今日は相場を触らないのでたまには別の話題で映画です

直近でみたのは、Rayですか、いやドリームガールの方か

Rayはとても楽しめた映画でしたね、当然音楽もいいし

昔は映画はよくみていたんですけどねw

古い作品をいくつか紹介します

若い方は見ていないでしょう、良い映画ですから見たほうがいいです

先ずはスピルバーグ監督の作品です、スピルバーグ監督は好きで殆んどみましたけど

決して美人ではない、失礼w

ウーピー・ゴールドバーグの出世作と成ったカラーパープル、脇を固める俳優人も今では有名な方ばかりで演技もすばらく、少しずつ引き込まれていく事でしょう

ラストが救われた気分になれる感動の名作で本がまたいいんだな

黒人、虐待、差別、貧困、その不幸のすべてを受け入れる事でしか生きていけない

自由など何処にもない、只、日々を生きているだけの人生なのか

絶望の中、勇気を出し、自由を手にしたとき、奇跡が、一筋の灯火が・・・・・・

一人の黒人女性の生涯を描いた作品です
カラーパープル [DVD]カラーパープル [DVD]
(2000/04/21)
ダニー・グローバーウーピー・ゴールドバーグ

商品詳細を見る



次は

嫁が大好きな映画で
レインマン (スクリーンプレイ)レインマン (スクリーンプレイ)
(1993/12)
フォーイン クリエイティブ プロダクツ

商品詳細を見る


トムクルーズの初期の頃の作品ですね
若くてハンサムな青年、傲慢で、自信家、資金繰りに苦しむブローカー
資金がショートし亡くなった父の遺産を受け取るべく向かった先に待っていたのは
重度の自閉症の兄(レイモンド…ダスティン・ホフマン)、存在すら知らず
遺産は古いスポーツカーだけ、莫大な資産は兄の後見人である主治医に

自閉症の兄を人質に遺産を要求するのだが

旅をしながら兄との幼き頃の思い出が蘇る、
レインマンに愛され守られた日々を
お互いの絆を深めてゆく二人、やがて兄弟に審判の時が訪れる ・・・
感動の名作です

ショート・サーキット [DVD]ショート・サーキット [DVD]
(2003/11/07)
アリー・シーディスティーヴ・グッテンバーグ

商品詳細を見る

最後に、古いので登場人物のファッションが一寸なんだかね、なのですがw
最後にはインプットとつぶやいているでしょう
安心してみれる作品ですね

内容はベタですドタバタコメディーあり、感動あり、子供に見せたい秀作です
ジョニ5が絶対好きになります


ではでは

マダイ
コメント
この記事へのコメント
なお様

はじめまして
映画の話題気に入ってもらえうれしいいですv-291

紹介したい映画はありますが
なにぶん古い映画が中心になってますので

最近のは皆さんのほうが詳しいいでしょうしねw

ではでは

マダイ
2009/04/18(土) 19:11 | URL | 外為FXテクニカル分析 #592Xd23o[ 編集]
ファン宣言!
読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。
2009/04/18(土) 17:49 | URL | なお #-[ 編集]
akoさん
私が好きな俳優はロバートレッドフォードで
今ではおじいちゃんになってますがw
一番好きな映画は
「グレートギャッツビー」
格差今も昔も変わらずでアメリカ映画では珍しい
悲しい結末の映画ですけど

本がいいんだなこれも

ではでは



2009/04/12(日) 07:52 | URL | 外為FXテクニカル分析マダイ #592Xd23o[ 編集]
先生、こんにちわ(o^∇^o)

最近は、気分が落ち込む系の映画を避けていたakoです。引きずるので(笑)

この中じゃ、レインマンだけしか見たことありません。。
私も今度見てみようと思います。
2009/04/11(土) 15:23 | URL | ako #WO.8kER.[ 編集]
ぴーちょさん
カラーパープルですね、私たちの肌は黒ではない、紫に輝く肌なんだ!

この作品は人種差別の映画なのかと思っていたのですが差別や抑圧とはそんな簡単なものではなく、そこらじゅうにあるものだなと感じさせられました

高校生が見るには早すぎる作品でしたね

何度みても感動する映画ってす少ないと思います

レインマン、良い映画ですね
ダスティンホフマンはすばらしいアクターだと思います

ショートサーキットは意外としらない人多いだろうなと思いまして

ではでは





2009/04/11(土) 07:21 | URL | 外為FXテクニカル分析 #592Xd23o[ 編集]
ポニョ さん
いまどきの映画のような派手さは無いものの数多いスピルバーグ監督作品のなかでも年齢、や経験によって違った問いかけをして来るような作品ですよ
2009/04/11(土) 07:09 | URL | 外為FXテクニカル分析 #592Xd23o[ 編集]
ママさん年がばれマッセw
トムクルーズがハリウッドのトップスターになる事を予感させた映画でしたね
2009/04/11(土) 07:02 | URL | 外為FXテクニカル分析 #592Xd23o[ 編集]
こんばんは^^

レインマン。
うわー。懐かしいです(笑)
良い映画でしたねー^^

他のも見てみよー^^

2009/04/11(土) 05:37 | URL | のんきなママ #tHX44QXM[ 編集]
マダイ先生 こんばんは^^

ウーピーさんメッチャ好きです♪

彼女の演技、
すごく惹き込まれてしまいます。

カラーパープル観てないので、
今度の休みの日に
借りに行きたいと思います^^
楽しみです♪
2009/04/11(土) 03:24 | URL | ポニョ #-[ 編集]
ダスティン・ホフマンが好きなので、レインマン見ました。(^^)
最初に見た時はよくわからなかったのだけど、数年前に見た時は涙出ました。(;o;)
二人の親の気持ちの方にシンクロしたかなー。

カラーパープルも若い頃。高校の時だったかも。先生に言われて見に行ったような気がする…。衝撃的でした。
2009/04/10(金) 23:42 | URL | ぴーちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamefx100.blog69.fc2.com/tb.php/633-c0b0f73c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:fx
