外為FXテクニカル分析 リズムMACD


本日のドル円戦略です
先週97.80で底を打っています目処としては遠いので1Hに落とし直近の下値目処99.20を支持線
101.4を上値抵抗線で目処をつけておきます
現時点でのデイトレ戦略では戻り一杯を狙ってショートでどうかなと考えています
上昇トレンドが強いようなら参戦はしません、他のペアの動きも見ながら考えて行きましょう

スイングといいますかスワップ狙いでオージーが押し目を形成したら今週は拾っていくつもりです
ゆっくりね1~2円程度は気にしませんスワップ&差益狙いですから株価の動向をみながらですかね

株も大きな資金が動いてくることでしょうNYの下げ止まりを確認したいところですね

続きに雑感前回の続きです

クロス円は落ち着いて始まってますね、オージーやユーロなどはギャップアップして始めています
先週末で殆どの方が退場されたことで心中穏やかでない方もいらっしゃるでしょうが
相場とはそういうものです、私も経験しています

其処からしっかり勉強し、心を鍛錬し出直せばよいのです

幸い私の生徒たちは大きく儲ける事もない変わり、この暴落に巻き込まれずにすんだようなので

安心しました、大きく儲けるのではなく自分の型、間合いでトレードしていけばよいだけで

人の不幸が染み込んだお金を手にするような真似はしてもらいたくはないです

ここから先は余裕があるのならば投げたものを拾ってあげればよいのでしょう


トレードの検証


これは昨晩生徒用に作成したものです本編は付けません、あしからず

自分の売買ルール、手法を考えるのには過去のチャートを参考にしますよね
どの部分を取るのか戦略的に考え実践できるのかでしょ?

特別難しい事をするのではなくダウ理論、グランビルの法則をベースに考えて構築していけばよいでしょう
1、で下げると判断する理由は?、エグジットのシグナルは?
2.はポイントが遅れるのはなぜか?
3.ゆっくりエントリーでもOKなのか、その判断はどこで?

なるべく具体的に考えることです

手法やチャートではない

自分で考え技能を磨くことでしかないのです

受身な姿勢で勝てる程相場は甘くないということです

ではでは

マダイ




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamefx100.blog69.fc2.com/tb.php/487-c05cf110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:fx