ドル円週末解析です
これは土曜の朝掲示板に書いたのですが
生徒から質問等がなかったので追加で補足しています

4H右側を見るとMAは収斂しレンジで推移しているのがわかります
先週末の金曜も急激にドル高になりましたがどうにも頭が抑えられ買いが続かないようです

米政策で必死にドル高、株高にしながらOIL等を冷やしているのですが大手のゴールドマンも銀行に吸収され今までのように金売りのヘッジが出来なくなり売り屋が居なくなったということに

つまり売り手の買い戻しが無くなった事で相場が一方向に動き出すとブレーキのない自転車になりスピードが出ていないときはよいのですがスピードが出すぎると転ぶまで止まらないことになりますね
どうなるかは市場次第ですが


米ハウスは瓦が飛んだ屋根から雨漏りしているのでブルーシートで塞いでるんでしょうw
納屋〔リーマン・ブラザーズ〕まではとても手当てが出来ない状況なんです

風が吹けばブルーシートなんて吹き飛びますファンダメンタルズでどうこうではなく
チャートの裏付けを言っているのです、それでもドルを買う人が居るのかどうか?
チャートが教えてくれますね

市場参加者〔欧州、ロシア、中国〕がポジションを外して来ているという事がャートではレンジになっているのだと思っています米政策と実需の綱引き

昨晩は記事を書いた後に政策が決定して反転上昇ですけど

シグナル的には買えると思います

青のMAラインが主導し上値を抑えレジスタンスで機能していたのが上抜けですね

私も参加しなかったので偉そうにいえないのですが
記録として残します



MAがロウソク足を突き抜けています保合いで

このままエネルギーを溜めてトレンドが出ることでしょう

ではでは
続きに画像です
ドル円
コメント
この記事へのコメント
お礼
マダイさま
すみません、えらい時差があって(^-^;

いまから大事にw拝見させていただいきますm(_ _)m

ありがとうございます。
あい
2008/10/03(金) 10:04 | URL | あい #vdA3aT7k[ 編集]
あいさんこんばんわ
さっきMLとスキャルの教材送りましたよ
では~
マダイ
2008/10/02(木) 22:20 | URL | 外為FXテクニカル分析 #592Xd23o[ 編集]
収斂中は値幅があまり無いと
マダイさま

「収斂中は値幅があまり無いと覚えておいて良いでしょう 」

そうですね。そうでした。

つい?しいて選ぶなら、めいっぱい、図の下側の矢印を考えていました。
ありがとうございましたm(_ _)m

あい
2008/10/02(木) 22:15 | URL | あい #vdA3aT7k[ 編集]
下値が浅くなる感覚は下のテクニカル指標で判断しただけで別に経験量ではないです
確かに経験的な裏づけもありますが

MACD、T3共に0ライン近辺に位置していたので値動きがそう無いかなと判断したのです
やはりMAと同じような動きをします、データが一緒なので

収斂中は値幅があまり無いと覚えておいて良いでしょう

過去のチャートをみたらよく分かるはずですね

週末に実践的な戦略戦術の考え方を
他の生徒の方も一緒に考えてみたいと思います

OP講座にするかどうかは決めていませんが

ではでは

マダイ
2008/09/30(火) 21:53 | URL | 外為FXテクニカル分析 #592Xd23o[ 編集]
きりの良い数字
マダイさま
ありがとうございました。

きりの良い数字。

何回か過去にもおっしゃっていたのに(^-^;すみませんー。。。m(_ _)m

”下値は浅いかなと”
そのへんの嗅覚は。。。経験つんでがんばりますw

大変ありがとうございました。
あい
2008/09/30(火) 10:34 | URL | あい #vdA3aT7k[ 編集]
ポニョさん
ブレインで判断が出来ないときやチャートで戦略を考えるときにはすっきりしたMA、ロウソク足で考えたほうが単純でわかり易いのです

ではでは
2008/09/29(月) 19:59 | URL | 外為FXテクニカル分析 #592Xd23o[ 編集]
あいさんへ
そうですね米政策を織り込んで金曜は上げたんですよ
なので月曜はどうなるか判りませんでしたが下値は浅いかなと
それから切りのよい数字で引きます

私たちは、チャーチストではないので綺麗な線を引く必要は無いのです

実践的に取れる線を引くべきではないかと思います

本日は、手前で反転していますが

目処ですからねこんな感じではないでしょうか

それよりも下げが浅く反転しているので強い上げに成るかもと考えたほうが素直だと思いますよ

ではでは
2008/09/29(月) 19:55 | URL | 外為FXテクニカル分析 #592Xd23o[ 編集]
マダイ先生

こんばんは。

昨夜は、MAとロウソク足の絡みを
テスターでゴソゴソ見ていました。

すみません。
その後、凝視しすぎてなのか・・
眠くなって、寝てしまいました(^_^;)

最近、ブレインに大注目していたので、
MAを後回しにしていました。。。

MAとブレインの絡みも 見れるようにしていきたいです。

2008/09/29(月) 02:53 | URL | ポニョ #-[ 編集]
マダイさま
質問ばかりですみません。

なぜ、リミットの目処が105.80あたりのラインなんでしょうか?

4h足で若干上がっているか保合い中なので利幅が小さいのは理解できるのですが。

30分足、1時間足、日足ではそのラインは分からないし、根拠は4h足ですよね?
ブレインチャートだともっと分かりにくいしonz

すみません。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

あい
2008/09/29(月) 02:07 | URL | あい #vdA3aT7k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamefx100.blog69.fc2.com/tb.php/475-276ab4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:fx
