外為FXをテクニカル分析 リズムMACD

昨晩はちょうど下げ始めでした本日はジリ下げでデイは難しかったでしょう
オージーは拾っても良かったかな~

ドルが利食い、やれやれのポジション外しで弱くなった感じが出ていますよね
さて現時点での売買戦略プランですが、参考にしている人がどうかですか爆
先の事は判りませんからね

ドル円外為戦略  10月  15日 22 時 00分


リズムMACD外為FX戦略
戻り売りです、リズムMACDショートゾーンです、相場が乱高下していますがテクニカル的には問題ないようですね、昨晩はMAの基準線で撥ね返され下げ始めました、指導した定石通りです
本日の30分足なんかの右下がり戻り売りなんてリズムMACDの一番のパターンじゃないでしょうか
このような戻りを売っていくのが自律反発後の一杯からの下げを取るパターンでしょうね


ユロドル外為戦略  10月  15日 22 時 05分


リズムMACD 外為FX戦略
ユロドルはドルが売られその分上げたって感じです

戻り一杯は売りたいところですが保合っていますから様子見でしょうか

下げ止まったと見るべきか今はまだテクニカル的には判断できませんから

ただドルが強いでしょうといったとこです


続きに生徒の方へ
生徒の方は再三テキストで事前に指導していましたね

直近では大きく下げたときの対応ですね

ちゃんと意味があって、予見してテキストを作成しています

本日のドル円30分足もそうですねトレンドラインが右下がりでとても分り易く、簡単なパターンですよ

先週の爆下げも同じことで、何度でもありますよこんなのはね

しっかり記録し、同じパターンが来た時に対応できるようにしっかり検証を行なっておくべきです

いざというときに動けるかどうかはシミュレーションで反射、対応をどれだけやったかです
後からチャートを見てなら誰でも出来ますよ

しかし、だからといってシミュレーションを侮ってはいけないのです
トレードは運動と一緒なんです、準備運動は面倒でも一番大事な部分

頭で考えていたらいつまで経っても決断できませんよ

反射、反応が出来ていれば、自然とクリックできるものです
感覚ですね

テクニカル指標がこのパターンでシグナルが点灯したらエントリー
でしょ?

私の月曜日のトレードのように、晴天で雲ひとつない、迷いのないトレード
簡単で単純なトレードが一番なのさ





ランキングのほうもだいぶ下がっちゃいましたねw

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
FXランキング


FX
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamefx100.blog69.fc2.com/tb.php/491-d9845a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:fx
