単純にMAゴールデンクロス、デットクロス取るだけでも充分な値幅、勝率が望めます

でも

実際にトレードしている人で勝っている人はどうでしょうかね~
今教材を作成中ですがこの辺を理解しないといけません、単純な手法でよいのです
でもそれだけでは足りません、プラス建て玉操作が分れ目となる

スキャルやデイトレードではマネージメントが重要で、トレードの回数が増すほどにリスクが大きくなっていきます
スプレッドが3pipであったとしますスキャルで13pipの値幅で10pip抜ける損切りでは
7pipの値幅で10pipの損になるので損小利大でトレードをしなければトレードの回数が増すだけで
どんどん損も膨らんでいく
なので、指標で大きく動くときにはスキャルなどは回避すべきでリズムが出ているときにロスカットの位置がハッキリしているときにトレードするという結論が出るはずですね
指標時にトレードするにはそれに合った手法で行なえばいいわけですけどね、ここでは触れません

つまり、値幅は乗ってみないと解りませんが、リスクコントロールは簡単に出来るということです
トレンドに乗るということで逆行は積極的に取りに行かない
勝ちやすい所を取りに行くことで回数を減らす、トレンドに乗ったら粘る
そのためには建て玉操作を覚えトレーどする事こそが王道となります

ランキングクリック
グー!←ランキングです、クリック感謝!
続きに生徒の方へ
コツコツ益を積み重ねても一回の損で無くしてしまう、もしくはマイナスになってしまう
あると思います!

だからこそ戦略的なトレードが重要、なるべく値幅を取ると

抵抗線、支持線をしっかり引く事は当然ですがMAを使い戦略をより具体的にイメージできるように
なら無くてはいけやせんから


MT4業者です日本の業者で
ドル円スプレッド1pipでスキャル、デイには有利でしょう

リズムMACD手法を試すなら絶対MT4しかないでしょう!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




コメント
この記事へのコメント
akoさん
短期のワンリズムが取れることが基本ですその連続したリズムが大きなリズムとなりますから
小さな積み重ねが大きな利益になります、でも一回のマイナスで融けてしまうこともあるでしょう
辛抱です
大きな波に乗る技能が未熟な状態なんですよ

トトロさん
上げ下げだけでなく━もありますよw

戦略とは何処をどう取るのかです
どういったトレードだったのか判りませんが、上手くいくときもあれば行かないときもあります
何度も連続して売買するにはそれなりの技能、経験値が必要なんでしょう?
ではでは

マダイ
2008/12/30(火) 06:37 | URL | 外為FXテクニカル分析 #592Xd23o[ 編集]
今更ですが・・・
マダイ先生 いつもお世話になります。

ここ数日 仕事、年末の用事などで忙しくなってしまって・・・。

リズムとは、音楽のリズムのように上げ下げが繰り返されることでしょうか。

数回うまくいくと調子にのってしまって。いつまでもうまくいくように思ってしまいます。

状況と戦略ですね。
2008/12/29(月) 10:07 | URL | トトロ #-[ 編集]
先生、こんばんわ^^

教材の建玉操作編楽しみです。

まだまだ経験が浅くて経験を積むためにスキャルばかりですが、見ての通りあまり値幅が取れてません(苦笑)

もっと大きいリズムを取れるようになりたいです。
2008/12/28(日) 18:33 | URL | ako #WO.8kER.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamefx100.blog69.fc2.com/tb.php/564-f415afa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:fx