個人的に年末、年始は忙しくチャートもろくにみれない日々を過ごしております
実際首が回らなくなってますw
体ごと動かさないといけない状態で、しびれがでたら病院行きですね
以前ぽにょさんが書いていたけどバスタオルをロールケーキみたいにまいて首の下に入れ左右に首を振ると少し首の緊張は取れますのでやってますけど

さて、教室では以前とはやり方を変えて先ずは考え方から導入しています
それは資金管理の重要性と建てる、切る、建てるの玉操作
難しい事ではなく誰でも当たり前だなと思うような簡単なことなのですけど

それが出来ない人が殆どなんです

そこから
実践するためのチャートの見方や考え方の基点を決めます

後はひたすらラインを引き根拠を考える

トレースが出来るトレード

自分自身で売買ルールの構築を目指してもらいます

SNSでは考えることをw
自分自身の目で見て考え判断することを学んでもらっています


これは島津藩の日新公いろは歌です

「いにしへの道を聞きても唱へても わが行に せずばかひなし 」

実践家たれ!

ではでは

マダイ



コメント
この記事へのコメント
仙四郎さん
リンクありがとうございます!

先ほどML返信しました
何でも教えますよw
やり方に秘密はなにもありませんので
簡単すぎて驚かないでくださいねw

ではでは
マダイ
2009/12/14(月) 22:45 | URL | マダイ #592Xd23o[ 編集]
たすけ様
はいどうもありがとうございます
よきことが雪崩のごとく起りますように

株は専業の友達がいます10%のロスカットでも月20%はいけてます
資金管理が大事だとよく言われます

ロスカットをしっかり売買ルールに入れ売買の検証をしっかり行いながらトレードすればすぐに専業になれますからがんばってください

焦らず、諦めず

ではでは
マダイ
2009/12/14(月) 22:07 | URL | マダイ #592Xd23o[ 編集]
こんばんは
はじめまして。
2、3ヶ月ぐらい前からちょくちょく読ませて頂いてました。
初めてコメントさせて頂きます。
私は今はFXはやってなくて、日本株取引のみなのですが、とても勉強になります。
いつも更新を楽しみにしています。

どうかお体お大事になさってください。
2009/12/14(月) 21:43 | URL | たすけ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。

リンク有難うございます!
私もリンクを張らせていただきます。

刻み売買でもテクニカルは必須だと思っていますので、
MACDの手法を教えてくださいね!

今後ともよろしくお願いします。
2009/12/14(月) 21:43 | URL | 仙 #yxRLAFr.[ 編集]
それがねw
心配ありがとうね

来週時間が取れ

そうなので行くかな

ジョギングできればかなりほぐれるのですが

今日も雨がひどくて

まあ、運動不足ですな

朝仕事前にしっかり体操はしてますので

少しはほぐれます、夜はガチガチになりますけどね

今少しは大丈夫だと思います
大事にします

ではでは

マダイ

2009/12/13(日) 17:27 | URL | マダイ #592Xd23o[ 編集]
こんにちは^^

しびれが出る前に・・・・
もうしびれてしまったと思って・・・(笑)
整体とかマッサージとか針とか・・・行っておかれるのをお勧めします^^;;;

ご自愛くださいませ^^

2009/12/13(日) 17:20 | URL | のんきなママ #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamefx100.blog69.fc2.com/tb.php/830-38261765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:fx