桜も散りそろそろ暖房器具も収納しないといけないかなw

季節は移り変わります、人の心も決意とは裏腹に揺らめき又もとの怠惰な生活に逆戻り
深層心理がそうさせているのですね

変化を受け入れない

私は、週3~5はジョギングしています

最初は2Kmも走ると辛くて、寒くて気分が萎えていましたけど
楽しい、走れる健康に感謝します、ありがとうございます
運がいい、健康ですとつぶやきながら走っていました

それから明るく挨拶をして会う方が気分が良くなる様にしています
運気を上げるため自分自身を高めるのが目的なのですから

今では10Kmほど走っても全く疲れません、足を痛めないように気をつけていますので
週末だけですけど普段は5km位をゆっくり走ってます

目標はフルマラソン3時間切りですw

すり込みですね、今は心身共にほぐれるのでよい習慣だと思っています

トレードでルール作りとそれを守ることが重要なのは誰でも知っていることですけど

実践はそう簡単ではないです

怠慢なんです上手く行かない理由はね

だって面白くないからw

生徒に言っていることは

月にどれだけ損しても良いかリスクを最初に受け入れておきなさいと言ってます
その中で楽しみながら学んでいけばいいと

つまり月に自由に使えるお金が2万なら1万はトレード代として損してもいいと思い
軽い気持ちでやってごらん

その代わり売買記録をしっかり付け、チャートを切り取り解析して改善を日々やること
気持ちを書くこと、メンタル面もルールを書いておくこと
それを日々ね
楽しめなくなったら止めなさいといってます

温泉に行ったり、本を読んだり

人生を楽しむことです

準備だけはしっかり真摯に取り組んでいればそれが習慣になるのです

大丈夫
もう成功が約束されています後は実践

目標は小さく努力は他人の2倍、気軽に一歩ずつ

走らず、止まらず、下がらずに


良い週末を

マダイ

コメント
この記事へのコメント
仙さん
返事が遅くなりまして
まあ運動はした方が精神的肉体的に良いと思いますけど
楽しみながら、体と相談しながらですね

売買ルールは端折っては出来ないので

経験を積み重ねながら売買ルールも変化修正が必要ですね

なんのためにやるのかしっかり検証
と売買記録は必須ということですね

ではでは

マダイ
2010/04/12(月) 18:59 | URL | マダイ #592Xd23o[ 編集]
こんにちは^^

毎日ジョギングするという習慣、
なかなか真似できそうで出来ません^^;

痛風をやってから、
500メートルも走ったことが無いんです。

今は尿酸値は7以下になってますが、
足に自信をなくして走る気力が萎えてます。

ちなみにルールは自分で作るものですから、
つい甘くなってしまう傾向がありますね。。。
私もたまにやらかします。

後で、修復してますが、
改めてルール厳守の必要性を自覚しますね。

何度も失敗して、今ではルール通りにやるようになりましたが。
2010/04/11(日) 16:54 | URL | 仙 #yxRLAFr.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamefx100.blog69.fc2.com/tb.php/871-936a8e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:fx
