リズムMACD主宰のマダイです
昨日の記事の続きです

私の教室での取り組み方、考え方は<勝負脳>の鍛え方 (講談社現代新書)なかに書かれているサイコサイバネティック理論に裏付けされた指導法であることがこの本を読んで知りました、トレードに直接関係は無いけれど一読の価値は充分にあります

さて
私もサラリーマンですからトレードの時間が限られていますし、資金も潤沢ではありません
限られた枠の中で資金管理を行ないながらです
順調に資金が増えていけば1万通貨から2万通貨と増やせばいいですし、資金が少なくなれば
5千、2千、千通貨と減らしていけばいいのです
損が予定の1万になったらその月は止めるとか決めておけば大きく負けてしまうことも無く
ゆっくり経験値を上げながら技能を磨くことが出来ます
次回はトレードスタイルについて考えて見ましょうかね
生徒たちのブログです
こちらのほうがリズムMACDの実践的な内容が書かれています
そこまで書いていいのかなですが
参照下さい、すべて公開OKにしていますので




気楽なトトロがFX 学習から">気楽なトトロがFX 学習から


【ニュースから】 FXのいろんなこと 【チャートまで】


とってもビギナーなFX日記


コツコツFX


MT4業者です日本の業者です
ドル円スプレッド1pipでスキャル、デイには有利です

リズムMACD手法を試すなら絶対MT4でしょう!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



コメント
この記事へのコメント
akoさんおはよう!
みんな朝が早いのね
勝負脳トレーダーにとって大事な事が一杯詰まった本ですね
トレードも運動ですから

ではでは

マダイ
2008/12/07(日) 07:05 | URL | 外為FXテクニカル分析 #592Xd23o[ 編集]
先生、おはようございます^^

激励して頂きありがとうございます(´ー`)

なんだかテンションがあがりました(笑)

掲示板で「勝負脳」のお話が出てましたが、おもしろそうなので読んでみたいです。私はどうもメンタル面が弱いみたいなので。。
2008/12/07(日) 06:36 | URL | ako #WO.8kER.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamefx100.blog69.fc2.com/tb.php/548-1e8cfc36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:fx
