昨晩は米雇用統計発表で動くのかなと思っていましたが意外とブレはあるものの方向感がなくトレードしにくい日でした
最近は仕事から帰ると夕飯の下ごしらえをして、30分ジョギングして風呂を洗って、ご飯を作って
食べ終わるとチャートを見ながらMLチェックし、返事を書いて教材を送り風呂に入り10時ぐらいにやっとゆっくりチャートを眺めの生活で
金曜くらいしかゆっくりトレードできませんねw
そのまま週末の教材作り、朝市で野菜を買いジョギングと

ということでたまにトレードの検証でも公開しますかね

まあ、ブレがあり値幅もないので最初のロングで15pip、ドテンしてショートで20pipまあ期待外れです
そういう時もあります、納得いかないトレードでしたね
普通なら触らないのですが、最近は意識して難しい局面や保合っている所でもトレードするようにしています
理由は指導するのに実際私がどう考えどう見ているのか体感したことをそのまま文章で起こし伝えたいから
慣れてくればスルーする局面とか取り易い局面が判ってくるのでしょうが
皆さんトレードが好きなようで、経験を積むということでそれも良しですけどね

上手い下手のあるトレード
そうね
負け方が上手くはやい、勝ち方がピークで外さず下手にゆっくり外す

判るかな?
ピークで値幅一杯取ろうとしない、ロスカットは事務的に行なうといったほうがいい?

欲張らず、恐れず

ロスカット=下手クソ
ピークを逃す=下手クソ
なのでしょう?
普通

そのまま行けば退場が待ってますね、私がそうだったから、よく判ります

続きに昨晩の解説さ

ドル円デイトレード11月7日

5分足でいつもトレードしているわけではなく相場のリズムで今回は5分足でないと取れないリズムだったということです

先ずエントリーの前に考えていたことです

1.上昇トレンドでロングで取りたい
2.この後、必ず下押しするだろう
そのとき本玉で勝負

この二つでトレードプランです

最初のエントリーで10枚入れています
でもこれは値幅は狙っていません
何処まで上げるか判りませんが出来るだけ付いていきピークを見る
ピークをつけたらショートにドテンするつもりのポジションです
もしくは押し目で再度入り直す事も考えています
ただ動きに付いていく事に集中

弱くなってきたのでポジションを外します値幅はないですがここまでは予定通り
下のテクニカル指標から深押ししそうなので下げを予定通り取りに行くため5枚ドテンしました
ロングで入り直すのが目的ですから枚数は少なくドテンの準備です

下降トレンドが弱い、随分粘りましたが諦めて撤収

次の仕掛けを待っていましたが、収斂しているので時間が掛かると見切りをつけ寝ましたw

トレンドラインを見たら判るでしょう?
下のT3、MACDもねそう言ってます

私は素直ですからね、向かいません

ただただトレンドに乗ることだけに集中です
ではでは
マダイ






コメント
この記事へのコメント
akoさん
いま教えているところですからね
値動きの特徴、値幅などは慣れが必要なところもあるので
時間が掛かりますから
ではでは
マダイ
2008/11/09(日) 07:16 | URL | 外為FXテクニカル分析マダイ #592Xd23o[ 編集]
マダイ先生こんばんわ^^

なるほどなるほど。

先生と似たようなトレードをしようと思っているのですが、私は建て玉やトレードプランなどの戦術面、心構えが未だなってないようです。

一昨日は両方とろうとしてアセって操作ミスしかける始末・・(苦笑)

トレンドラインの引き方も全然だし・・OTL
2008/11/08(土) 19:39 | URL | ako #WO.8kER.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamefx100.blog69.fc2.com/tb.php/522-715d6f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:fx
