ゴールデンウィーク突入も私は朝から天皇賞の予想をしながらテキスト作成インドアだ
夕方は10キロほど走る積もりなのでそれまでは本を読んだり競馬中継を見たりのんびり行きますか

先ずはお題の今のクロス円のトレンドについて考えてみたい
ユーロ、ドルについては気が向いたら書くよ

考え方の基点を決めないと、なんでもそうだけどね
トレンドは円高月足を見ると小学生でも判るよ

テクニカル的に読むと105円台までは年内、円安に成る可能性があるかなとは見ていますけど
ファンダメンタルズでは円高要因が一杯なのは承知さ

もう少し踏み込んで考える

日本での個人投資家ではクロス円の売買比では断然円売りドル買いが多い、いわゆる買い方が8割程度

海外では少し低いと思うけど買い方が多い、特に今年に入ってからね



単純に考えれば買い方の利食いが出るので上げては押してジリポイ動きの繰り返しになると言うことです

下げるときは投げが出るのでスーッと下げてゆく事が多いのです

だから下げを取る値動きの感じと上げを取る値動きの感じは違うから

その辺もチャートを見て学びましょう

値動きにポジションを合わせるのが建て玉操作
予め強いトレンドが出るか、弱いトレンドになるのか
ポジション比から投資家の心理面、行動パターンを考えてみる

つまり自分が怖いところが飼葉で、喜んでいるところが勝馬投票券だということになります

ではでは良いゴールデンウィークを



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamefx100.blog69.fc2.com/tb.php/878-0efe74bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:fx
