為替相場クロス円はのほうは、深夜から朝にかけて大きく下げましたね
普通に働いている人には無理な時間帯ですからね、着物トレーダーといわれようが
ポジションを外すかストップを入れないとね

ボラリティーが高いのでまあデイが有利で株なんかと違いサラリーマンには触りやすい

でも日を跨いでポジションを持つからにはストップやトレイルは必須ですな
大きく儲けるにはそれなりの損を受け入れないといけません

損を受け入れるということはストップを入れる、守るということでしょうね
順行、逆行を取りに行っているのか
逆張り気味に早めに入っているのか、ゆっくり安全に入っているのかでは
その位置、意味もちがってきますけどね
週末解析で下げるパターンだと書いていましたのでショートは狙ってましたけどね
まあ、タイミングということで
大きく動いた後ですからリバウンドを取りに行くか、一杯を売るかで
別に慌てることはないです、タイミングを待てばよいだけのこと
続きに酒田から学ぶ
株式では酒田罫線で新値(和製オシレーター)を数えたり、線組みを見たりしていましたね
酒田は逆張りですからね、ブローカーと一緒で資金繰りが上手くいかないと
弱小資金がすぐにショートしてしまいます、実際そういう人多いです、私もご多分に漏れずでした

で、順張りでということに落ち着きました現在至るです

タダでは起きませんよ

建て玉操作だけはそれなりに練習したのでドテンでのエントリー、乗せ、何ぞは、ほほいのほい、って感じですね

今、売買を画像で出していますねドテンのエントリー
もうひとつは線組み
その背景にある心理面や値動き、強弱感が感覚として出来たところですかね

大きな資金を動かすなら別ですが
弱小個人投資家は身の丈を わきまえて、大きく稼ごうなんて思わず
資金を回すことを考えないといけません
資金が止まればすぐにショートしますから、いいですね
1.マネージメント、2.技能、3.手法の順番
この三種の神器が揃わないと扉は開きません


ではでは

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamefx100.blog69.fc2.com/tb.php/533-d6e71374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:fx
