まあ、先週末からドル円を売って昨晩手仕舞いよくも下げたもんっす
先のことは判りませんから

フォレックステスターと格闘中何とか使い方は解ったけど機能に不満もあるな


一月に刻み売買の検証をやらなければと思い購入したのですがやっとといったところ
ゆっくりだね

robbookerjpで無料会員で購入するといいみたいね、断っておきますがロブとはなんら利害関係は無く勝手に紹介しているだけなので自己判断でお願いします

さて、検証するにしてもしっかりとした戦略、戦術を基に売買練習をしないと意味は無い

先ずは、簡単な売買ルールから損を少なくしてゆく作業と大きなドローダウンが無いようにストップの設定を確認するとかテーマーを持つことも大事で


ドル円とポンド円では値動き値幅も違いますからね

目標は小さく、努力は他人の2倍

本日も一生懸命、感謝!

続きにクロス円の週足の解析をアップ
画像ねクリックしたら大きくなるよ

オージー円2月27日

テクニカル指標は道具だから、ちゃんと視点を決めてみないと意味は無い
同じくドル円も

ドル円週足.2月27日

簡単!

そう思うならやってみな、軽薄な知識なんて

実戦でチャートに向かった途端木っ端微塵に吹き飛ぶさ

ラインを引きそれを根拠に玉の操作を行うのは技能なんだから身に付けるためには
数千回練習してやっと指が動くもの

面倒でつまらないことにどれだけ我慢して辛抱できるか

知っていることが出来ることではないということ

技能は読むだけでは身に付かないということ

それを知ったなら行動すること
ただそれだけ

ではでは

マダイ
コメント
この記事へのコメント
仙四郎様
ドル高もそろそろ止まりそうですからね
円高と考えるのが一般的だと思います
私はチャートから判断して下値はまだあると思っています

しかし、クロス円の下げもそろそろ止まっていつ反転してもおかしくないというスタンスです

その根拠はドル円では88円という節が近い事、それをブレイクするだけのファンダメンタルズがあるのかということです

米雇用統計や、ユーロ圏での経済問題が
あるのは承知しています

そのこともチャートは急速に織り込んでいるように私には見えます

下げるにしてもショートポジションが少し解消されてからか下げるほうが分り易いかなと

今は週足で見ても収斂中、トレンドが出るにはいま少し様子見ですね

ではでは

マダイ
2010/02/28(日) 15:53 | URL | マダイ #592Xd23o[ 編集]
こんにちは^^

フォレックステスターは、時間に制約のある人にとっては、
良い練習場所を提供してくれますね!

今週は雇用統計ですが、
トレンドが出るでしょうか?
私的には、まだ下方向のように感じていますが・・・
2010/02/28(日) 14:26 | URL | 仙 #yxRLAFr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamefx100.blog69.fc2.com/tb.php/861-f97df54e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:fx