外為FXリズムMACDトレード検証
エントリーする前に必ずトレードプラン(戦略、戦術)を考えています
リズムMACDワンリズム取り検証

分足を見ていたら急騰していったので上げきったところを売って再度ロングし更に下げを狙う予定でした

最初のショートエントリーは97.05下げ渋り保合い気味なので98.98薄利で外し次のチャンスを待つ
これは当初から下げ止まりでロングを入れる予定での試し玉でしたから良いのです
再度下押ししたのでエントリーの準備
薄利ですが下げで取っているので心に余裕が出来ます損切りもこれで10pip程度は楽勝ですからね
ロングをゆっくりエントリー96.75

97.10天辺で外してしまい、予定のショートエントリー出来ず躊躇したかな、狙った訳ではないけど

更に下げを追いかけて乗っても良かったのですがリズムに乗ってるので楽しくなって眠れなくなるので

潔く撤収

寝ました、興奮して眠れなくなるから困りものです、週末は教材作成もあるのでw
続きに考え方





私の得意なやり方で
試し玉でエントリー後リズムに乗っていく利が乗っているのであせらずエントリーしていけば
何度でも上げ下げが取れます
私は、何処からでもエントリーできます
これはリズムMACD究極の型ですレンジも私には関係ありません
トレンドに乗るリズムを感じるですかね

予めイメージを持ってエントリーしているので余裕ですな

生徒の方へ
今朝、テキストを作成しMLで送り付けてますの読でくださいね

ではでは
マダイ
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます。
マダイ先生

ありがとうございます。
あい
2008/11/19(水) 02:30 | URL | あい #vdA3aT7k[ 編集]
あいさんへ
急がなくてもいいですよ
すぐに上手くはなりませんから
でも経験値は練習や、売買の反省からしか得られませんからね
努力ですね

ではでは

マダイ
2008/11/18(火) 20:10 | URL | 外為FXテクニカル分析 #592Xd23o[ 編集]
噛めば噛むほど(^-^)
マダイ先生。
あいです。

このテキストの内容、リズムMACDの本質?、時差ありで理解できたかもw

もちろん、これまでのテキストも基本を選んで下さっていて、随分わたしの頭が整理されてきています。

時間足の関係がつかめたか?
ありがとうございますm(_ _)m

それと、前くらいには勘が良くなってきました。

ままさんやポニョさんやakoさんのブログをみると、うらやましくなる自分がいますが、今はその気持ちは横において置いて、自分なりに用心しつつがんばります(^-^)ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

あい
2008/11/18(火) 14:11 | URL | あい #vdA3aT7k[ 編集]
のりたか様
見に行きました
内容が一寸ですね申し訳ないですがリンク集に入れさせてもらいます
ではでは
マダイ
2008/11/16(日) 21:50 | URL | 外為FXテクニカル分析 #592Xd23o[ 編集]
ポニョさんへ
本当は両建でもいいのですが外すのが面倒でw
別にリズムMACDのシグナル売買ルール通りにやってますよ
丁寧でしょう?
水泳と一緒で少し練習したら出来ますよ交互に手を動かしながら
息継ぎを合間に入れるだけです
早く泳ぐ必要は無く
ゆっくりです

そのうち筋肉が付いてきて息継ぎの回数も少なくなりますよ

ではでは
マダイ
2008/11/16(日) 21:48 | URL | 外為FXテクニカル分析 #592Xd23o[ 編集]
相互リンク依頼
管理人 様


こんにちは
初心者のFX外国為替証拠金取引
管理人 のりたか です。

別サイト(年利20%の資産運用-スワップ金利で皮算用)との相互リンクでお世話になります。

今回、新たにサイトを作成しましたので、相互リンクのお願いに上がりました。

貴サイトは、このページにリンクいたしました。ご確認ください。
http://1oooku.com/linkfx6.html


当サイト情報は以下の通りです。リンクしていただける際にご利用ください。

■サイト名  初心者のFX外国為替証拠金取引

■URL  http://1oooku.com/

■(必要なら)紹介文  投資経験と勉強した事からFX外国為替証拠金取引を初心者へ解説

■タグ  <A href="http://1oooku.com/" target="_blank">初心者のFX外国為替証拠金取引</A>


もし、リンクしていただけましたら、その相互リンクページをお知らせ下さい。リンクを確認したいと存じます。

その際は、リンク集管理の都合上、メールをそのまま返信していただけると助かります。

これがコメントであれば、下記メールアドレスへ、ご連絡ください。
その際は、以下の『』の内容をコピペして、リンク先ともども、お知らせいただければ幸いです。

『貴サイトのリンク先 http://1oooku.com/linkfx6.html


それでは、ご検討よろしくお願いいたします。


メール nori-2■assetsplan.net
  ■を@に
2008/11/16(日) 19:44 | URL | のりたか:初心者のFX外国為替証拠金取引 #iAqHXQpI[ 編集]
マダイ先生

こんにちは。

えとえと・・・(^_^;)
すごく私には難しくてアセアセしていますが``r(^^;)

でも、何だかスゴイ!と思ってしまいました。
「何が?」と聞かれると、分からないのですが・・((((((^_^;)


戻りイッパイを売るという戦術で
その前に、下げ止まりのロング??で、「えっ?」となり・・
アタマが固まりました。

すんごい事を書かれてる・・と思い
釘付けに なってしまいました。

まだ、私には消化吸収できないトコロみたいなのに、
目が離せませんでした(^_^;) 

まず、テキスト読みます。 ありがとうございました。
2008/11/16(日) 15:11 | URL | ポニョ #-[ 編集]
akoさんお帰りなさい
お仕事お疲れ様です
週末はチャートが動いていませんからね
ゆっくりしてください
ではでは
マダイ
2008/11/15(土) 23:48 | URL | 外為FXテクニカル分析 #u.hk5m8Y[ 編集]
先生こんばんわ^^

メールでの内容と重複しますが、教材ありがとうございます^^

今回のはモチベーションがいつも以上に上がります(笑)
2008/11/15(土) 21:59 | URL | ako #WO.8kER.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamefx100.blog69.fc2.com/tb.php/528-84b7e8ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:fx
