。念の為考え方記入しますので 違っている点等ありましたらご指導ねがいません  か?ポンド円です。まずトレンドラインを引き ストキャスの確認 買われすぎから下降のラインになっ ていました。

②MACDが0ラインを下に抜けてから5M足にして戻り売りを何回もしました。感想としては4H足でトレ ンドを確認出来ているので自信を持って戻り売りを待つことが出来ました。

③分からない点なのですが、5M足というのもあるからだと思うのですがバーの色が赤になったり青に なったりしたので エントリーのタイミングはバーのお動きが下がって戻って追い抜く123のタイミン  グでしてみました。結果的には多少含み益が減っていると思いますが、その辺りが正直分かりませ ん。
④ ショートが強いトレンドだからサインどおりでも良かったのかも知れません。
検証してみなければ・・・、ヒントでも結構ですご指導お願いします」


KZ様
①先ずは、デモで確認しリアルに移行する姿勢は他の生徒も見習ってください、あせらずに練習、確 認です、単純ですがトレンドラインなどを必ず引きましょう、ストキャスで補足的に確認すればよいで しょう

②自信を持つことは大事です経験値を積み上げていきましょう!

③5分足ではノイズがでるのです、そこが難しいですね、確かにトレンドが強いから上手く抜けたので す、小掬いでも抜けるようになると思いますよ

値幅が取れるかどうかは結果論ですからポジション を持つ前から判るのは神様だけです。
順張りなのでそれでいいのです頭と尻尾はくれてやって下さい、負けない事が先ずは重要ではないでしょうか。

④15分足、30分足などでも良いです
  検証して使いやすい自分のやりやすい足でやって下さいどの足でも使い方やり方は同じです
 5分足が一番難しいかも知れませんけどねw







「ポンド円専門よりいろいろ通貨チャートを見て楽そうなの選んだ方が良さそうですね。今ユーロ円ユーロドルみて思いました。せっかくマダイ先生の見てチャート作ってみたのですが!(ポン円のみだったもので・)それでも5時からポン円で80Pは取れました。

6時くらいから再度押し目買いでエントリーしたのですがレンジになっていて、この後経済指標の発表もあるようなのでチョットだけ利食いで退出しました。4H足ではわからなかったのですが30M足だと綺麗なレンジになっていました。疲れました~
ただ、今までとは チャートの読みが断然変わりました。多分今まででは取れなかったと思います。ありがとうございます。」


基本通貨はユーロ、ドル、円の三つでよいと思いますよ
先ずはこの三つでやってみてはどうでしょうか?

KZさん利食いおめでとうございます順調に行ってますねリズムMACD指導してよかったです

サービスでチャートの基礎も教えていますからねトレンドがよく見えるようになったでしょうw

上手くいかないときもあるでしょうが迷った時は必ずコメントください

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamefx100.blog69.fc2.com/tb.php/357-2a70f665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:fx
