宮崎から帰ってまいりましたw
まあ相場は若干ドル売りですかね、円高かな

ダウ欧州株価はバブってますね~

アホになって買うが筋というものです

さて、宮崎で食べに行ったところです
初日に行ったのが

蓬やです
住所 宮崎県宮崎市橘通西3丁目2-10-2F
電話 0985-26-1322


蓬や

メニュー

8千円のコースで頼みました、それと焼酎
写真は撮ってますが一杯あるので
メインは鱧鍋です
宮崎は鱧が有名ですからね、松茸の土瓶蒸しにも入ってました
汁もの、鱧が二回もあるのでちょいとお酒が進まなかったかな

高鍋産の岩ガキは最高においしかったですね
出汁も鰹が使ってあり上品んで旨いです
宮崎の美味しい物を食べるなら間違いなしです

hamonabe
appu

焼酎は有名な月の中で、5:5用の湯割り用ぐい飲みで宮崎ではこうやってお湯割りで飲みます

器もいいものを使ってあり個室で雰囲気もよかったな

月の中 焼酎


次の日は焼肉幸加園
住所
宮崎県宮崎市江平西1-1-1

TEL 0985-26-0458

特に書く事はないです接客も内容も語る事は何もなし

幸加園



教えたくは無いのですがw
反対方向だけど、帰りに足を延ばしてお昼を食べに行きました
  
笹舟お店のホームページ参照



いや~ここは良心的です、接客も味も心が籠っておりハナマル
宮崎に行ったらぜひ足を延ばして行ってみて下さい

予約しないと入れないかも超人気店です安いからね


笹舟
住所 宮崎県児湯郡高鍋町高鍋町687-1
電話 0983-22-3330

zenn

茶碗蒸しなんかお椀一杯入っており天ぷらの海老もよく油もいいものを使ってありました


先付け

宮崎牛






B級ですが

肉まき
移動販売


nikumaki



朝はここで調達
ホテルの朝食はあまり好きじゃなくてw
黒糖食パンがお気に入りさ

店名 Sweet Sweet (UMK前)
住所 宮崎県宮崎市霧島2丁目208-2 (FM宮崎前・UMK前バス停横)
電話 0985-20-2344 
コメント
この記事へのコメント
naoさんへ
伊勢海老は時化でしたので食べに行きませんでした
だいたい㌔越えの伊勢海老でないと上手くはないからね
キロ一万は浜値でしますから
料亭で食べると幾らになるのでしょうかねw
宮崎牛じゃなくてもA5ランクの冷凍でない生を扱う店なら福岡でも数件ありますから

態々宮崎牛に拘る必要はないですよ
さすがに松坂牛が美味しかった記憶はありますけどね、かなり払った気がします

宮崎ではやっぱ、魚と焼酎、地ドッコはうまいですからそちらにしてください間違いなしです

ではでは

マダイ
2009/09/24(木) 19:53 | URL | マダイ #592Xd23o[ 編集]
マダイ先生

こんばんわ☆

お休み満喫されたご様子で(*^_^*)

どれもものすごく美味しそうですね☆

宮崎訪問の際には是非参考にさせて

頂きます(*^_^*)



2009/09/24(木) 00:09 | URL | nao #W3FWQxe2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamefx100.blog69.fc2.com/tb.php/776-b99b6c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:fx