クロス円もNY、商品も崩れてきましたね、来週あたりは自律反発がありそうですけど
もう少し突っ込んでからかも知れません画像参照



ドル円6/11

日足で見ればDC直後でトレンドが弱い段階、まあ一気に下げる事は現時点では、まあ考え難いか

過去のチャートを紐解けば、あせる必要はないんじゃないかなw

私の教室では、やり、買いだけの単発売買から始まり、分割でのエントリー

つなぎ、ドテンをいくつか組み合わせる事で上げ下げする相場に乗って行く技能を磨いてゆく

又、その為に必要な心の鍛練と成長の場でもあるのですが

玉の操作は野球のトスばっちんぐやバントの練習みたいなもので

ふだんから練習しないと球のコントロールが上手く出来ないので

デモで千回はやるように言ってるのですけどね~パンダ

やらずに上手くなるならそれに越したことはないけど

考えて出来るほど甘くはない

いくら運動神経がよくても数回の経験にてスキーで自在に斜面を降りる事が出来ないのといっしょです、運動であり感覚ですから

良いイメージが出来上がるまでは高い技能と経験が必須だからです

それをやりたがらないから9割の人が負け組になるのでしょう?

やるかやらないか自分で決める

残念ながら、練習をやったから相場で勝てる保証は何もない、必須な技能ではあっても必勝法ではないからね

ではでは

焦らず、諦めずかめパン


グー!FC2 Blog Ranking クリック感謝ですグー












コメント
この記事へのコメント
こんばんは。^^
お世話になります。

読みなおしてみて、変な例え話でした。すみません。^^;

いろいろやってみたいことが出てきました。

ブレーキありがとうございます。突っ走らずに、ひとつづつ、丁寧に、ですね。

頑張ります。^^*
テクテクテク一歩づつ。
2009/07/12(日) 20:56 | URL | ぴーちょ #LkZag.iM[ 編集]
ぴーちょさん

型が出来るまでは損得を考えず
必要経費と割り切って上達のために経験を積んでください

ただ雑にならないよう丁寧な仕事をするよう

感謝の気持ちをこめ、買ってくれた方、売ってくれた方に

相場の神様にありがとうございますと気持ちを込めながらトレードしましょう

いいですね

ではでは
がばい運がよかマダイ
2009/07/12(日) 07:39 | URL | 外為FXテクニカル分析マダイ #592Xd23o[ 編集]
おはようございます。
アドバイスありがとうございます。m(__)m

今の悩み…悩んでませんが(笑)、判断にピッタリの内容で、
背中を一押ししてもらったようで、心がホカホカです。

まだお礼を言ってなかったと思うのですが、
トレードがうまくいかなくて、教室に入れていただいた時、
それまでは「損ばかりしてるから、トレードやめた方がいい」という
心の中の声に押され気味、
一方では、相場が好き、トレード依存症かも?の自分がいて、
心の中で「好き、やめたくない」と「やめたほうがいい」の両方の声に
引き裂かれてる状態でした。

それで、マダイ先生の「どんどんトレード練習しなさ~い」の一声、
まさに天が見方についたようなもので、形勢逆転。

「トレード好きなだけして良い」と、初めて言ってくださったのが
マダイ先生でした。(^◇^)
すごく嬉しかったです。

アルコール依存の人に「お酒好きなだけ飲んでいいよ」と言うようなもの…とは違うか、
飲み過ぎれば体壊しますが、トレードはやり過ぎれば上手くなるだけ。

正しい手順を教わって、正しいやり方でやるように努めれば、
段々できるようになるのだ、と、思いました。

感想文みたいですが。(^^;

ありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします。m(__)m
2009/07/12(日) 06:19 | URL | ぴーちょ #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamefx100.blog69.fc2.com/tb.php/713-b3fd4d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:fx