さて本日もリズムMACDのオープン講座です

たぶんEAのMACDが入っていますのでそれでやります
動かす前ですが設定をします
リズムMACD教材 ストラテジーテスター編

画像に書いていますがサンプルでMACDが入っていますのでそれで行います
期間は15分足で、分足で下げの初動を取るための検証とシミュレーションを行います

設定は画像のようにすればよいです

右下にスタートがありますのでクリックしスタートです

その後は定型にリズムMACDを入れてるはずなので表示させるのです

時間が早すぎますのでボリュームを20位に設定します

この場合17日00時なので17日でもいいでしょうね

大体30分足か1Hくらいが速くその場所にいくので練習なら早回しすればよいので
時間がないときはそれでよいと思います


分足の練習はい1Hでポイントを決め分足でワンリズム取る練習をしたらよいでしょう

後18日から19日は強い上昇トレンドですからそのときに押し目買いの練習、その後の戻り売り
を練習するのもよいです


上げるのが分かってますからつまりませんけど下の指標を見ながら見る順番や有効性の検証を行います

トレンドライン、抵抗線、支持線、フィボナッチ、等々出せますから

入るタイミングや売買手順の完成度を高めたり
失敗トレードの検証を行うことが先々のトレードにつながります

短時間で練習できますから暇なときにやトレードしながら肩慣らしに使えます
トレードに入る前に今の時間まで再現させることでそのペアのリズムが見えますよ



反省なきトレードは成長がないと思ってください

ではでは







コメント
この記事へのコメント
ポニョさん
もっと早くやってあげればよかったですねw
ではでは

マダイ
2008/09/24(水) 21:43 | URL | 外為FXテクニカル分析 #592Xd23o[ 編集]
マダイ先生

こんばんは。 ありがとうございます。

マダイ先生から教えて頂いたホームページや・・
その他にも色々と調べながらやってましたが・・

どうやら、チェックしないといけない所に チェックを入れてなくて・・
またチェックを入れなくてイイところに、チェックを入れてたみたいで・・

何度やっても、何をやってるのか
サッパリ分かりませんでした (^_^;)

でも、さっき マダイ先生の画面どおりにやってみたところ・・

画面が出てきて・・ロウソク足が
サクサクサクサク・・動きました!

ありがとうございます!

すっごいですね~! 
こんなことが、出来るんですね~!
ビックリしました!

明日・・色々やってみますね。
2008/09/24(水) 02:46 | URL | ポニョ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamefx100.blog69.fc2.com/tb.php/472-9f654b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:fx
