リズムMACDOP講座です
私のブログはテクニカル中心です、ファンダメンタルズも書けますがね
リズムMACDの掲示板では今回の下げ止まりを示唆し,
警告を出していたのですがクロス円、ドルストレートを売買した報告がないのは残念ですけどね

会社では揚げ足を取るのが自分の勤めと考える薄っぺらな同僚と過ごして居るとうんざりで
日々、こんな人間になりたくないと生きてきました


私は極力揚げ足を取らない生き方を目指し、若きトレーダーの育成に今後の人生を私の哲学に誇りを持ち挑んでゆくのです

さて、生徒の皆様

私がなぜ下げ止まりを断言したのか

テクニカルで判断するのですが、相場の本質は怖れ、と欲で動いています
先が見えない状況下では、早く楽になりたいとポジションを外し

もうたいがい下がっただろうとポジションを持つのです

トレーダーたちの怖れが今回の株安、債券安、ドル安を示現し
欲望がオイルや穀物の先物市場の高騰を進めているのです(お札の刷り過ぎですがね)

マダイ流リズムMACDの狙いは怖れ、欲望をコントロールする人間性を育成することこそが目的で

それを身につけるためには自分の殻を破り人の揚げ足を取ることを止め

謙虚に素直に生きることなのです

美、醜、善、悪、欲、損、自、他、利、害

対局です

でも

本来

人間の持つ姿です

これを、否定することは、神や仏を否定することです

否定は簡単で楽ですね、逃げますかどこに?

肯定し、受け入れる事です自分の姿を

欲や怖れを

相手を許さなければ自分が許されないのです


本質を観る、人間性、社会性

私はトレードで常勝するための必須条件でではないかと思っています

きびいしいですよ、ついてこれるのですか?



ではでは






コメント
この記事へのコメント
ママ様
市場参加者の多くがそうなんです、だから今回のような乱高下があるのですね。

渦中のひとになって飲み込まれて行くのか、冷静に対処するのか、ですね

意地や確執を捨て素直に謙虚にチャートに向かいましょう

ではでは
2008/07/21(月) 07:52 | URL | 外為FXテクニカル分析 #592Xd23o[ 編集]
まずは、「今の自分を知る」ってのが大事ですねぇ・・・^^

それも、また今度、記憶のために、ブログにも書いておこうと思ったりしてたとこでした^^
2008/07/20(日) 21:06 | URL | のんきなママ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamefx100.blog69.fc2.com/tb.php/427-57a32b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:fx
