リズムMACD主宰のマダイです

日々のブログにはトレードでの実戦的な戦略を簡略してアップしています
生徒に解かれば良い程度で書いていますので物足らないかもしれませんが
詳細に書いている間に相場は刻々と動くので書いたときには変化していましてw
さ~っとかいてます約5分程度でしょうか、でもどうですかね?

さて、リズムMACD教室掲示板より抜粋です
「 利食いできたから正しい良いトレード、上手い、良い手法だ!o(*▼▼*)o ワクワク・・

ロスカットは失敗、ダメダメトレード、使えない( ̄× ̄)b゙NG!!

とそう感じてしまう、自分は下手だ、手法を否定してしまう

経験則から見ればそう考えてしまう事でしょう、誰でもそうです

しかし、どんなに優れた手法でも全勝はありえません!

無いのです、確率は5割を超えません

10回のうち5回は損切りが当たり前なんですよ」

私が相場で当初からやってきた事ですがチャートのどの部分を取りたいのか
そのためにはどうするべきなのかテクニカル、ファンダメンタルズ、建て玉操作
つまりエントリーの部分だけですね

でも、エントリーが良くてもエグジットがダメならば結局は益になっていたものが損切りに

なり、やがて損大、利少になっていきました

そうなってくると、損するのが嫌で、相場を見なかったり上がる理由を探したりしているうちにどんどん含み損が大きくなって、ロスカットしたときには心の傷と桁が二つも少なくなっている残高でしたね

リズムMACDはワンリズム取り、エントリーからエグジットが明確なんですね

それでも、先のことは神様しか判りません
当然損切りもありますよ

やるか、やらないか

それをやり続ける事が出来るか

9割の方が教室を去ります

それが、分岐点

仕事ですからね

5万儲けるためには10500円の益を出し10000のロスカットを行なう作業を100回やれる根気と
信念を持たなければならないときもあるということです

少し大袈裟か、実際はそうでもないのですけどw

覚悟を決めてやるか、やらないか、自分で決めるのです

いいですね

マダイ







リズムMACD教室では基礎的なことがほぼ終了しつつあります次のステージに進める時期なのかも知れません

これからはトレーダーに成るための考え方、取り組み方に哲学を加えていこうかなとまだ思案中です

私は、手法をほぼ公開してもいいと生徒には言っています

その理由は、読んでも出来ないからです

実践できません!

はい

なぜならば信頼関係が出来ていないからです、自分を、手法を信じていないからです

人間関係でも、テクニカル指標でも、本心を語るとは限りません

不本意に嘘や間違いを起こしますそれが本能なのでしょう

喜怒哀楽、相対です

恐れず、欲張らず

許す事です

ではでは

マダイ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamefx100.blog69.fc2.com/tb.php/617-e547209c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:fx
