株価は暴落ですね週末ですから強制的に投げさせられ多くの個人投資家は撤退でしょう
稀に見るセイリングクライマックスではないでしょうか
売りが出来ない人は株を触ってはだめだということです

トレンドフォローこそ王道です逆張りは静かなときは良いけれどこのような大波では木っ端微塵ですね

さて生徒の方は特に問題ないと思いますが

まあ引かされたとしても又取り戻せば良いでしょう

リズムMACD

何度も教室では言ってますから分かりますよね?

主導線に頭が抑えられているときは強い下降トレンドです
反動を狙ってロングも取れますが
それよりも下げを取ったほうがよいのがみて分かりますよね

自分を通すのではなく、相場のトレンドに乗ることだけを考えるのです

迷うのは取ろうとする気持ちが強く

右側を見ているからです
先の事は神様しか判りません
続きに考え方


右側には何もないのですから見ても一緒です
迷ったときは足元にあるテクニカル指標がトレードする方向を示唆してくれます
0ラインより上にあるのか、下にあるのか

反動が出た時に再度下げる初動を狙えばよいだけです

出来るだけ、長い足で方向を見ます

方向感がないときは次の短い足に落とします
当然時間足が短くなればなるほど値幅も狭くなります

そうするとMAやトレンドラインが機能しているはずです
指標のパターンや値動きの定石に従いトレードするだけです
掲示板に建て玉操作を入れた解説を今から書きます

ではでは
コメント
この記事へのコメント
井出さん
お久しぶりです
気にしないで良いですよ
私も教室に注力していますから
コメント入れてませんからね最近
急落だいじょうぶでしたか?
ではでは

マダイ
2008/10/11(土) 06:37 | URL | 外為FXテクニカル分析 #592Xd23o[ 編集]
す、すいません。
お知らせとか一度もみたことなかったので、
ブロとも申請していただいていたのを、今気がつきました。
他にも半年ほど前に申請していただいていた方が2人ほどいらしたのですが、
お二人とも更新が止まっていたり、
ブログ自体が消えてなくなっていたりと、
ちょっと申し訳なく・・・・
2008/10/11(土) 01:07 | URL | 井出浩一 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamefx100.blog69.fc2.com/tb.php/485-ba8a3f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:fx
