こんばんわ
日曜でも主夫はやる事が多いのです
朝、行きつけの魚屋で巨鯵発見大きすぎるので迷いましたが、290円という激安プライスにロングポジションっす

大鯵


九州では今の時期にこれくらいの鯵が浅場によって来ます、産卵のためです
これくらいの大きさの鯵だと深い根についていて普段はあまり釣れませんから

昨年買った盛重の包丁半年経っても錆びずに切れ味も持続しています優れものです


鯵を開く
二枚にしてさてどうするかw
鯵の刺身完成

半分は刺身で今晩の肴で、半分は塩を振って明日フライか塩焼きかといったところです
あらは味噌汁に成ってます

内臓以外はすべて食します、命を頂きますアップロードファイル
コメント
この記事へのコメント
akoさん
ここですよ

このおやじさんが結構やりよるんですわ

通常錆びない鋼は倍くらい値段がします

良い道具ですが手入れも年二回くらいでいいです

研ぐのが大変らしいのですがまだ一回も研いでいません、全く問題なく切れますので

ではでは



http://www.edge-dock.com/

2009/04/14(火) 21:44 | URL | 外為FXテクニカル分析マダイ #592Xd23o[ 編集]
先生、こんにちわ(o^∇^o)

Youtube拝見させていただきました。うーん。こりゃ凄いですね(^ω^;)

私は皮だけ切るキッカケせずに切ってますが、どうもそれ以外は技術と道具の差っぽいです(笑)

ところで、掲示板の方って古いログってどんどん消えていくのですね。先生の以前の包丁の記事を拝見させていただこうと思ったのですが、消えてました…OTL
2009/04/14(火) 14:30 | URL | ako #WO.8kER.[ 編集]
akoさん
ユーチューブです

http://www.youtube.com/watch?v=Vl0CwSTTWzA

盛重の包丁は最高ですよw

ママさん
お店で食べると5倍は取れれますからね

naoさん
行きつけの魚やさんはスーパーの中なので10時開店
開店と同時に入っていいのを取ります、お店をやってる人も来るので遅れるとお値打ち品が無くなるのでw

でも、今の時期だけですね
夏になると鮮度が落ちますから

ではでは




2009/04/13(月) 20:18 | URL | 外為FXテクニカル分析マダイ #592Xd23o[ 編集]
ぉぉぉΣ(・∀・;)
先生、とってもお上手ですね!
私は捌くのが下手なんで、身が勿体無い事になることも多く…(- -;)

これは見習わなければ・・・
2009/04/13(月) 13:10 | URL | ako #WO.8kER.[ 編集]
自分でさばけるんですかっ(*^_^*)

新鮮な刺身は激うまだったでしょうね☆
2009/04/13(月) 09:11 | URL | nao #W3FWQxe2[ 編集]
美味しそーーーー ( ̄¬ ̄*)ヨダレー

さばけないので、私、食べる係りでお願いします(笑)
m(*- -*)m

2009/04/12(日) 19:35 | URL | のんきなママ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamefx100.blog69.fc2.com/tb.php/635-5af25f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:fx
