CFD
2回目です
為替ではスワップが付きますが同じようにCFDの株の売買では金利が付きます

ロングでは政策金利プラス3%支払う事になり

ショートでは政策金利プラス3%受け取る事になります

海外の株式を売買すると為替の変動の影響を受けます
ダウなどはドル建てなのでドル安になっている時は儲けが減りますな

ドル高ダウ高ならウハウハに成りますね

日本のCFDを触る分には考えなくていいのですがね

今後ダウが暴落ドル暴落が起きたらダウロングのドルロングでひと財産が出来そうですけどね

そのためには準備を始めないとね

空売り規制で私は株で大損をした経験がありましてw

売ってたんです仕手株を



4百万程.......

三日間値が付かずに持っていかれちまいやしたね、下げは値幅が決まってますが
上げは値幅がどこまでもありますから怖いんですよこれがね

ストップはもちろんですが、ヘッジを入れる事が資金が大きくなれば必須になってきます
資金を飛ばすとその辺がよく判ります


FXもCFDも似たようなものなので先ずはひまわり証券【証券CFD取引】などで口座を開きデモで触ってみたらよいでしょう

為替を触っていると金や原油などの商品やNY、日経225などの株価指数の情報を見ますからね
崩れそうだとか判るときがありませんか?

マダイ塾ではここでDMM.com証券
口座を開き独学しておくように言ってあるのですがね

先ずはヘッジとしてのカバーと
将来に向けてスプレッド取引を今後学んでいこうかなと進めています

先の事は判りませんがもし市場で暴落したり急騰し、歪みが生じたらチャンスですからね
皆さんも備えあれば憂いなしという事で
DMM.com証券お勧めですよ

マダイ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamefx100.blog69.fc2.com/tb.php/754-518bab19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:fx
