生徒には家族サービスをしっかりやるように言ってありますので
GWサービスでゲストの方に建て玉操作とは
テクニカル分析をどう私が使いこなしているのかその考え方と実践を公開します
簡単です
誰でも出来ます出来ないのは心の問題です

ドル円収斂時のトレード法

先ずはチャートを読みます

MAが収斂中です値幅は望めませんがいつトレンドが出るかは判りません

私は上値抵抗線、下値抵抗線を先ず見ます、画像に決めたポイントを書いています
理由は反転したからです

皆が注目する、注目するから機能する、機能するから使うです、素直でしょう笑

今日は内容が濃いから何度もチャートを見て学ぶようにお金を生み出すチャートとはどんなものなのか

これは私の認識を具現化したチャートだという事です、判りますか?

さて上値、下値が決まったらトレードです

でも決め付けてはいけないのです、相場は常にオーバーシュート
確実性を求めた瞬間から残高が減っていきます

戦略はレンジだからSTをメインに逆張りでトレードです

戦術
STのクロスを確認してでは今回値幅が無い分遅くなるのでロウソク足の感覚で早めにエントリー
なのですが~

今回はつなぎを使わずナンピンで練習をしてみる事にします、つなぎが使えない人もいるでしょうからね、玉の操作はいろいろあるのです技


先ずは ①で試し玉何処でもいいのです試しなので入れてみて強さとか感じを掴むために
私はわざと不利な位置で最初は入れます
上値抵抗線で本来なら全つなぎで凌ぎますが今回は方張りのみ下げをそのまま見ています

何を見ているのかといえばマイナスの数字つないでいたらどうなるか見ています
それで、ナンピンで入るタイミングを取るのさ

ロスカットを考え、下抜けしたら一旦ポジションを切る準備をしているので、ナンピンは慎重です
今回玉の操作は集中、慎重に成ります、マイナスでナンピンなので損が膨らむからです
狙って②を入れチャブっているところで両方決済です
FXブロードネットならば建て玉をすべて同時決済が出来るので両建てや分割には便利なんで使い勝手がいいですね、スプは広がってる時が多いのですが手数料が掛からないので
文句は言いませんけどね、FXブロードネットなら狭いところでもいいですねスプも狭いし、後は何処の業者でも似たようなものですw

一回目は上手くいきましたね、まあ薄利ですけど玉操作の練習も兼ねてますので
二回目は続きに


今度はショートです逆張りですね、ナンピンは逆張りになります

それと、ペナントになってきているので早めに入れました
③ドテンですが、早いのは承知です
私は下げていくだろうとみています、決め付けはいけません上抜けしたら損切りです

トレンドラインに触れたので④売り増し

引かされましたが慌てずナンピン売りSTもDCしました少し早めに入れています

③④決済これもペナントかなとトレンドラインに触れたところですべて外しています、この場合分割エントリー
一括決済

この時点で考えてる事は下に行きそうだなと外さずに半分は走らせようかなとも思っています

そうなると今日一日トレードになり家族サービスや読書が出来ないので此処で終了パンダ




焦らず、諦めず絵文字名を入力してください


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー


コメント
この記事へのコメント
ポニョさんへ

お友達の紹介という事にしたら5000円だそうですよ

家族の方でも良いのでテケトーに申請したら良いですよ
合わせて1万円ですから
それで焼肉でも食べて精をつけてください

ではでは

マダイ
2009/05/05(火) 17:41 | URL | マダイ #592Xd23o[ 編集]
ままさんへ
やり方は人それぞれでしょうね
しかし、考え方は同じです
この後ブレイクして下げていますね
試し玉がロスカットでもブレイクして下げたらそれ以上の値幅と増し玉で益が出せますよね?

目的はそういうことです

ではでは
マダイ
2009/05/05(火) 17:38 | URL | マダイ #592Xd23o[ 編集]
こんにちは^^

大掃除休憩中です(笑)
機嫌よく洗濯物もーと思えば、雨です(笑)

つなぎとか、ナンピンとかは、性格?とかにも、
よりけりなのかなー?とか、想像しつつ・・・

ゆっくり座ろうと思ったら、
掃除中、無視され続けている若手ワンコが、
かまってくれアピールなので、断念します(笑)


2009/05/05(火) 15:23 | URL | のんきなママ #tHX44QXM[ 編集]
マダイ先生 こんにちは^^

お休みの日に、ありがとうございます m(_ _)m 
FXブロードネットに、口座開設の申込みもしました^^ 
楽しみです。
2009/05/05(火) 13:06 | URL | ポニョ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamefx100.blog69.fc2.com/tb.php/656-3ceb48ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:fx
