天気もよくさくらが舞い散る春らしい暖かな日ですね
ジョギングし汗がシャツに滲みます

風邪を引かないように注意しないとw

今まではチャートを中心にブログを書いてきましたけど一番肝心なメンタル面を少しずつですが書いていきましょうかね

売買ルールを皆さん持っていますか?
文章にして書き出して整理されていますか?

売買でも基点、基準を決めるようにルールもまた基点、基準が必要なんです

そのためには原理原則を理解し、それに沿ったルールを作り上げ

日々淡々と売買を行うのです
どうしてもドローダウンが続くと一気に取り戻そうと何倍もトレードの枚数を増やすという行為は

殆どのトレーダーたちが経験しています、たぶんですけど

上手くいかないときに枚数を増やすという行為は博打ですから、それなら競馬場に行きましょうw
その時点ですでにオケラです

そういう理由から

売買記録をつけるときにどんな感情が沸き起こっているのか書き留めておく必要があります

値幅を取ったときどう思ったのか、ポジションを増やしてしまった時は焦っていたとか悔しかったとか

それを冷静なときに読み直し、自分はそういう短所があるなとか、ちゃんと抑制できているとか
己を知ることで次なる目標が生まれますしね

売買ルールに悔しい感情が出たときには売買を止めると書き加えればよいだけですから簡単です

一億稼ぐとか、外車を買うとか夢を持つのもよいけれど

もっと近いところに目標を置き他人の倍努力するものです

先ずは月小遣いの倍はトレードで稼ぐ、それを一年間できたら
住宅ローン分を稼ぐ

階段を上がるようにスキルアップしてゆくのです

スキルアップが目的なんです

一億稼ぐにはそれなりのメンタルコントロールができるスキルが身に付いていないと
稼げないというのが現実なんですね

月に4~5万ならば

他人の倍努力すれば何とかできるものですよ

ここに来られたゲストの方はすでに成功できています、あとは実践やるだけです

祝福を受けています大丈夫稼げます

ではでは

マダイ




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamefx100.blog69.fc2.com/tb.php/869-a99282b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:fx
