週末を利用して別府温泉 亀川温泉街にある「蘇生の館」にデトックスしてきました
湯治を目的とした宿泊施設なので一泊4000円と格安です
宿泊費をケチっているのではなく

目的はこのお宿の売りであるラジウム温泉、岩盤浴です

ホルミス効果があるといわれていまして
アレルギーや癌など患ってる方にお勧めなのですが

腰痛などにも良いし当然デットクス効果も温泉と併用なのでかなり期待できます
肌もツルツルになったと嫁が喜んでいましたね

腰痛持ちで、当日は朝から雪が降りとても冷え込んでいて、嫁も腰が痛く曲げられないと言ってましたが二日間岩盤浴をしたところ楽になり曲げられるようになったといってますね

とにかく体を温め冷やさない事が大事なんですね



食事は自炊も出来るのですけどキッチンも食器も揃っていますし冷蔵庫、電子レンジなど普通に料理が出来るようになってます

私たちは、亀川駅の近くにある焼肉やで石焼ビビンバ、冷麺を食べましたけどね、とても美味しかった
又、行きますw





蘇生の館


蘇生の館2

宿泊費が安いので、晩御飯に結構お金を掛けてもホテルに泊まるよりも安いですね
岩盤浴も二日間無料なので、宿泊費というより岩盤浴費みたなものです

若くて美人の店長とも少しお話をさせていただいたのですが
病気を長く患った方の湯治が目的なので採算ぎりぎりだとのことでした

だろうなと思います、岩盤浴や館の維持管理など考えたら安すぎます

気持ちでやられている事が、話していて伝わって来ましたね



お土産
ペットボトルなどに入れておくだけで蘇生水が出来ます半永久に使えるので安いです
お土産に買いましたw



必ず寄るうどん屋さん

別府で必ず寄るうどん屋さんです 大鳴門
温泉に浸かって汗をかいた後の腹ペコにはうどん定食が抜群ですね

ではでは

マダイ
旅館からみた朝の河口
宿の直ぐそこです、釣りも出来そうですよ
コメント
この記事へのコメント
ママさん
本当は二泊三日で行くつもりだったのですが、用事が出来たので一泊にしました、お客さんでアレルギーや腰痛、肩こりで悩んでいる人に教えてあげたらいいでしょう
高速代1000円ですからね
6時間位でこれますから

ではでは

2009/03/16(月) 07:57 | URL | 外為FXテクニカル分析マダイ #592Xd23o[ 編集]
akoさん
高速代が1000円になったらお父さんと行けばいいんじゃないの
海の横なのでお魚釣りもできますよ~
二泊三日で三日間岩盤浴をすれば劇的に体の変化を感じれるそうですよ
心身共に癒された感じです

では~
2009/03/16(月) 07:52 | URL | 外為FXテクニカル分析マダイ #592Xd23o[ 編集]
先生、こんばんわ(o^∇^o)ノ
いいですね~。私も最近の仕事の影響か、右の背中の筋肉が痛いので、療養したいです(o~∇~o)
4000円なら手軽に行けそうですね。と言っても私のところからは、大変ですが(苦笑)
2009/03/16(月) 02:13 | URL | ako #WO.8kER.[ 編集]
おかえりなさい^^
いいなー^^
自分にご褒美って大切ですよねー^^

私、今すぐは無理だけど、
手の届きそうなmyご褒美を、何か企もーっと(笑)
2009/03/15(日) 22:40 | URL | のんきなママ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamefx100.blog69.fc2.com/tb.php/613-7223de0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:fx
