2008/9/15
外為FXドル円ですが朝から窓を開けての下げでしたね
乱高下で捕まった方もいるでしょう、几帳面に窓を埋めてます
リーマン・ブラザーズの影響でポジションを外してきたんでしょう

4HのMAを出し見ていますが短期MAが絡んで方向感がありませんので
デイトレードのポジションは臨機応変に

10:10での見解

このように急落したときは、戻りに売りが一杯入っていますので戻り売りが一番
捕まった人には悪いのですがデイトレードならばこれが定石ということで

外為FXテクニカル分析 ドル円  メタトレーダー4

11:15
下値目処の106.05で収斂してきましたw
トレンドがでるまで時間が掛かりそうなので本屋にでも行ってきます


13:40
外出してすぐに下げだしたみたいでw
朝の下値サポートライン105.3近辺で一旦止まっていますね
現在戻っているので、再度戻り売りのチャンスです




他のトレーダーの動向は(*>v<))■――――→ FXランキング


FX
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます!
マダイさま

ありがとうございますm(_ _)m
なんとも分かりやすかったです。

あい
2008/09/16(火) 23:16 | URL | あい #vdA3aT7k[ 編集]
あいさんへ
ですね、クロス円は戻り売りですね
先ほどMLにて返信しましたので読んでくださいね
画像が出せないのでちょっとですが
ではでは

マダイ
2008/09/16(火) 22:37 | URL | 外為FXテクニカル分析マダイ #592Xd23o[ 編集]
ああ、良かったw
マダイさま

やはり、今は戻り売りが良い、ということなんですね。ありがとうございました!

あい
2008/09/16(火) 21:26 | URL | あい #vdA3aT7k[ 編集]
あいさんへ
そうですね先々週と先週では窓あけの向きが違いましたからね
4Hでみると下降してきてのギャップアップ
下降してきてのギャップダウンでは違いますから
特に今回は金融不安からのポジション外しなので
買い手不足になる事が予想され
チャートからもファンダの裏付けもある状況ではないでしょうか?

ではでは

マダイ
2008/09/16(火) 07:33 | URL | 外為FXテクニカル分析マダイ #592Xd23o[ 編集]
先週の月曜日の窓の場合
マダイ先生、こんにちは。
あいです。

今回もご指導ありがとうございますm(_ _)m

そして質問してよろしいでしょうか(^-^;

今回の記事に
「10:10での見解

このように急落したときは、戻りに売りが一杯入っていますので戻り売りが一番」
とあります。

先週の月曜日にも窓を開けて高値でオープンしましたが、あれで「押し目買いが定石」ではないですよね?(^-^;

日足で下降トレンド中だし下降トレンドラインに近く、怖くて買えず、正解だったのですが。

今回の記事は急落ならではの定石ですか?

日足、4h足トレンドは長期下降トレンド中だから戻り売りが安全。その上窓明け著しいんだから、急落の可能性大、だからさして戻らなくても当たり前だよさっさと(5分足判断で)戻り売り!という意味ですか?

朝、自分には1h足はもちろん30分足などでのトレンドラインの引き方が分からず、どうするんだろう、と思っていました。

なんだか。。。うまく伝わったでしょうか。。。(^-^;

どうぞよろしくお願いいたします。
2008/09/16(火) 02:20 | URL | あい #vdA3aT7k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamefx100.blog69.fc2.com/tb.php/467-d0006d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:fx
