外為FXチャネルラインとリズムMACD

トレンドラインとはちょいと違いますがママさんがチャネルラインをよく出しているので
使い方、考え方を

なぜ?チャネルラインやボリバンをリズムMACDでは出さないのか
使えない訳ではなくミスリードしやすいからMAだけにしているだけです
逆張りには使いやすいかもしれませんね

チャネルラインは順張りにも使いますかね

ユロ円チャネルライン

画像に書いていますが上値が重くなってきたなと感じたので
MT4に付いているチャネルラインをセットしました

この感じはパターンでよくありますので覚えておくと良いでしょうね

リズム_MACDは普遍性のある手法ですから
自分の手法に取り入れても充分機能します

トレンドの初動に乗る、なるべく長く乗る工夫をすることですね
ではでは


生徒たちのブログです
こちらのほうがリズムMACDの実践的な内容が書かれています
そこまで書いていいのかなですが
参照下さい、すべて公開OKにしていますので




気楽なトトロがFX 学習から">気楽なトトロがFX 学習から


【ニュースから】 FXのいろんなこと 【チャートまで】


とってもビギナーなFX日記


コツコツFX



MT4業者です日本の業者です
リズムMACD手法を試すなら絶対MT4でしょう!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




コメント
この記事へのコメント
ママさん
ここには書いていませんが値幅も見ますチャネルラインの幅ですね
そこからどれ位抜けるか、となると
損切りはどれくらいかなとか決まりますからね
道具はその特性を生かしながらどう使って行くのかが創意工夫だと思いますよ

ではでは
マダイ
2008/11/21(金) 18:34 | URL | 外為FXテクニカル分析 #592Xd23o[ 編集]
おはようございます^^
そうですね^^
わりと、ちょくちょく出してます(笑)
で。気にしてると、どの足でも、わりとそんな感じで、
上下すること多いようです^^
使いこなせるかは、別として(笑)

ええと。
マダイ先生お勧めの株価チャート自在の本で、
そんなような、レンジのパターンがあって、
そういや、MT4にも、そんなのあったなぁ?と出してみた
って感じです(笑)

なので、意外と、いざ使うときには、
上昇チャネルなら、戻り売り
下降チャネルなら、押し目買い
を、ちょいと気にしたりしますが・・・

私が、チャネルラインに気づく頃には、
ブレイクアウト目前だったりするようだし、
使いこなすまでには、なかなかのようです(笑)
2008/11/21(金) 07:05 | URL | のんきなママ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamefx100.blog69.fc2.com/tb.php/534-83fe68e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:fx
